おいで・







e0191826_23403057.jpg





おいでー!








e0191826_2341147.jpg





・・・・・・・ 








e0191826_23413055.jpg








『おいで・』の呼びかけに







e0191826_23414487.jpg






おずおずと寄っては来るが、








e0191826_23415856.jpg





1.5mほど手前でピタリと止まり


必ずアサッテの方向を見る。










そんなんだから


時折、目線が合ったりなんかすると






e0191826_23484992.jpg






すっご~く嬉しい~~016.gif





飼い主の呼びかけに

ウハウハ~ッ♪

と喜んでくれないのはちょっとサミシイ。







・・・でも知ってるんだ。





ななみは私のことが大好きなんだって043.gif





     ・・・・(~_~;)・・・・・
Commented by hhiromi39 at 2013-02-14 09:03
それよそれ!
うちのワン達も呼び戻し、したいの!!
ななちゃんはちゃんと出来てるじゃん♪
ウハウハで来なくたって、戻ってくるじゃん!
武蔵に教えてーーー
他のワン達はいちおう呼べば来るけど、
何かに夢中になると私の声なんて聞こえずダッシュよ(-"-)

そう、絶対にななちゃんはオサミさんが大好きだよん♡
ななちゃんの目がそう言ってる(*^_^*)

Commented by milleco at 2013-02-16 00:40 x
ななちゃん、とってもお利口さん♪
ちゃーんとオサミさんの許に来るんだもの!!!
すごく控えめだけどオサミさんのことが大好きって語ってますね♪
確実な呼び戻しができるようになるのは理想です。
銀ちゃんはまだダメそう(^_^;)
これからしつけ教室が始まります~(笑)
Commented by エリ at 2013-02-18 07:20 x
初めまして。
すずめさんにこちらのブログを紹介してもらったエリと申します。

素晴らしい雪景色は東京の私にとっては、未知の世界で、とても神秘的です。
優しい飼い主のウサミさんと新しく来たシャイな、ななみちゃんとの心温まる日常を、読ませて貰ってほんわかしています。
私も去年最愛の犬が旅立ち、落胆しておりましたが、今月に新しい子犬の里親になりました。
だから、ウサミさんのブログに共感したり時にはウルウル来たりなばしてしまう私です。

実は、犬に関しては里親として飼うのは初めてなので、いろいろ勉強させて下さい。
 
これからも、たまに読ませてもらいます。
宜しくお願いします!
Commented by エリ at 2013-02-18 09:29 x
失礼しました!

×ウサミ ○オサミ

誤字脱字多くてすみません(T_T)
Commented by hana_chabi at 2013-02-22 00:03
♪ ボビーままさんへ
    相変わらずの遅レスごめんなさーい(^^ゞ
もんのすっごい雪でしたねぇ・・・
なんか他に季節のご挨拶の言葉が見つからない(笑)
車の運転大丈夫だった?

杏樹ちゃん、ソファで寝てるとプツプツ出ないの?
今とっても頭の中が???
どうしてなんだろう・・・
ボビまま一家は謎が多いと感じてるのは
私だけなのかなぁ・・・

悟空ちゃん元気?(^^
Commented by hana_chabi at 2013-02-22 00:20
♪ millecoさんへ
    見ましたよ~、銀ちゃん初日のお勉強~。
これまでと勝手が違って戸惑ってる様子だけれど
あっと言う間に進級、合格しそうな感じがするんですが。。。
これから楽しみですねー(*^^)v

ななみは手のかからない子ですが
唯一、ホテルでのお泊りがダメなんですよー。
二泊お泊まりの後、お迎えに行ったときに
『一泊が限界ですね・・』って。
ひたすらケージをカリカリし続けていたそうです・汗

millecoさん1月は大変な目にあいましたねぇ・・・
2月はあっと言う間に終わりそうなので、
3月はイイこといっぱいありますように(#^.^#)

Commented by hana_chabi at 2013-02-22 00:41
♪ エリさんへ    
     初めましてー♪♪♪
ステキなお友達にブログを紹介しましたよー・って
すずめさんから伺っていたんですよぉ。
コメント、頂いてとっても嬉しいです!(´∀`*)

エリさんも去年悲しいお別れをしたんですね・・
でも、又会えるんですから今は新しくお迎えした子犬ちゃんと
の日々を楽しみましょうね!
コロコロして可愛いでしょぉ・・・♥

里親になったのは「まるこ」と「ななみ」と「モンち」の
3回だけであとはいわゆる『野良』ちゃんを拾った(?)り。
参考になることはないかもしれませんが
また遊びにいらしてくださいね。
エリさんのワンちゃん達のお顔を見られる機会がありましたら
おしえてくださいネ('∀`)

雪は今日もウンザリなほど降りました。
私は東京にお引越ししたいですぅ(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2013-02-13 23:59 | ななみごと・ | Comments(7)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi