愚痴~~・



身体が疲れて疲れて、

疲れ果てて身の置きどころがなくって眠れない・・・

そんな経験をしました。




原因は

先週末に開催された、

20を超す単町で構成される連合町内会の夏祭り。


焼き鳥・ビール・氷水・金魚すくい・etc・・
露店もたくさんの大々的なものでした。





朝、設営。


e0191826_019926.jpg






夜、撤収。


e0191826_0203177.jpg

 (写真はこれしか撮れなかったぁ)


その間は

ステージ手伝いやらビンゴゲーム当選者整理やら会場整備やら・・・・

30℃超えの暑さと日照りは容赦なく058.gif


会場部隊は30代~60代の屈強な(?)男性ばかり。

そんな中にどうして女性のオサミが一人だけ配置されたのか。。。


「女性だから・って甘えてらんない!」

年齢を考えず無茶な働きをしちゃったぁ・・・・




先週末の三日間は事前準備も含めて完璧な肉体労働。


そして

今週始まりの三日間は母の友人のご接待&ご飯係り。



本業の方は眠気と戦いながら・・・ダメじゃん・・・



あ~~~~~、でもでも、

やっと終わった~~~!!


疲れた~~~~!!!







      そんなときはね、 

e0191826_0303561.jpg









         のびのび~~~ってするといいんだよ・ 
e0191826_0305386.jpg






    ななみのクールバンダナ、豆絞りに見えちゃうね003.gif




   ・・・8月はじめは我町内会の夏祭り・・
         今週末からまたしても準備がはじまる・・・・コワイ~・・・




  本日は愚痴日記で失礼しましたm(_ _)m
Commented by hhiromi39 at 2013-07-26 15:23
お疲れ様!!
そりゃタイヘンだったでしょう・・・
疲れ果てて眠れない(;一_一)
そうそうそんな時は、ななちゃんとのびのび~しようね♪

私は町内会、抜けたからね~
班長も婦人部も関係ないさ♪
それにここの町内会は・・・
年配者の為の町内会みたいなのよ~
若者の意見なんて聞いてもくれないらしい。
どんどん抜けてく人が増えてるらしいわ!

あっ!ラベンダーね、
我が家にまだ庭があった頃に咲いてたの。
ヒメがよく近づいて蜂をガン見してたんで~
覚えてたのよん♪(笑)

ゆっくり休んで下さいね(*^。^*)

Commented by オサミ at 2013-07-26 23:17 x
♪ ボビーままさんへ
    労いの言葉をありがとぉ~(涙)
『イタイのイタイの飛んでけ~~』って母親に言ってもらった
子供みたいに疲れが飛んでくね(^.^)
町内会のあり方、むずかしいよね。
若者の意見は大切!
札幌には女子高生の町内会長が出現したんですよ!
他になり手がいないなら!と。
勇者ですね^^

ヒメちゃん、蜂をガン見していたの~?(笑)
かっわいい~♥
きっと自分が寄り目になってることにも気づかず
真剣なお顔だったんでしょうねぇ・・・
その無垢な感じが愛しいよねぇ・・・

できるだけゆっくり休むね。
ありがとね・
Commented by milleco at 2013-07-31 01:23 x
お疲れさまでした。
少しは回復されたでしょうか?
が、次の夏祭りの準備にお忙しくされていらっしゃるでしょうね。
しかーし、大きな夏祭りなのですね。
どれほど大変だったか想像つきます~(^_^;)
ななみちゃんともんちゃんに癒されてくださいね!

そうそう、今日、鉢合わせたスズメさんに「セルゲイ~」って声かけると不思議そうにしていましたよー(笑)
Commented by hana_chabi at 2013-08-05 22:58
♪ millecoさんへ
    ありがとうございます。
回復したかなぁ・・の辺りで次の準備が本格的に(~_~;)
1弾目は本当に大きなお祭りでしたが、今回は規模が小さくて可愛らしく和気合いあいとしたものになりました。
楽しかったです(*^^)v

バタバタとしている間に須磨のイルカ君たちとお別れの時がきてしまったんですねぇ。。
ついこの間、『海水浴場にイルカ君が!!』
と驚いたばかりなのに…・・汗
でも今年最後のイルカ君ジャンプ!楽しませて頂きました~^^♪

それに、あんなに素敵なスマホカバーも♫
私も~~~!ってノリノリになって、
はたと気づけば私はガラ系でした(^^ゞ
いつかスマホに変更した時には「あの子もこの子も・・」と
今はレイアウトだけを頭に浮かべています(笑)
セルゲイ~(-^〇^-)
私は道を歩くスズメさんに完全無視されちゃいました。
そりゃそうですよね~(笑)
銀ちゃん地方の想像を超える暑さ、
ワン、ニャン、チュン、(人間はどう鳴く。。?)夏負けになさいませんように・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2013-07-26 01:02 | 独り言・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi