人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの分け・



ずーっとずーっと10年も前から気にかかっている

物置に積まれた本、雑誌、写真集・・・

ほこりをかぶり、カビてるものもあったりしてどう手をつけていいのやら・・

10年間、すっとあたまの片隅に居続けた本の山。






えいっ!根気よく毎週分別ゴミに出し続けよう!

1年やり続けたら片付くだろう!と

三日前の火曜日に決行。

大きな本もあるし、
原型のままじゃマズイだろうと、片っ端からページを裂きゴミ袋に放り込んだ。


・・・・・二つ目のゴミ袋で挫折・・・002.gif




自力じゃぁムリだ。。

でも
こんな汚い本なんて引き取りに来てくれるとこなんて
ないんだろうなぁ・・

半ば諦めムードで市のホームページを覗いてみた。

あった~!

紙の回収業者さんの一覧~♪

載っていたのは10社くらい。



『ねこのて』さんなんてこの業種にしちゃぁ可愛い♥ 

社名が決めてで

早速電話。

15分後の約束を取り付けた。









パンの分け・_e0191826_151836.jpg







・・・・きっかり15分後

なにやら飄々とした感じの団塊の世代の男性が現れた。



やわらかな口調の飄々さんとおしゃべりを楽しみつつ

手は休めることなくせっせせっせと積み荷作業。







後で聞いたんだけど

なんと総重量一トン弱あったんだって005.gif








パンの分け・_e0191826_164094.jpg










        今・・・・・どこが『パンの分け』なんだ・・?と思ってますよね(^。^;)


                  












作業の合間にご自分の趣味がパン焼きであること、

美味しいと言ってもらえるとすっごく嬉しいんです・

なんて携帯待受になってる焼きあがったパンの写真を見せてくれたり。




      もうわかっちゃたでしょ・






『うわぁ、食べてみたいですねー)^o^(』

なんてオサミも調子いい~。

何せ、10年間の憂鬱が解消されるもんだから気分アゲアゲ。


2時間半後、

去りゆくトラックの後ろ姿に手なんか降っちゃったりして。







パンの分け・_e0191826_182643.jpg












翌朝、

筋肉痛の体でななみお散歩準備をしていたら

ピンポ~ン♪

・・・・・

ドアを開けたら飄々さんのニッコリ笑顔がそこに。

差し出された紙袋からはホワンといい匂い。



     わっ、ほんとに持ってきてくれたんだ・



『塩麹を入れて練ってみたから食べてみてぇ(^^♪』





こーんな分けで昨日の写真となったのです。





今朝はトーストにしてみました。


パンの分け・_e0191826_0524828.jpg





ちょっと塩っぱいかな・・

でもモチモチして美味し001.gif




「作業の間中、ニコニコしていて

今どきの世の中には珍しいタイプの「ねこのて」さん。



なんだか嬉しくなりました。。。






パンの分け・_e0191826_19458.jpg










『ねこのて』さんのお家にはクロネコ君とシロネコちゃんと

8kgの巨大ヨークシャテリア君がいるんですって(=^・^=)



それで
「ねこのて」さんは「何でもお手伝い」を生業としているので

これからオサミと母にとっては

心強い助っ人になってくれそうです045.gif







    
by hana_chabi | 2013-04-20 01:40 | 独り言・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi