北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

ダウン・・・


とんでもない目にあった・・




進歩したななみの様子をお知らせした翌日、7日月曜日の朝、
『・・お腹イタい・・・』が
とんでもない目の始まり。



風邪かな・・?

寝れば治る!の信条の元、ベッドにもぐり込むが、
胃痛・腹痛・発熱・体中イタいはダルいは・・・007.gif

夢か現か、いや~な夢を見続けながらひたすら3日間をベッドで過ごすが
治るどころか悪化の一途。
ヘロヘロの4日目に朝イチで病院へ。








e0191826_23432984.jpg










『ウィルス性の胃腸炎です。
    入院しましょうか?』

エーッ!とんでもない!
もんちのお世話は母にお願いできてもななみのお散歩はムリ!

『・・・つういんで・・おねが・い・します・・・』



2時間の点滴に通うこと3日。
抗生剤他のお薬も飲み続け
発病7日目の日曜日にやっとお粥が食べられるまでに回復した。









e0191826_23435723.jpg








ななみのお散歩はかろうじて日に一回。
オチッコウンチが済んだらすぐに引き返し。
従って、有事に備えて大判のオチッコシートを居間に敷いた。
(ななみに有事は起きなかった)





現在、落ちてしまった体力の回復を待ちつつ、
2㎏減ってしまった体重の回復はなんとか避けたい・の日々。




過ぎてしまった今はたった1週間・と思えるが
フツーに暮らせることの幸せと有難さを改めて知らされた思いです







e0191826_23523663.jpg








幸せってやっぱり相対的なものなんですね・・・





暑さ続く折、皆さんもお気を付け下さいねー!!!045.gif
by hana_chabi | 2014-07-15 23:56 | 独り言・ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-16 07:18
大丈夫???
食欲は???
ちゃんと栄養取って早く元気になるのよ!!
たとえリバウンドしても・・・(笑)

しっかし4日間も我慢してたの!
辛かったでしょうね(-_-;)

ウイルス性ならうつるんじゃない?
お母様は大丈夫でしたか?
Commented by milleco at 2014-07-18 00:35 x
うわぁ、大変でしたね!
病院へ行くまでの4日間、よく辛抱されましたね。
辛かったでしょうに・・・
這うようにしてお散歩に行かれたのだろうな、と想像しています。
しばらくは無理なさらずに静養してくださいね。
どうぞお大事にね。


ななみちゃん、いっぱい進歩している様子がとても嬉しかったです~♪
Commented by hana_chabi at 2014-07-22 21:51
♪ ボビーままさんへ 
    またまた1週間が過ぎちゃってm(__)m
まずは第一に、
こんなところからですが、、
ボビーくん、お誕生日おめでとう!!☆
すっかり遅くなっちゃってごめんね。
これからもかあさんのそばでゆっくり穏やかに過ごして長生きしてね。

ボビままさん、母の心配ありがとぉ。
実は5日めの朝、「お母さんもお腹痛くて熱があるみたい・・」って。
親子で並んで同じ2時間点滴を受けてきました(;´∀`)
で、治った時期は一緒なの。  なんか・・・負けてる?
Commented by hana_chabi at 2014-07-22 22:04
♪ millecoさんへ
    辛抱したと言って頂いてとちょっとはずかしい・・・( ..)
「風邪なんて寝てりゃぁ治る!」の野蛮さと
3日めは辛すぎて病院行きすら不可能だった結果なのです(~_~;)

遅ればせながら、
銀ちゃんパパお誕生日おめでとうございます!☆
鳥がお好きなんですね!
フクロウカフェなるものの存在を初めて知りました。
森の哲学者フクロウくんは魅力的ですよねぇ。
撫でなで・がとーっても羨ましかったです(笑)

ななみの進歩を一緒に喜んで頂いてありがとぉ~(´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード