怒ってますヽ(`Д´)ノ




今日は町内会の新役員を決める会合に出席してきました。


誰もが重責を担いたくない・と黙り込み、
静まり返ってしまう会場。


そこで
とーってもキモチワルイものを見た!


謙虚さも、感謝の心も、優しさも、なく、
あるのは
傲慢な心と、卑怯な視点と、個人主義的(よく言えば)冷淡さと

これが
豪華な家に住み、
先日社長業から退いたばかりの大の・大の・大人なのだ。

よく通るいい声で一見カッコ良さげに聞こえる発言はズルっこなことばかり。



あ~~~~、気持ち悪い!!!



まだいる!

自分はこそこそとラクな役に就こうとし、
女性の、しかも若輩の(というほど若くはないが・汗)オサミに
最高責任者の立場を押し付けようとする60代のオッサン達!


そんな自分が悲しくはないのかっ!


もう少しでオサミの男気を出すところだった。汗・汗。

というか、、実は半分出してしまった・・・



・・・・今どきの男たちはこんなもん・・・?002.gif










お口直しにカワイイもんチを016.gif




ぴっちゃ、ぴっちゃ、ぴっちゃ 


e0191826_22273759.jpg












むんぐ、むんぐ、むんぐ 


e0191826_22274753.jpg











おいちぃ・?かも・・ 


e0191826_22289100.jpg











ごちそうしゃまでした 


e0191826_22281394.jpg





    ものは例の豆乳です(-^〇^-)







あ、カワイイななみもね!




e0191826_2328136.jpg





          寝ちゃってますね・・・037.gif
Commented by hhiromi39 at 2013-03-11 09:12
おはよー!
あら、オサミさんが男気出しちゃったの?
見たかったな~(笑)
町内会って今は運営がタイヘンらしいね~
抜ける人も多くって・・・
って、我が家も抜けてるけどさ!
必要のない回覧板が来なくなって楽だわ~

しっかし昨日からの大雪には参った!!
一日中雪かきよ(;一_一)
今朝もドッと積ってさ~今も降ってるよ(涙)
せっかくの2連休なのに除雪三昧です。

おかげ様で杏樹は薬が効いて痒がってないよん♪
でも・・・薬を飲まないで済むよう、丈夫な肌にしたいです。

Commented by milleco at 2013-03-13 00:12 x
私もオサミさんの男気を見たかったな~(笑)
自治会は大変ですよね。
数年前、ウチもくじ引きで自治会長に大当たり(;´∀`)
一年の任期でしたが色々ありました。
でも、良い経験でもあったと思っています。
地域のことを知ることができたし、このような機会がなければ知り合えない方々ともお話できたし・・・
でもでも、次期役員を決めるとき、話し合いでは決まらないことも体験しましたよ。
(くじ引きはあんまりだと、選出方法を変えたのです)
重責を担わないための数々の弁明・・・
やっぱり男気が必要と思いましたよーーー!(笑)

もんちゃん、テーブルにのってる???
ミルちゃんもテーブルにのるのですよね(苦笑)
豆乳を美味しそうに飲むモンちゃん、可愛い(*^_^*)
もちろん、哲学家風なななみちゃんも可愛いです♪
Commented by hana_chabi at 2013-03-18 23:17
♪ ボビーままさんへ
    先週からの一週間でめっきり春らしくなってきましたねー。
ボビままさん地方にどっさり来た雪も大分融けたかなぁ・・

町内会、どこも中々大変みたいねぇ。
昨日二回目の話し合いがあったけど結局決まらず。
私に男気は似合わないイメージ?
ニッコリ笑顔の陰に実は意外とあるんですよー(笑)

今日見ました!スマホの写真、いい感じです!!
やんちゃ姫杏樹ちゃん始め、
ワンズの表情もとっても良く撮れてますね。
また期待しています!!☆
Commented by hana_chabi at 2013-03-18 23:45
♪ millecoさんへ
    私の男気、お見せしたかった~(^^ゞ
millecoさんも自治会長経験なさったんですね。
私も以前、『連合町内会』と言って、各町内の集合体の
女性部部長に大抜擢(?)されて2年の任期を務めたんです。
北区内に5人中の一番若手。
似合わないことこの上なかったです(^。^;)
でも確かに知り得ない世界を知り、お友達もできて良い経験
だったと思っています。

先日2回目の話し合いがあって、かくなる上はくじ引きで・の
提案もありましたが絶対反対者がいて、物別れ。
未だ決まらずです(=_=)

ミルちゃんもテーブルにのるんですねー。
モンちは日向ぼっこもテーブルの上なんですよ・汗
もう14才なので好きにさせています(笑)
お勉強中の銀ちゃん
、なかなかの頑張り屋さん!(*^^)v
男の子は女の子に比べて自分の主張が強いのでしょうね。
またトレーニングの様子を楽しみにしています。

あ、millecoさんお誕生日月間ですね!
   おめでとうございます☆彡
   ステキな1年になりますように・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2013-03-10 23:30 | 独り言・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi