立派?になったわけ・


ななみ、

今月に入ってからサプリを始めたのです。




e0191826_2323012.jpg



左からLーカルチニン・タウリン・フルボ酸






人間用のものなので

体重に合わせて分量を加減して飲ませています。



e0191826_23234565.jpg





どちらも10分の1の量にしています。

その分量の根拠は

『オサミ体重÷10』  

55kgのオサミと約6kgのななみ。  

なので大体こんな感じでいいんですよね・・・?

残った10分の9はどうするの・・?

毎日オサミが飲んでいます(^^ゞ



キレート作用のあるフルボ酸は2ヶ月ほど前からオサミが使用していたもの。

もんななのお水にも数滴落として飲ませています。









e0191826_013283.jpg









サプリを始めたきっかけはというと・・・・・


以前、ななみのフィラリア陰転のことを書いた記事、
                                                 
  (↓ここ、訂正しました)    
『ななみ走る!』 の中で


 ・・・・・・心臓からフィラリアの親虫がいなくなってダメージを受けた心臓は簡単に                                        回復できるわけではなく・・・・


というオサミのつぶやきをmillecoさんが気に留めて下さって

心臓にいいサプリを探して知らせてくれたのです005.gif

おまけにワンコ用のはお高いので・・ということでリーズナブルな商品情報まで。



millecoさん、その節は本当にありがとうございました016.gif







開始してから3週間が過ぎました。


ここ2~3日で気づいたことだけれど


その1・ななみの一つ一つの動きが自信に満ちてるような感じ!


私たちも体調が良い時はメリハリの良い動きができますもんね。

ワンコだって同じはず!



その2・食欲が増してきた!


秋になったせいもあるかもしれないけれど

食の細いななみんが今までの1.5倍以上は食べています。



その3・毛艶がよくなった感じ。




走り回った後の『えずき』も軽くなったような気がするけど

これはもう少し観察していきたいと思っています。

1年後には思いっきり走れるななみになっていることを期待して!066.gif






e0191826_033059.jpg
       いいかんじ~~♫ millecoさんありがっとぉ~! 







ボビーままさん からも

『お散歩効果で太ももがガッチリしたんじゃない?』

の嬉しいお言葉を頂戴しました~♪    ありがとう!






後で気付いたらオサミがつぶやいた記事は

『うれしいお知らせ』ではなく、『ななみ走る!』でした~~~(;>_<;)

すでに読んで頂いた皆様、おかしいとおもったでしょぉ・・

訂正いたしましたm(_ _)m
Commented by hhiromi39 at 2013-10-25 16:38
おっお~!!
そんなサプリを飲んでたのね!
ななみちゃんに効果が出てきたんだ!
良かったね♪
私も頑張って「命の母」飲むよ(ちょっと違うな・・・)

昨日からまた咳が酷くなってさ―
夜が辛いし、風邪じゃない感じするし、
病院へ行ってきたよ!
そしたらさ~「喘息の症状ですね」だって(;一_一)
やっぱ歳のせいでいろいろ出てくるのね~
参ったわ~

Commented by オサミ at 2013-10-27 23:30 x
♪ ボビーままさんへ
   喘息、その後どうですか?
経験者としとしては他人事じゃなく心配・・・
お薬は必ずきちんと飲んでね。
発作はホントに怖いから。 命に関わるんだからね。
って私も言われてる(^^ゞ

色々出てくる年頃だけどいいこともあったね!
〇十肩~!煩わしいことが一つでも減って
よかったね~!☆☆☆

まさかボビままさんお散歩の時
まだ素足・なんてことないよね?
冷えは万病の素だからあったかにしてね。
Commented by milleco at 2013-10-28 00:46 x
ななみちゃん、体つきがしっかりしてきたのはサプリ効果だったのですね!?
ななみちゃんの「いいかんじ~」ってゴロニャン姿に思わずニンマリ(爆)
Lカルニチンの量ですが、6kgのななみちゃんなら一日1/2錠を2回に分けてでも良いのでは?と思いました。
ご参考:http://www.pet-jp.com/azs034.html
確か、swanson社のカルニチンも1錠あたりLカルニチンが500mgだったかと・・・
北斗も同じサプリを一日2/1錠(4/1錠を2回)飲んでたのですよ~♪
一年後にはきっと思いっきり走れるななみちゃんになってるね!(^O^)/

http://www.pet-jp.com/azs034.html
Commented by hana_chabi at 2013-11-04 22:54
♪ millecoさんへ
    すっ~かり遅くなっちゃってごめんなさーいm(__)m
そしてサプリのアドバイスもありがとうございます!
ご紹介下さったURL(でいいんでしたっけ?)が2つとも
『お探しのページはありません』になっちゃって
見ることができず残念だったのですが
swanson社のカルチニンは確かに1錠あたり500mgです
ので夕飯の催促があるときには1/4量を
プラスすることにしました!
催促がないときは上げても食べてくれないんですよねぇ・・
まだ食欲にはムラがあります(~_~;)
でもおかげさまで
身体に『張り』と『ツヤ』が出て来た感じがしています。
先日は久々に会ったご近所さんに
『あら?おっきくなった?』って(笑)

millecoさん、大変にお忙しい中ありがとうございました。
1年後にはきっと銀ちゃんのようにピョンピョンジャンプ~!!
のななみになっていますね~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2013-10-25 00:16 | ななみごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi