母の腰痛・


先月の中過ぎからの母の腰イタ~い!!゚(゚´Д`゚)゚


その日から日々の買い物、食事支度、通院の送り迎え、

日頃二人で分担していた作業をぜーんぶ一人でするのは

想像以上の大変さでした。


おまけに!!

先月末にほぼ回復か・と思われた矢先に

気を良くした母が

本人曰く、『ゆる~い体操』をしたものだから更に悪化~(@_@。

トイレに行くにも介助が必要になって

てんてこ舞いなオサミでした。。。。





買い物と食事支度と通院送迎はもうしばらく続きそうだけど

そろそろ収束の兆し\(^^@)/




そんな折もおり、今度はモンちの顔に黒い突起物二個発見!


唇下と耳の付け根。


即、病院に走りました。





e0191826_23224476.jpg
           (ななみのエアトラベルキャリーをお借りしてゆったりと)






絶対に「メラノーマ」だ・・・・

モンちももう14才、そろそろ覚悟をしなきゃいけないんだ・・・

もう大好きな海缶は食べたいだけあげよう・・・





結果・・・・・



『あぁ、これは何の心配もいらないですよ』

『この子の体質によるデキモノで長生きしてる勲章・ぐらいに思ってください』




やれやれ~042.gif



e0191826_23284074.jpg





なかなか良くならないお耳のカイカイもあったので

今回は評判を聞いて違う病院に行って

「モメタオティック」という点耳薬を頂いてきました。


初診料含めて3800円也。






というわけで

モンちはこれまで通り、カリカリメインで、

海缶は一日一缶だけの毎日が続きます(^。^;)






ななみは元気に秋のお散歩を楽しんでいますよー^^




e0191826_23313540.jpg







e0191826_23433424.jpg








  いつの間にか・・・



e0191826_23441469.jpg




    すっかり秋めいてきましたねぇ・・・・
Commented by hhiromi39 at 2012-10-09 07:50
↓ごっめ~ん!
なんで「ななちゃん」を「まるちゃん」って間違えたんだろう?
まるちゃんが何か言いたかったのかな?
とにかくごめんね~(;一_一)

お母様、腰の具合はどうですか?
オサミさんも忙しい毎日を送ってたのね!
私が腰痛い時なんて~
父ちゃんは布団を一回だけ片付けただけだわ( 一一)
もっと重症っぽく見せれば良かったかしら?(笑)

モンちゃんも悪いデキモノじゃなくて安心したね♪
ボビーとメグの身体にも数か所オデキあるよ~

ななちゃん、外はすっかり秋ですな~
落ち葉の臭いはどうですか?

Commented by hana_chabi at 2012-10-11 15:57
♪ ボビーままさんへ
     いいの、いいの~(*^^)v
久しぶりに『まるちゃん』の呼びかけを聞けて
嬉しかったんだからぁ。
まるこからのメッセージだよ、きっと♥
たまには登場させてあげなくちゃね(*´∀`*)

ボビーくんとメグちゃん数ヶ所もあるんだ!
モンちはどっちかというと脂っぽい毛質なんだけど
ボビメグちゃんも一緒かなぁ・・・
モンちだけじゃないと思うと心強い!(笑)

ボビままさん、今度腰が痛くなったときは
『イタタタタァ~゚(゚´Д`゚)゚う、う、動けないぃ・・・』って
父ちゃんさんに言うんだよー。

痛くならない方がいいけどネ(^。^;)


Commented by milleco at 2012-10-12 00:33 x
お母さま、そしてオサミさん、大変だったのですね。
でも、収束に向かっているようで本当に良かった~♪
腰が痛いのって辛いですよね。
お母さま、どうぞお大事に・・・
オサミさん、お疲れが出ませんように・・・

モンちゃん、何事もなくて本当に良かった!
高齢になると色々と心配事ができてきますよね。
ウチのミルちゃんももうすぐ13歳になります。
みんなずっとずっとずっと穏やかに一緒にいられると良いなぁ。

ななみちゃん、良い笑顔でお散歩ですね。
これから暫くは素敵な季節ですもの、もっともっとお散歩楽しんでね♪
Commented by hana_chabi at 2012-10-17 22:06
♪ millecoさんへ
   やさしいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
母の腰痛はほぼ収まったのにご飯支度や買い物は私の仕事・
の習慣だけが残ってしまったようです(~_~;)

ミルちゃんはモンちより一つ年下でしたもんね。
人間もそうですが高齢になると小さな事でも不安がよぎっちゃいますよねぇ。

millecoさんこそこの1年間の状況変化、
お疲れさまでした。
ほっくんがお空組2年生になったのも
あっという間の感覚ではなかったでしょうか・・・

いつまでも、いつまで忘れないで愛しんであげることでしか
愛情を表すことができないけれど
ほっくんも、まるこもみーんなも
お空で楽しく過ごしてくれていると信じています(*´∀`*)

ステキな旅の後編、楽しみにしています!
・・・・銀ちゃんは初のホテルでいい子できたのかな・・・?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2012-10-08 23:50 | モンとななみ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi