北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

雪と寒さとあったかさと・


年が明けてから

降り続いた雪・雪・雪・・




e0191826_23304052.jpg






来る日も来る日も


除雪作業をして




e0191826_23312011.jpg




あげく

朝、ベッドから抜け出すと突然のめまい。




e0191826_2332235.jpg




   
動揺性のめまいは4日ほど続きその後収束したが





e0191826_23322011.jpg





冷え込む日々は気分まで冷え込んじゃう。








そんな日の中、


あったか~な贈り物が!





e0191826_23375641.jpg




いい~匂いのおりんごがたっくさん!

大好物のかもめさんの玉子!!

テレビで見て興味津々だったせんべい汁!!!




「北の空の下」よりも少し南の北国から届いた贈り物。


だいちゃんからのプレゼント❤



e0191826_23415068.jpg





まん丸だいちゃんがお空に行ってから

もう少しで2カ月だね。

シナモンくんとはもうとっくに再会できたね。

ひっさしぶりでうれしかったでしょぉ・

まるこにも会えたかな・・・?

みんなで楽しく仲良く遊んでいてね。






e0191826_0394362.jpg








e0191826_002319.jpg










人間であれ、他の生き物であれ、

愛しい存在との別れはいつだって悲しく、つらく、寂しい。

けれど、

またきっと会えると信じていよう。


もしも、もしも、

それがぜんぜんありえないことで

叶わないことだとしても

信じていよう!!!



そんな思いが

あたたかさや、やさしさや穏やかな心を育ててくれる。

50年先の100年先の希望にすることだって出来る。








e0191826_014578.jpg








            あった~かな気持ちをありがとぉ❤
by hana_chabi | 2014-01-16 00:06 | 独り言・ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2014-01-16 17:19
どう?体調は戻ったかな??
無理しないでね~
っていってもこの連日の大雪!
無理しちゃうよ・・・
そちらも場所によって積雪量がかなり違うんだってね!
先日テレビで言ってたよ!
旭川の雪も凄い事になってる(;一_一)
仕事へ行くだけで疲れちゃうわ!
ワン達と毎日、家で過ごせたら良いな~

Commented by hana_chabi at 2014-01-18 00:27
♪ ボビーままさんへ
    無理せずにはいられない降雪量ですよね(-_-;)
でもクラックラのめまいはコリゴリなので
張り切るのはやめにして
時間はかかってもチンタラちんたらやってます(*^^)v

今日は冷える~~!と思っていたら
ボビママさん地方の今朝の気温にはびっくり!!(@_@)
そんな中ゴミ出しに行くなんてエライですね~。
ちゃんとあったかにして行ってね!
Commented by すずめ at 2014-01-25 20:45 x
オサミさん~!

こちらこそ、暖かなお気持ち、ブログの記事をありがとう!

今日もまた読み返して、
泣いてしもうたじゃぁないか・・・!

オサミさん、空を見上げて思い出してくれたんだ、
祈ってくれたんだ・・・

そんな祈りを青い空は吸い上げるね、「15の心」を空に吸われたと表現した啄木はさすがです。

どんな出会いでも必ず別れは付いているもの。
いつになったら大人になれるのかなぁ、私。

オサミさんはよく分かっていますねぇ。

だいちゃんがまん丸、って!
そう、だいちゃんはどこも丸かったよぉ。

さて、今夜は暖かくて雨が降ってますよお。
雨のなか カンちゃんと帰ります。

帰ってだいちゃんにも祈るよぉ
だいちゃんのそばにいつもお花。お日様色の優しい黄色のお花・・・


ありがと、オサミさん。
Commented by hana_chabi at 2014-02-01 23:53
♪ すずめさんへ
     すっかり遅くなっちゃってごめんなさーい!m(__)m

すずめさんの所で時折目にするだいちゃんは
その性格を体現してるかのようにまん丸ポテポテでしたもん!!
お目めもまん丸(^・^)
今は彼の地へ逝ってしまった子たちを思うときは何故かやっぱり
空を見上げてしまいますよね。。。

『15の心』、恥ずかしながら知りませんでした(>_<)
口ずさんでみると
15才の啄木が見た高い青空と澄んだ空気が時空を超えて
私を取り囲んでくれたような・・・
とても素直で爽やかな句ですね。
私が唯一口ずさめる啄木は、
『函館の青柳町こそ哀しけれ
        友の恋唄八車の花』
「恋」に興味津々の22,3才の頃に覚えたの(笑)

お仕事終わり、遅いんですね。
帰り道はカンちゃんと一緒だから寂しくはないでしょうけど
暗い道は通らないでね。

黄色のお花、
だいちゃんのそばに置いてくれて
ありがとう❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード