北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

5月の写真日記・②


           ✿5月の日記・お出掛け編✿ 


北の空の下の一番いい季節、

GWも終わり、一息ついた頃に

眺めのいいレストランに食事に出かけました。




e0191826_2331913.jpg












e0191826_2351777.jpg



母、思いっきりの大口(^。^;)






e0191826_2372364.jpg






メインはチーズたっぷりのハンバーグ。

e0191826_2383055.jpg







e0191826_2385431.jpg




今気づいたけれど

磨きぬかれたテーブルに
これまた
磨き抜かれた窓ガラスを通した青空が写り込んでいるね~。








味覚も眺望もゆったりと楽しんだ後は






e0191826_2395967.jpg




立派なトラさん!


レストランのすぐ近くの円山動物園へ行きました。



e0191826_2392717.jpg




テレビニュースでも話題になっていた

シロクマの双子ちゃん。


双子ちゃんの愛らしさもさることながら

子育て上手が定評の

お母さんグマの深い眼差しの穏やかな表情に

人間オサミ、包み込まれるような安らぎを感じてしまった。。。







e0191826_23323018.jpg









e0191826_2310669.jpg




片時もじっとせずコロコロ遊んでばかり016.gif



e0191826_23102416.jpg







家に戻って


お留守番ななみは夕のお散歩へ



e0191826_233623.jpg




あったかな、遅い午後の一時、



e0191826_2337979.jpg




心地良い風に吹かれて一休み。



人混みが苦手なななみには

いつもの公園散歩が一番なようです。





と、言うわけで

今回の『✿お出掛け編✿はななみではなく、オサミの方でした。。。(^^ゞ
by hana_chabi | 2013-06-06 23:55 | お出かけとななみ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2013-06-07 15:51
ホントに毎日が20度くらいで過ぎて欲しいもんです。
でも明日はかなり暑くなるんだってー
お散歩は早朝か夕方だね!!

ハンバーグ美味しそう♪
私、ハンバーグが大好き!
明日の夜は一人御飯なんで、
ハンバーグでも食べようかしら?
ほっともっとの・・・(爆)

円山動物園って行った事ない!
双子の白クマさん、可愛かったでしょう?
でも~ななちゃんのほうが可愛いよん♡
Commented by hana_chabi at 2013-06-10 23:18
♪ ボビーままさんへ
    ボビままさん、円山は未体験なのね。
私は旭山へは2度ほど訪れてます。
まだアザラシ館がなかった時と出来てからと。
円山動物園もここ数年でずいぶん様変わりしたんですよ。
旭山動物園にいい意味で影響を受けたことは確実ね(*^^)v
是非一度父ちゃんさんと来てみて!
猿山が大きくて見応えありますよー(笑)

今日も夏日でしたね。
ボビままさん地方は30℃!?真夏日だよね。
放牧場で飲むビールが美味しいだろうなぁ~~~(-^〇^-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード