頭が・2・


『すぐに脳神経科に行ってください』

その言葉を聞いた時、

ズキ~ンズキ~ンと痛むオサミの頭の中に

『違うってばぁ、
痛み止めとリンパの腫れを収める抗生剤だけくれたら良くなるんだからぁ・・』

そんな思いが駆け巡りました。


そしてその思いが明らかに顔に出ちゃったために

Dr.の次の強硬な言葉を誘発したんですね。


『これはここじゃないです! すぐに脳神経科に行ってくださいっ!!』


目を覗き込んで真剣な顔で断言されてはもうすがる術も無く






e0191826_23404134.jpg







病院はもうお昼休みに入ってる時間。

一旦家に戻った。

事の次第を母に報告。


『お母さんも一緒に行くからっ!』


『ひえぇ~!面倒なことになるぅ・・(@_@。』


付き添ってくれる母に逆に気を遣うことになるから・と説得し

無事一人で出掛けることに成功。







e0191826_234157100.jpg
          かわいい・^^







車で10分ほどの神経外科の待合いは拍子抜けするほど人が少なくて

すぐに第3診察室に呼ばれた。


脳のDr.って・・・のオサミの想像を大きく裏切って細こ~い華奢な感じのDr.


絵本に出てくる野ネズミさんみたい・・



また一から経緯をお話した。


『リンパが腫れて、その後に頭痛が始まりまして・・』



『なんでリンパが腫れてるってわかったの?
               誰か医者に言われたの?』



  あ、ヤな感じ。いるよねぇ、このタイプのDr.。
   野ネズミ先生、結構な皮肉屋さんなんだ・・

  医者に言われなくたって自分の首のリンパ腺くらい誰でもわかってるでしょうに



『ん、脳じゃないと思うよ。』


  でしょぉ・・・(`・ω・´)


『MRI撮ったことある?』


『はい、3年ほど前に』



『ん、念の為に撮ってもいいし、様子をみてもいいし
                 頭部の神経痛ってのもあるし・・・』




結局様子をみるということにし、

どっちの病院からもお薬を貰うこともなく家に戻りました。



そして頭痛はすこ~しづつ遠のき、

リンパのコロコロと一発触発の感触を残しつつも

頭のスッキンズッキンは収束を迎えました。







e0191826_0162677.jpg
             子供みたい~、ますます可愛い・^^







がっ!

その後、首・肩・背中がハリやらコリやらがものすっごくて

それはすぐにでも頭のズッキンの芯につながりそうな感覚で。


恐怖感・・・


今はマッサージチェア、オムロン低周波治療器をかけまくり生活。


後期高齢者に肩を揉んでもらってる姿は自分でも情けなくって゚(゚´Д`゚)゚



もともと神経痛は持っていてここの所なりを潜めているなぁ・・とは
思っていたのだけれど。


原因は自覚症状のなかった肩こりなのだろうか・・


わからず仕舞015.gif




『つづく・・・』

なんて引張ったくせにお粗末な結末で・・(^^ゞ



そんなわけで三日間ほどななみのお散歩はベリベリショートなコースで

とにかく、外でしかご用足しをしないななみのために体調管理は必須!







こんな風にご飯の催促もされちゃいますしね♥


e0191826_23451299.jpg








日本全国キビシー冷え込みですね。

昨夜から今朝、寝ていても

「さぶい~、お布団飛ばしたかなぁ・・・?」って何度も目が覚めました。


  今、頭がちょっとツキンツキンって。  コワイ~・・・






皆様も充分にあったかにしてお過ごしくださいねー058.gif(せめてものお日さま^^)
Commented by hhiromi39 at 2012-12-26 17:05
で、けっきょく原因はなんだったの?
頭痛??肩こり??
はっきり原因が解らないって怖いよね~
その脳神経外科のDr、信用できる?
MRI撮ってもらえば良かったのに~

私の知人、時々酷い偏頭痛で
吐いたりするんだよー
季節の変わり目に多く症状が出るんだって!
それとは違うのかな???
とにかく、ななちゃんやモンちゃんの為にも
良くならなかったらちゃんとMRI撮ってもらいなよ~

↓セイコマのパエリア、安いし美味しいよん♪
クリスマス限定商品だと思う。

Commented by milleco at 2012-12-27 22:12 x
大変でしたね・・・
前々回の記事にビックリしましたよ~、心配しましたよ~。
もう頭痛は大丈夫ですか?

私事ですが、ときどき、身体の表面?が何故かわからないのですが、痛いときがあります。
そのときは、市販の風邪薬を飲んじゃう!!!
すると、いつの間にか楽になっていて、治って?ます(汗)
不思議なのですが、痛み止めではこうはいかないのです。
頭痛薬が効かない頭痛のときも風邪薬を飲むと楽になるのです(^_^;)
よくわからないのですが、私の奇妙な痛み対策です。
聞き流して欲しいのですけれど、でも、一回だけの風邪薬の意外な効果はお伝えしたいうという、変なコメントです(苦笑)
それが、風邪薬ならなんでもOKというわけでもないのがまた不思議・・・???

変なコメントでゴメンナサイ。
どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by hana_chabi at 2012-12-28 23:37
♪ ボビーままさんへ
    結局原因は分からず仕舞い・・・(-_-;)
でも根拠は無いけど脳ではない!と自分の感覚で思うの。
自覚症状のない肩のコリ・っていうのもあるんだって。
だからそれかな?って。

知人さんと私の友人と同じタイプです!
季節はわからないけど年に一度くらいおんなじ症状に。
偏頭痛も含めて頭痛の仕組み(?)ってよく分かっていないらしいですねぇ。
今度起きたらMRIすることにします!(^^ゞ

パエリア、限定商品?
来年まで待たなくっちゃ・(笑)
パスタのパエリアは作ったことあるんだけど
また思い出して作ろうかな・・?

5ワンズのストーブ前争奪戦、わかるぅ。
この寒さですもんねぇ。
ましてやボビままさん地方はキビシイ!!

我が家は定番通り、モンちだけがストーブ占領。
ななみは
♪~イ~ヌはよろこび~♪の歌のまんまの犬ですねー(^v^)


Commented by hana_chabi at 2012-12-28 23:57
♪ millecoさんへ
    ご心配おかけしました~!m(_ _)m
頭痛は大人しくしてくれているけど肩背中のハリが・・
でも頭痛が無くなっただけでもかなりありがたいです。

身体の表面の痛み・ってピリピリのような
チリチリのような感じですか?
もしそんな感覚でしたら思い起こすと
ずーっと昔私にもありました!
思い当たるフシもなく、為す術もなく、
突然起きていつの間にか無くなってるという感じだったけど・・・

身体の仕組みってきっとものすごく複雑なんでしょうね。
今度頭痛が起きたら風邪薬をためしてみます!
(常備はル〇3錠です)

こんなところからではありますが・・
ミルちゃんのお誕生日、おめでとうございます!☆
モンちと同じ年齢で元気で
いてくれることを嬉しく思っていました♥
「コメントを・」と思いつつもいつも皆さんからのたっくさんの
コメに圧倒されっぱなしで(~_~;)

銀ちゃんの元気いっぱい!と一緒に
良い年をお迎え下さいねー!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2012-12-25 23:57 | 独り言・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi