北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

10月のお出かけ・2




防災訓練の2日後、

『客演の演奏が素晴らしいから絶対にに聴きに来てね』



e0191826_23181470.jpg
   真ん中のショートヘアが姉です


といって姉からチケットを渡されていたので

母と二人で出掛けました。


確かに札響の第一バイオリンをつとめた方の音は違う~~!!

姉は

『残りの人生の全てをかけてもあんないい音・にはならない!』と断言していました。

・・・・・そりゃそうでしょう・・50の手習いだもの・・

でも、奇跡が起こるかも! がんばってね(^・^)



帰り道、

e0191826_2318687.jpg



いつの間にお洒落に変身していたテレビ塔。

ちょっとロマンチックな気分~♪   助手席の相手が母でなければ・・・・015.gif






10月初旬のこの頃はまだまだ秋の始り~・といった感じで


e0191826_23483364.jpg






11月の今とはお日様の強さが違うね。





短い春と・短い夏と・ちょっと短い秋と・長~い冬のこの地で

一番好きなのは5月と10月。





e0191826_23492126.jpg






陽射しがどんどん明るくなり、
    花々が一斉に咲きだす5月は希望・


台風の影響もあまり受けなくて
    陽射しの眩しさがやわらぐ10月は安らぎ・




     明日は雪の予報・・・❄
by hana_chabi | 2013-11-07 23:59 | お出かけとななみ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2013-11-08 10:13
おはよー♪
今夜は雪降りそうだね(;一_一)

「助手席の相手が母でなければ・・・」
(爆)
ななみちゃんならどう?
お姉さま、バイオリン習ってるんだ!
素敵な趣味だね♪私はね、子供の頃にピアノを習ってたの。
でも手が小さく指が短いんで~
イチオクターブ届かなくって~
次の段階に進めなく諦めたさ!
まぁ私にピアノは元々向いて無かったけどね!!
なんせ戦い好きだから・・・

えっ?知ってるって??
(爆)

Commented by hana_chabi at 2013-11-12 22:30
♪ ボビーままさんへ
   ボビままさんピアノ習っていたんですね!
私の友人も手の小ささで泣く泣く音大受験を諦めたんだけど 
戦い好きなら泣く泣く・ってことは無かったかな・・?(笑)

ボビままさん地方、かなり降りましたね。
朝の番組で見てビックリ!
こっちはうっすら白いくらいだけど
うっかりレインブーツでお散歩に出てツルツルで怖かった~。
今年は充分に気をつけてね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード