朝お散歩の後は・・・



ゆ~っくり、ゆ~っくり


e0191826_2248327.jpg





朝のお散歩







あんまりゆっくりで



e0191826_2251954.jpg






お日さまが高くなって来ちゃった。






2時間近いロングお散歩の訳は・・・





e0191826_22533711.jpg
       ななみ、やなよかん。。。。 





そう、あんまり嬉しくない所だよね。


ななみ、ワクチン接種に来ました!

ワクチンを打った後は『安静に』ということなので

夕方のお散歩は短めになってしまう。

なので、朝散歩はロングコースなのでした。






e0191826_22595260.jpg




まずは触診。   

いい子〇



e0191826_2305688.jpg




ワクチンは首にするので問題なかったのですが

血液検査は腕から血液採取。

腕や手先を触られるのが苦手なななみは大暴れ。

看護師さんが抱え込み、オサミも首を抑え協力してやっと042.gif

終わってすぐに先生が

『たっくさん褒めてあげて下さい!』

『えらかったねぇ~、おりこうさん、おりこうさん、、、』


なんか・・・・人前で大仰に褒めるって・・テレる・・・





ワクチンの重篤な副作用は摂取後30分以内に起こることが多いというので

病院の駐車場に停めた車で様子をみること30分。




e0191826_2361270.jpg




まったく心配なしです066.gif

(暑くてハァハァ。でも笑顔に見えるよね^^)





去年に引き続き、今年もワクチン接種については迷いました。

年齢も高くなってきたので影響がでると怖い。。

自分自身に関しては一切のワクチンはしないと決めたものの

ななみの事となると・・・

迷いに迷って一ケ月近く遅れたけれど、又来年考えなくてはいけないなぁ・



もんちはもう15才になったのでこれからはもうしない事に決めました。

自然な形でご長寿を目指したいと。










連日猛暑続きの地域の方々、バテバテではないでしょうか・・

できるだけ良い睡眠をとって体調管理に暮れ々もお気をつけ下さい。







e0191826_23244142.jpg





           北の空の下のヒンヤ~りな朝の空気です。
Commented by hhiromi39 at 2013-07-15 15:15
ななみちゃん、お疲れ様!
オサミさんもお疲れ様!!
うちはボビーがもうワクチン打ってない。
メグも10歳になったら止めようかと思ってる。

うちのワン達、健康診断って受けてないんだよね~
10歳になってワクチンを止めて健康診断する事にしようかな?
悩むな~・・・

ななちゃん、血液検査の結果は出た?

Commented by hana_chabi at 2013-07-15 23:52
♪ ボビーままさんへ
     ボビままさんありがとう~!
病院は本犬共々飼い主もつかれますよねぇ。
ワクチン、考えてしまうよね。   
ボビーくんはもう打ってないのね。
身体が小さいワンコは大きいワンより影響が強そうな感じがするけどどうなんだろう・・・
そのへんのこと聞いたことある?

健康診断ってどんなことをするのか聞いてみようかな。
血液検査で大方の事はわかると思うんだけど
あまり本犬にストレスのかかることはしたくないし。
『長生きしたければ医者とかかわるな』なんて本が出ていたりするでしょう。
そんな情報も頭をかすめたりして・・・
・・・来年のワクチンの時期に考えることにしましょっ!

血液検査の結果は1週間後ですって。
ちょっとドキドキ(~_~;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2013-07-14 23:47 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi