人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除のわけ・その3



喫煙ブース内・


意味があるのかないのかわからないままに背伸びをし、

天井にある換気扇に鼻先を近づけた。




美人のウェイトレスさんが持って来てくれたお水に手を伸ばし

チビチビと口にすることができて

やっと事が収束に向かってる実感が湧いてきた。




喫煙ブースを出て、お水と案じてくれたことへのお礼を言い、

ソファに座りヘロヘロ~になっているとほどなく母がやってきた。









大掃除のわけ・その3_e0191826_016238.jpg












いつまでたってもスパに戻ってこないので

スパのクローク・じゃなかった、フロントのおねぇさんに経緯を聞いて

上がって来たとのこと。




チョー心配性の母にはいつも事は小さく小さく、

小さくなってアリさんになるくらい小さく告げるようにしている。




『う~ん、ちょっと苦しいだけだったんだけど
         大事をとった方がいいと思って~・・』







それにしても

『ケホン・』が2つ出た時点ですぐに飛びだしてよかった。

もしも、もう少し・・なんて様子をみていたりしたら・・・

うわぁ・・・考えたくもない!



この一件以来、温泉はもちろん銭湯にも行っていない。







大掃除のわけ・その3_e0191826_0164888.jpg










その後オサミの喉が反応したもの。




 オーデコロン(体調がいい時はOK)

 焼き鳥の煙

 夕飯支度中にグリルで焼いている鰈の匂い・・・etc





そして・・・・・今月に入ってから

 
   もんちとの手つなぎ寝んねにも反応・・・・007.gif




大掃除のわけ・その3_e0191826_0205235.jpg










イヌ・ネコ・ハウスダスト・ダニ・・・・




これからは徐々に気温も下がりいつまでも窓を開け放ってはいられない。



オサミん家の大掃除は未だ続いている。

この先も当分続く。

きっとサグラダファミリアの建築のようにずーっと続く。






オサミは今現在、


真っ先に大掃除して、もとの『まるこ部屋』で一人で寝ています。


ななみは今まで通りの寝室だったり、居間だったり。


もんちは多分居間で。

再び一緒寝んねができるようになるのかな・・・



これから、治療も含めてよりよい対策を考えていこう!






引っ張りましたが

時期外れの大掃除に至る顛末記、


読んで頂いてありがと~~う001.gif



         






     


     
by hana_chabi | 2013-09-02 01:02 | 独り言・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi