人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお出かけ・3



急激に冷え込み、平地での初雪も降り、

10月のお出かけ・なんて言ってる気分ではなくなってきた。



ということで一気にいっちゃいましょう!




バイオリンコンサートの1週間後


10月のお出かけ・3_e0191826_22345253.jpg



町内の秋のレクリエーション。


10月のお出かけ・3_e0191826_22351473.jpg
       (オサミではありません・こんなに可愛らしいサイズではないのです^^;)


参加申込者への通達、各賞の設定、賞品買い出し、参加賞袋詰め、、、、

何をするにしても手間と時間はかかるものです。

アクシデントはあったけれど大いに楽しんで頂けたようでまずまず成功でした。








中旬、


お墓参りと10月生まれの母のお誕生会。



10月のお出かけ・3_e0191826_22492615.jpg





市内の高台にある霊園は秋まっ盛り。




10月のお出かけ・3_e0191826_22494850.jpg




墓地は好きです。

心がしっくりと落ち着きますよね。





その後お誕生会


10月のお出かけ・3_e0191826_22504120.jpg




かつて20年ほど前は会員制だったホテル。



10月のお出かけ・3_e0191826_2251113.jpg




ミョーな豪華さで異空間な感じが随所に。






母の希望で和食。

食べる方が忙しくって気づけばこの3枚だけ(^^ゞ


          
      食べかけの土瓶蒸し
10月のお出かけ・3_e0191826_23364161.jpg

      食べかけのお造り
10月のお出かけ・3_e0191826_23363928.jpg


10月のお出かけ・3_e0191826_23371356.jpg

                 これも一個食べちゃった後・・・・^^;







その同じ週、

ななみ、お出かけ。


1か月近くおくれた狂犬病予防接種。



10月のお出かけ・3_e0191826_2362166.jpg





珍しくお外に興味津々~(^・^)

10月のお出かけ・3_e0191826_2365237.jpg



いい子で無事に済みました。






更に翌週、

母お誕生会第二弾・と称して



10月のお出かけ・3_e0191826_23242855.jpg
10月のお出かけ・3_e0191826_23164031.jpg
10月のお出かけ・3_e0191826_23181629.jpg











10月のお出かけ・3_e0191826_2330943.jpg



栗ご飯のランチ、

オサミ案内・母支払いのプチお誕生会・・・041.gif






最終週

市内某デパートで開催されたテディベア展。


10月のお出かけ・3_e0191826_2348357.jpg




お友達が見に来て~って。



10月のお出かけ・3_e0191826_2349485.jpg




展示即売会なので

すべてお値段が付いていたけれど


10月のお出かけ・3_e0191826_23492186.jpg




自分が生み出したこの子たちは愛しくって中々手放せない~~!

ですって。

気持ち、わかりますよね。





ベアじゃなくてうさぎさん、25センチほどの高さで

重さがあり、とてもしっかりとしたロップイヤーのうさぎさん。


10月のお出かけ・3_e0191826_23495381.jpg



なんと会場で行われたくじ引きで母が見事に当てた特賞の賞品!

我が家の一員になりました。

名前は・・まだない・・(=^・^=)


オサミ、振り返れば今年は一切のくじ運がなかったなぁ・







  駆け足で10月終了。


こうしてアップするとオサミのおでかけは母とばかりぃ・・・


80歳を超えた母とお出掛けできるのはとても嬉しいことです。

でも、、、
正直、焦っていることは確かです。


身体が動けるうちに一つでも多くの生きてる喜びを経験してもらいたい・と。

どーんなことでもいいんです。

日々の暮らしの中のほんの些細なことでも、

『あら、楽しいな・』って思えたら。



今日は二人で炊飯ジャーとポットを買いにヤ〇ダ電器に行ってきました。

とっても楽しかったで~す(笑)






次回からは

        
10月のお出かけ・3_e0191826_0303352.jpg




11月だね・・・・ななみ
by hana_chabi | 2013-11-12 23:59 | お出かけとななみ

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi