北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

おひさしぶりん・


          072.gifメリークリスマス072.gif

e0191826_23155792.jpg






ななみも

e0191826_23203244.jpg





もんちも

e0191826_23205282.jpg




元気です。



オサミはというと・・・・




    わたしは考える・・・・

    感性が鈍ったからブログ更新できないのか・

    ブログ更新しようとしないから感性が鈍ったのか・・・


                 どっちも~~~!!\(^o^)/   ???



       な状態。。。。



心に思うことの表し方がわからないような・・


言葉そのものに無力感を感じてるような・・・



・・・エネルギーが枯渇しているのかな・・




さて、どうしたものか・・・・026.gif
by hana_chabi | 2013-12-24 23:32 | モンとななみ | Comments(6)
Commented by みーかいまま at 2013-12-25 10:15 x
昨夜のクリスマスイブ、サリー君と久々に回ってないお寿司屋さんへ(笑)
すると隣の席に、ご老人がトボトボやってきた…イブにお1人なんだなぁ…周りは家族連れやカップルだらけ。ポツンと1人。。。寂しくないのかな。。
でもね、それがぜ~んぜん!矍鑠と次から次に美味しそうなモノを頼む頼む!
まずはビール、お好みでのお造り、メニューに載ってない一品料理を「できるかな?」とオーダー、通な感じの日本酒をゆっ~くり味わいつつ、〆はお好み寿司数品にたちのお味噌汁!!参った~(爆)
1人でも会話はなくても幸せな人はいる!そしてそれは自分次第なんだね♪
何度「あの~」と話しかけたく思った事か!!!
おじいちゃま!メリークリスマス♪
そして、おさみモンななちゃん楽しいクリスマスを\(^o^)/
Commented by hhiromi39 at 2013-12-25 16:10
ホントにホントに久しぶりぶり~
一カ月半じゃないか?
すっかり真冬になっちゃったじゃん!
前回、次はななちゃんと雪かな?
ってコメ書いたら・・・ホントになったわ(爆)

感性が鈍ったから?
ちゃうちゃう年末で忙しいのよ!
掃除とか掃除とか・・・
私は掃除する気がないんで~ブログUP出来るのさ!!

Commented by milleco at 2013-12-26 01:50 x
ああ、良かった~!
あまりに更新がなかったからちょっと心配してましたよ~。
ご無事で何より(笑)

私は考える・・・
どっちも~~~

ずっこけました(爆)
素晴らしい感性です♪

素敵なホンモノのツリーをありがとう!
寒そうなななみちゃん、すごい雪なのですね。
風邪引かないようにお気をつけくださいね!
Commented by hana_chabi at 2013-12-30 00:07
♪みーかいままさんへ
     まるでドラマノ1シーンを見てるかのよう!
引き戸をガラリ!と開けると左側に白木のカウンター。
背中越しに斜め横顔が見える3にんは奥の方からからおじぃちゃま、みーかいまま、さりーくん。
其々の前には美味しそうな魚介類が乗ったお皿が並んで・・・
なんて光景が目の前に広がって。
イヴの夜にシュッ!と擦った一本のマッチ棒のつかの間燃え上がる
炎の中に見たような・
ほんわか暖かい光景。
みーかいままの洞察力と文章力のおかげね!

幸せは自分次第。
決して今が不幸だなんて思ってはいないけれど
日々を過ごす中で時折顔を出す根なし草の様な感覚は否めないかな。

ステキなお話しをありがとう!
新年会しようねー♪
良いお正月を^^
Commented by hana_chabi at 2013-12-30 00:21
♪ ボビーままさんへ
    ホントにホントに、
ボビままさんの予想通り真冬になっちゃった(^_^;)
その間、ボビまま家では色んな事がありましたねー。
本格除雪機が登場に驚いたり、
可愛い箱の中身に驚いたり、
武蔵君の床屋さん帰りの変貌ぶりに驚いたり(笑)

いやいや~、お掃除なんてしてないの~。
どちらかというと年明け派。
お正月休みにゆっくりと・の感じかな。

来年の一年の計は『感性磨き』と『まめな更新!』かなぁ~(^O^)
良いお正月をお迎え下さいねー♪
Commented by hana_chabi at 2013-12-30 00:36
♪ millecoさんへ
     ご心配おかけしちゃってごめんなさーい!
さすがに一か月半はひどいですよねぇ・・・(~_~;)
なんとなく頭に一枚膜がかかったかのような・・
頭じゃなくって心かな・・
な、感じでイカンですねぇ。。

生ツリー、お目にとめてくださってありがとう!
オーナメントはピンクのななみにしてみました。
ぶら下がってはないですけど(^^ゞ

こーんなに日が経って、こーんなところからで恐縮ですが
ミルちゃんお誕生日おめでとう~!☆
もんちより1年下のミルちゃん、共に20歳をめざしましょうね!

良いお正月をお迎え下さい^^

追伸・
クリスマスの晩餐、とっても素晴らしかったですね!
『銀ちゃんちのお正月料理』のアップも期待してますねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード