ふウン?・



腰痛でエライ目にあった母、

『・・・やっと普段とほぼ変わりない感じになってきたよぉ・』


先週辺りから何度も耳にしているそのセリフ。

なのに、、、、

3週間以上も続いた

日々の買い出し・昼夕飯支度に関してはオサミの仕事・の

習慣だけは残ってしまった・・・・(+o+)





リハビリ・と称して徐々に母の出番を増やしていかなくっちゃ!
                         (非情なムスメかな・・・)





先週の事、

3週間もお出かけしてない母が

退屈を持て余していたので
ガッチリ腰痛ベルトをしてランチに出掛けました。



e0191826_22234166.jpg






e0191826_2224128.jpg






お天気も良く、窓外の景色も素晴らしく、

ご飯のおかわりなんかもしちゃって美味しく頂いてきました(*^^)v


帰りには母を車に待たせ買い出しも。





がっその後不運が!





買い出しのレジ袋を両手に持ち、

車庫から二階の居間への階段を上がりきろうとして




e0191826_22522042.jpg





あと2段のところで足が滑った!!







顔面から~~~??!!!005.gif



と思った瞬間には植木鉢の間に転がっていた。


『イッタァ~~~』



その日の夜は体中のあちこちが痛くて何度も目が覚めたけれど

顔面は右眉上のたんこぶ程度で大事に至らなかった042.gif

両手に荷物でどうかばったんだろう・・・?






不運に見舞われる前の朝のお散歩



e0191826_22595775.jpg




振り返るとコネリン~



e0191826_2311178.jpg






・・・・・・・背中にしっかりウンをなすりつけてました・・・・(-_-;)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-18 09:42
大丈夫~?
「顔は女の命!」気をつけてよ~
たんこぶだけで済んだの?
あのね、人から聞いたけど、
人間って手に5円玉一個でも持ってると、
転ぶ時にその手を付けないんだって!
って、教えてくれた人が数か月前に洗濯物を持って
階段から落ちちゃってさ!!
命に別条はなかったけど、
体中があざだらけになっちゃったんだよ~
ななちゃんとモンちゃんの母なんだから、
身体を大切にね~(^_-)-☆

ななちゃん・・・背中にウンPこすりつけて楽しかったかい?
それだけは、それだけは・・・や~め~て~!!
(爆)

Commented by tebera at 2012-10-18 09:52
お久しぶりに!フフ、、。やはりおさみさんのブログ面白いし心温まる。ななちゃん~~あ~~幸せもの。でもこうみてるとおさみさんも幸せそう。

嬉しくって。


お母様ゆっくりされてくださいね、、。大変でしたね。ななちゃん推定10歳!?まったく見えないぐらい美人になってね。もうしあわせもの。

・・寒くなります。お母様も、お風邪など召されませんように、。
Commented by hana_chabi at 2012-10-21 23:31
♪ ボビーままさんへ
    5円玉握ってるだけで・・
その感覚わかる感じがする!
私、レジ袋持っていたから顔をかばい切れなかった。
素手だったらたんこぶ作らないで済んだと思うの(~_~;)
階段で転ぶより階段から落ちたお友達は重症でしたね。
首にダメージ受けなくて良かったねー。

娘ちゃんからのティガーの着ぐるみ(?)可愛い!!
武蔵君によく似合ってますね(*´∀`*)

ウンPにこねこね、ななみの唯一の欠点です゚(゚´Д`゚)゚
Commented by hana_chabi at 2012-10-21 23:39
♪ ririさんへ
    ririさん、お久しぶり~!
ポルカくんへの応援メッセージを送ろうと思っていて・・・
遅れをとっちゃいました(^。^;)

ななみ、お散歩していても『美人さんねぇ~』って言われたり
するんですよ^^
まったく手のかからないいい子です。
カミナリさんの時だけはベッタリで、それが嬉しかったりして♥

愛らしいポルカくんにも早く家族が見つかってくれることを
祈っていますね。
ぐっと気温が下がってきましたね。
ririさん、ご家族の皆様も風邪に気を付けて下さいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2012-10-17 23:18 | 独り言・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi