北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

猛暑とスズメ・


暑~い一日が終わろうとしています。。。







朝からの予想外の気温の上昇に




e0191826_065719.jpg






お散歩はできるだけ日陰を探して。



e0191826_083797.jpg











・・・・夜も更けてきた今、

やっとヒンヤリとしてきた風が部屋の中を冷ましてくれています。





お昼過ぎには32℃もあった室温が今は



e0191826_0122232.jpg




もう少ししたら更に3℃くらいは下がるはず!

寝苦しさは回避できそうです042.gif












昼間はクールバンダナを首に巻き

ハァハァしていたななみも



e0191826_0152791.jpg






e0191826_0163553.jpg





e0191826_0161653.jpg





e0191826_0171585.jpg






一息ついて夢の中。。。。。











床にゴロンのもんちは




e0191826_0183817.jpg






気配を察してカメラ目線。




e0191826_0181579.jpg





いつもゴ~ロゴロ・

ノドを鳴らしてごきげんさんで性格はとっても可愛いもんちですが
        (しょっちゅうギャオ~!の猫缶コール以外は・)






e0191826_0192094.jpg





お顔は、




e0191826_0213222.jpg





ちょっとコワイです(~_~;)





・・・・・・・・・・パソコンに向かってる間に2℃ほど下がり

              26℃になりました。



母は友人と温泉旅行に出かけ、

今夜は一人静かな夜。

たまの夜更かしも悪くない・





・・うん・・・・?

誰かの声が聞こえるよ・・・?








   ぼく、
     セルゲイ・スパロビッチ!
 



e0191826_0234741.jpg



銀ちゃんのお父さんがすてきな名前をつけてくれたんだ。
            
               
            
     『セルゲイ・スパロビッチ』
                    

       とっても自慢のなまえだよ。

       銀ちゃんお父さん、ありがと~☆chun!
 





  一つ前の記事のスズメくんの写真を見てくださった銀ちゃんお父さんが
    突然、『名前何にする?』と仰ったそうな005.gif
   イメージがウクライナのコサックダンスの踊り手・
   それで考えて下さった名前が「セルゲイ・スパロビッチ」!
   なんて素晴らしい感性をお持ちなんでしょう。。。。

   これからのオサミはスズメさんたちに会うたびに、
   『セルゲ~イ!』と呼びかけること間違いないですねぇ~(笑)

   銀ちゃんお父さん、楽しいことが一つ増えました。
   ありがとうございま~す☆






    
by hana_chabi | 2013-07-09 01:05 | モンとななみ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2013-07-09 15:50
スズメさんをセルゲ~イって呼べばいいのね?
(笑)

ホントに昨日は暑かった。
最近の私は朝目覚めると逆さまで寝てる事が増えました。
暑くって動いてる?
いや、武蔵が邪魔で動いてるんだと思う。。。
まぁ私の寝ぞうの悪さは父ちゃんの保証付きだけどね~

暑い暑いって言ってるのもあと2カ月も無いよ!
プールで泳がせてみたいよね?
ななちゃんは嫌かな?
モンちゃんは絶対に逃げるだろう・・・
Commented by milleco at 2013-07-10 01:39 x
オサミさん~、今日もセルゲイちゃんのドアップをありがとうございます~。
なにより、命名を(笑)喜んでくださってとても嬉しいです♪ (夫もです) (^_-)-☆
いやぁ、セルゲイちゃんの羽毛のモフモフに改めて感心!
野生の小鳥のたくましさに目を奪われてしまいます。
表情や姿がコサックダンサーに重なるのですね(笑)
うーん、スズメちゃんってスゴイ!

モンちゃんのちょっとコワイ顔に爆笑してしまいましたヨ。
ウチでもそうです。ミルちゃんも写真だとコワイ顔になってしまうことが多いです。
ニャンコの方がワンコよりドスがきいているのかな?(爆)

全国的に猛暑のよう。暑さに慣れていらっしゃらない北の空の方々にはお辛いと思います。
どうぞお大事にねー!
Commented by hana_chabi at 2013-07-14 17:24
♪ ボビーままさんへ
    ボビままさん、セルゲイ!って呼んでくれるのね!
あちこちにセルゲイがいて嬉しいなぁ~(-^〇^-)

暑い日が続いてるところにプール遊びの涼し気な画像。
いいよねぇ・・・放牧場は
私設プールにもなるし、
運動場にもなるし、
焼肉屋さんにもなるし、ビヤガーデンにもなる!
思い切ってお庭壊して大正解だったね。

プール遊び、
もんちは内玄関に出ることも出来ないニャンだし、
ななみは「何でもコワイ~」だから期待できないなぁ・・(~_~;)

武蔵くん、心の傷をセルフで癒してるのかなぁ・・
ちょっと良くなっていたのにね・・
早くいつもの武蔵くんに戻ってほしいですねぇ。。。
Commented by hana_chabi at 2013-07-14 17:38
♪ millecoさんへ
    セルゲイくんのドアップ、喜んで頂いて私も又々喜んでいまーす(*´∀`*)
このセルゲイくん、特別モフモフのような気がしますよね。
暑かったからかなぁ・・・
撮った時にはこんなにいい写真になってるとは思わなかったの。
いいモデルさんです(笑)

銀ちゃん!
あーんなにクールベストが似合う男の子は他にはいないんじゃない!?
ってくらい似合ってますね!
millecoさんの努力でジャストサイズになって
本当に男の子らしくって可愛い♥

この可愛さはドスのきいたニャンズにはだせないかなぁ・・・(笑)

こちらの暑さは少し落ち着きました。
連日の猛暑が続いてる地方の方々には申し訳ないような
気持ちで・・・

銀ちゃんお散歩時には熱中症にお気を付けくださいねー。
人間もクールベストを着たいところですね(^^ゞ
Commented by すずめ at 2013-07-18 12:47 x
はぁ~い!! セルゲイでっす、呼ばれたのできました!

ウソです。すずめです!

オサミさん、ななみちゃん、病院お疲れさまでした。

その後 ななみちゃんは落ち着いていますか?
あの7月の千歳空港、あれから3年でしょうか?

早いですね。
ゆったりした表情のななみちゃん、すっかりオサミさん親子に心を開いて幸せに落ち着いた毎日でしょうね。

こちらもだいぶ涼しくて助かってます。(デブ=暑がり)

オサミさん、鍼治療はどんな感じ?
私も週1回鍼に行っています。今回はしぶとくてなかなか改善されません。 どうも前にやった捻挫とかも原因しているかも。
私は足なんですが。

大好きな散歩が続けられるように 鍼は痛くて怖いけど続けようと思っています。 過去に何度も直してもらっている先生なので。
オサミさんも無理しないようにね。

なかなかコメントできないけど欠かさず拝見しています。

 
Commented by hana_chabi at 2013-07-26 00:13
♪ すずめさんへ
   きゃ~!北国のせるげいちゃん、おひさしぶり~)^o^(
記事を書くときにひらがなの「すずめ」だと
どーしてもすずめさんのことが頭に浮かんで可笑しくなってしまって敢えてカタカナの「スズメ」くんにしたんですよ~(笑)

はい、ななみ3年目に入りました。
記事にしてあげようと思ってるのになかなか・・・(~_~;)
あの時は一緒にドキドキして頂いて、たくさんのアドバイスも頂いて。
御蔭様で無事に3年目を迎えました。
覚えていて下さってありがとう(嬉)

すずめさん何度も鍼治療していたんですね!!
私はとても刺しやすい(?)そうで、だから痛みもほんのちょっとチクッてするくらい。
痛いんだったら怖いですよねぇ・・・
でもカンちゃんと一緒にすーっとお散歩できるように
しっかり治さなくては。

今日の気温、暑がりのすずめさんにはちょうど良かったのかなぁ・・
なんて着膨れしたオサミが思ってました(^^ゞ
お忙しい中、いつも見て下さってありがとう♥                                  
足、早く快方に向かいますように・ムリは絶対にしないでね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード