北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

真夏!?



6月に入って突然の真夏日!


e0191826_11305581.jpg






しばし木陰で休憩です。



e0191826_11325742.jpg











e0191826_11333092.jpg






家に戻ればこの気温~008.gif




e0191826_1134674.jpg









扇風機とヒンヤリマットを用意するね!



e0191826_11342314.jpg




・・・・ヒンヤリマットはいらないそうです・・・(-_-;)







ここしばらくはななみと歩いていても気が付くとミースくんのことを
考えていました。

ミースくんを思い、ミーくんママの心情を思い、
そしてまるこを思い、あのころの我心情を思いだし。。



そして仏陀の言葉を思い出した。


  その悲しみを癒すには死別の悲しみを経験したことのない家に行き、
  その庭に咲いている花を手折って持ち帰りなさい。

わが子を失って悲嘆に暮れている女の人にかけた仏陀の言葉。


・・・そんな家はどんなに探しても見つからなかった・・・



出会えたことに、愛せたことに

感謝・だよね。




おーい、
みんな~、
ワンもニャンもチュンも、
太郎くんも~
あ!オサミ父さんも~(;^ω^)
楽しく暮らしてますか~~!?





    みんなをだいひょうしてまるこだよ~。

e0191826_1223612.jpg


    
    しんぱいいらないよ~!

    みーんな、しあわせばっかりだよ~??






   ・・・・・えへっ・・・(・_;)
by hana_chabi | 2014-06-08 12:12 | ななみごと・ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2014-06-08 20:24
ホントに今週は急に猛暑で参った( 一一)
旭川、36度近くあったんだよ!

6月4日から6日までは護国神社祭。
毎年「涙雨」が降るのに
今年は一滴も降らなかった。
不思議な年だ・・・

猫缶、ボビーに夜だけあげてるよ~
まだ体重増加はみられないが・・・

えりちゃんが帰って5ワンの生活に戻りました。
なんか寂しいよ"(-""-)"

最後に・・・
よく「動物を飼うと死別が辛いから飼わない」
って言う人もいるけど
私はそうは思わない!
「この家族と最後まで暮らせて幸せだった」
そう思ってもらいたくって頑張ってます!!
そして”飼う”じゃなくって”家族”だよね♪
オサミさんミースくんママさんも同じでしょう?
Commented by Yちゃん at 2014-06-10 21:49 x
死別が辛いから…そういう人も多いかも。だけど…
いつかは別れが来るけど、一緒に過ごせるかけがえのない時間を共に過ごす…その喜びを胸に、人はその生涯のステージを終え旅立つんですよね!

悲しみも寂しさも、裏側には比べものにならない大きな喜びや幸せがあるのにね♪それを知らない方がサミシイ気がします。
Commented by milleco at 2014-06-11 06:04 x
北の空でもそんなに暑くなっちゃったのですね~(@_@)
暑さに慣れてない子たちが、あっ、人間も?(笑)本当に気の毒になっちゃいます。
北は北らしく?夏は涼しくあって欲しいですね!

私も、「死別」は辛いけれど「共に暮す」喜びが素晴らしいから、共に暮らしたいと願っています。たくさんの賜物までいただけることがとても有り難いし・・・

まるちゃーん、今日もまるちゃんの笑顔に癒されたよ!
これからもほっくんと仲良くしてくださいね!
Commented by hana_chabi at 2014-06-19 23:23
♪ ボビーままさんへ
      暑いねー!と言ってたのに寒いねー!になっちゃって(;^ω^「死別が辛いから・・・」
私ね、若い時はこの意見に理解を示すことができなかったの。
でも最近ほんの少しだけ理解できるようになった。
最近以前よりずっと死別の淋しさ辛さが身に沁みるの。
年のせい・・?(;'∀')
でもでも、
やっぱり人間以外の生き物を愛おしむこと、
普段の暮らしを共にすること、そしてボビままさんの仰るように
『この家族と暮らせて幸せだった』と思ってもらえることの素晴らしさには替えられないですね。
飼う=飼育?
そんな感覚は全然ないですよねー。
「共にある・」って感じかなぁ・・・

今週末くらいからやっとお日様の顔が見られそうで5ワン達も
放牧場で楽しめますねー(*'▽')  
Commented by hana_chabi at 2014-06-19 23:39
♪ Yちゃんへ
    あれから1か月、、、どうしてるかなぁ・・と思いつつご無沙汰しちゃってごめんね。

「裏側には比べものにならないくらいの大きな喜びや幸せがある・・」
「それを知らないことの方がサミシイ気がする・・」
まったく同感です!
種を超えて愛を分かち合える・なんてどれほど心豊かになり
心温まることか。
共に暮らしたワンやニャンたちもきっと
同じ思いを持って旅立って行ってくれたはず。
そう思うと死別の悲しさの中にも微かな微笑みが浮かびますよね。
ミーくんも『そうだ、そうだ!』って賛同してくれてるよ(*^-^*)
あったかになったらカイトくんと遊びに来てね。
Commented by hana_chabi at 2014-06-20 00:05
♪ millecoさんへ
        あーんなに暑かったのにちょっとおサボりしてる内にストーブを点けたりするほどの涼しさ(?)が続いちゃって。
今はすーっと北は北らしい日々が続いています(;´∀`)
銀ちゃん地方もお天気不安定みたいですね。
体調崩されていたりしていませんか?

ワンニャンと暮らすのは手間もかかるし、お金もかかるし、
死別はめちゃくちゃつらい・・・
それでもホントに
余りある賜物をいただけちゃうんですよね??

先日の写真のミルちゃんが初めて男の子に見えました(笑)
繊細な可愛らしさでてっきり女の子だとずっと。。。。
お耳が大きくてまるでフェネック!?みたい??
そしてもんちと同じ年だとばかり思っていたら
ミルちゃん2歳も、「年下の男の子」でした~(笑)

ほっくんとはいっつもいっしょにあそんでるよー♬
せんぱいのヒメちゃんや、
しんにゅうせいのりミースくんもいっしょだよ~! まるこ

あー、
あっちの様子を想像していたら楽しくなっちゃった!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード