北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

チョコちゃん・




腎臓と肝臓がよくないチョコちゃん、

一緒にお散歩を・とはるばるななみ散歩公園に来てくれました。



e0191826_15561411.jpg






黄疸も出ていてもう歩くことはできないのでカートでのお散歩。




e0191826_15594384.jpg




それでも顔を上げて吹く風を楽しんでいるようでした。







この二日後、

チョコちゃんは天使になりました・・・





e0191826_161185.jpg








お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに

めいっぱい愛されて、幸せな14年間だったね。



e0191826_1632582.jpg

2013・9・9撮影




10才くらいのときかなぁ、、、
3年ぶりくらいで会った時も変わらずお尻フリフリ~♫で迎えてくれてありがとうね。

また会おうね??







2009年の年末、
管理センターからまるこを引き取って来たその足で
まっすぐに向かったのがオサミのその日の仕事先であるチョコちゃんのお家でした。

オドオドまるこを家に上げてくれ、
みんなで可愛い可愛いを連発してくれました。





まるこ~、覚えているか~い!?

e0191826_1618444.jpg
2009.12.28
・・おもいだしたくないかも。。。
まるここころがし~~~~んとしてこんなかおしてた・・
 














e0191826_162109.jpg


あんときはじめてのこのくるまにのってちょこちゃんちにいったね
。 













いまはもうみーんなさみしくないよ。
e0191826_16343215.jpg


ちょこちゃんももうみんなとなかよしになったよ♪
 







頼もしいなぁ、まるちゃん!
先輩としてミースくんやみんなにチョコちゃんを紹介してあげてね001.gif



・・・にしてもまるこ、最近出番が多いよね・・・

もう当分の間、そっちでゆっくりしていていいからね??
by hana_chabi | 2014-06-25 16:52 | ワン・ニャン | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2014-06-25 20:20
私さ~ちょっと前に見た夢。
凄く明るい光!!
そしてボビーがあの光の中に・・・
でもこれって夢なんだよ!!

まるちゃん、ヒメに伝えておいてね~
「ボビーはまだそっちへ行かない!」
ってね♪

私の夢、けっこうリアルなんだよねー
父ちゃんは私の夢を忠告と受けとめて
「気を付けねば・・・」
って!!(笑)

Commented by Yちゃん at 2014-07-01 10:58 x
チョコちゃん何て優しい顔なんでしょう!
最後のお別れのごあいさつの顔ってそうなるのかも…ミースもそうだったな。
今日で四十九日。大好きだったメロンをお供えしてみんなで食べました。
全てが懐かしく愛しいよ…
Commented by milleco at 2014-07-03 17:35 x
すぐにはコメントできませんでした。
やっぱり涙がこぼれてしまって・・・
優しいチョコちゃん、もうお空でまるちゃんや北斗、そしてたくさんのお友だちと楽しそうにしていますよね。

まるちゃんの心細そうな表情に胸が痛みます。
でも、まるちゃんが素晴らしい笑顔を見せるようになったことに、今度は心癒されます。

まるちゃーん、みんなのことよろしくね!
Commented by hana_chabi at 2014-07-05 23:26
♪ ボビーままさんへ
       いつものこと乍ら全く遅いレスでごめんなさーい(;^ω^)
その夢、気になるぅ。
私もきっと「気を付けてね・」の意味があると思うからボビままさん、
今まで以上によく見ててあげてね。
父ちゃんさんの『気をつけねば・・・』がとっても頼もしい!

ヒメちゃん、
当分の間、だーれもそっちに行く予定の子はいないから
歓迎会の準備はいらないからねー!
まるこ達とゆーっくり遊んでてくれていいからねー!!

ところで指はもう大丈夫?
Commented by hana_chabi at 2014-07-05 23:53
♪ Yちゃんへ
      四十九日を迎えてもまだまだミースくんがこの世を去った
実感なんて湧いてこないよね・・
でも、実感なんてなくてもいいよね。
ミーくんはあっちの世界で元気にしてるんだから。 ホントなんだから。

『最後のお別れの顔』・・ホントにそう!
優しい眼差しでジーっとみてくれる。
みんなちゃんと受け入れていくんだね。
人間なんかよりエライ気がする。
ミースくんの優しいお顔が浮かんできてちょっと涙。。。

カイトくんと一緒のランチ、お弁当持って景色のいい所行こうか!?
Commented by hana_chabi at 2014-07-06 00:27
♪ millecoさんへ
    悲しい記事がつづいて、millecoさんまで泣かせちゃって
ごめんなさいm(__)m
でもでも、本当にそう!
今はチョコちゃんもミーくんもほっくんやまるこやその他のたくさんのお友達と
『ヒヤッホ~ッ!♫』なんて駆け回っているんですよね。
そんな光景が浮かぶと悲しみをちょっとだけ忘れて
ほんわり幸せ~な気持ちになってニンマリしちゃいます(=^・^=)

まるこ、この頃はしばらくこんな表情でした。
捨てられて途方に暮れるさみしさも、
愛されて安心できる嬉しさも、
どれだけ感じているのかがしっかりとわかりますよね。
私たち人間の在り様を示されてる気持ちになります。

元気にしている銀ちゃんとミルちゃんの写真、
millecoさんの旅行記、楽しく嬉しく拝見しています。(帝釈天、私も何年か前に行きました♪)
が! 
いっつも読み逃げばっかりでごめんなさーい(;'∀')
名前
URL
画像認証
削除用パスワード