北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな日・



この時期の北海道らしい爽やかな一日。




e0191826_23165294.jpg







こんな日は




e0191826_2323311.jpg





お決まりの



e0191826_2324205.jpg





しばし芝生でのお寝んね・


穏やかな幸せを味わっているようなななみの姿に

思わず口元がゆるみ、目を細めてしまう飼い主です012.gif









オサミ、背中鉄板状態からほぼ開放されました。

原因は頚椎の骨のでっぱり。

ある程度長く生きてくるとみーんな出っ張ってくるそうです。
         (ある程度って・・・・?^^ゞ)


前方に出る人、横に出る人、後方に出る人、人各々。


その内、横に出る人だけが大当りだそうです。(鍼治療の先生談)

横に出る人だけに痛みが出るそう。

オサミは大当り~~~!!007.gif



どんな時に痛みが出るのかは

姿勢や体調によるとのことで、アバウト。   

原因がわかったから良しとしようかな。








先月お出かけ先で出会ったスズメちゃん♥




e0191826_23405152.jpg





こーんなにアップで撮れました♪


e0191826_2342812.jpg





鳥を見たら追いかけずにいられない

ななみが一緒じゃなくてよかった045.gif
by hana_chabi | 2013-07-04 23:46 | ななみごと・ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-05 15:14
身体調子が戻って良かったねー
この歳になると(何歳じゃ?)健康第一って日々思うわ!
美味しい物を食べて美味しい物を飲んで、
ワン達と一緒に暮らせて、すっごい幸せだよ♪

父ちゃんの給料が少なくたって文句言っちゃいけないよね~
って今は思う。。。

Commented by milleco at 2013-07-07 00:42 x
オサミさん、とりあえずは原因がわかって良かったですね!
頚椎の骨のでっぱりって・・・痛そうです(-_-;)
どうぞお大事になさってくださいねー!

ななみちゃんの楽しそうな様子に私も目を細めています\(^o^)/
穏やかな幸せこそ素晴らしいな♪

スズメちゃんのドアップにビックリしました~!
写真を見た夫、いきなり「この子になんて名前をつける?」と言うのです。
「???」の私に対して、このスズメちゃんはウクライナのコサックダンスの踊り手のようだ、と・・・
で、「セルゲイ・スパロビッチ」と名付けた私たちです~(^_^;)
スズメちゃんって間近で見るとこんなのだと感心した次第。
小鳥も大好きゆえ、珍しい可愛い写真にアリガトウ♪
Commented by hana_chabi at 2013-07-08 23:43
♪ ボビーままさんへ
     一日勤務お疲れさまでした~!
暑い中一日働いて帰宅後のビールのお味は最高
だったでしょう\(^^@)/

父ちゃんの給料が少ない・・・?
美味しいもの食べて、美味しいもの飲んで
たーっくさんのワン達と暮らせてるんだから
充分にシ・ア・ワ・セ!☆
私は父ちゃんいないし、収入も多くはないけれど
やっぱりシ・ア・ワ・セ(*^^)v
あ、でも
もう少し仕事が増えたら・・
風邪ひかない身体になったら・・・
・・・何かヘン?・・(^^ゞ

まずは健康第一!よね!!

Commented by hana_chabi at 2013-07-09 00:03
♪ millecoさんへ
     頚椎の出っ張り、本当に痛いです・涙
でも今は落ち着いてきて、
鍼治療も終わりました(自己判断(~_~;))
ご心配頂き、ありがとうございました。

ドアップ写真、喜んで頂いて嬉しいです~(´▽`)
スズメちゃんに名前を・だなんて
何てステキなだんな様なんでしょぉ~!!
しかもコサックダンスの踊り手、
しかもウクライナ!!!(-^〇^-)
お料理の名手さんなだけではなく
名付けの方でも名手さんなんですねー(^_-)-☆

こんな深夜になっても開け放った窓の外から
公園の小鳥の声が聞こえてきます。
やっとヒンヤリしてきた風と共に
夏の夜の風情に浸っております^^

またジュピ太郎くんのお勉強中(?)の美声を
聞かせて下さいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード