北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

小さな男の子・大切な記憶・


寝込んでいた1週間、確実にソンをした気分の7月。

今日ハタ・と気づいた。

ななみの3周年記念が過ぎていたことに005.gif









今からさかのぼる事2年。

ななみが北国犬になって1年を迎えようとしている頃、すてきな出会いがあった。












e0191826_22234482.jpg








お散歩中に出会った男の子。











e0191826_222437100.jpg








ななみ、すっかりひっくり返っちゃってお顔ナメナメ。

これ以前もこれ以降もこんなに喜ぶ姿を見たことがない。






更に次の光景に驚き!









e0191826_22284926.jpg





カメラを向けると自然にこのポーズ!





男の子、
ワンコと触れ合うのはこれが生まれて初めてだというママの言葉が信じられないほど。



『10年も前から一緒だよ・』みたいな信頼感を
この子とななみ、双方から感じますよね。



初めてのワンコに怯えもせず、はしゃぎもせず

慈しみ・という言葉が浮かんでくるようなこの小さな男の子の接し方に
驚きと感動で図らずも涙が。。。。









こっち見て・







e0191826_2235969.jpg








これまた自然に肩を並べてくれた1人と1匹??





『あら、おんなじ顔してる・(´▽`*)』

若いママの大らかな言葉に又また感動。





「この公園にはたまに来るんですよ。』

私の問いかけにそう答えてくれていたので又すぐに会えると思いっていたのに。。。



こんなに素敵な写真、どうしてもお渡ししたいと、
お散歩時には必ず持参して、
似た子を見かけると近くまで行って顔を覗き込むのですが・・・

ご住所を聞いておけばよかった・・・後悔しきりです。



このブログ、見てくれている・なんてことはありえないし007.gif



無断で載せるのはいけないと思っていたので2年間我慢していました。
もうこの子も随分とお兄ちゃんになったからいいですよね!






大きくなって、大人になって
きっと
人間以外の生き物の命にも思いを寄せてくれる
やさしい素敵な男性になるんだろうなぁ・・

そんなことを思ってうれしくなる。




たった1度の
たった10分ほどの出会いなのに
思い出すたびに心が洗われるような大切な記憶となりました。。。。








ななみ、もんち元気です。

オサミ、、風邪第二号に襲われていますが今回は勢力が小さいので
雨戸を閉めてじっとしていれば被害は小さく済みそうな模様です・042.gif
by hana_chabi | 2014-07-22 23:52 | ななみごと・ | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2014-07-23 15:35
2年前なの!!
それっきり会えないの?
保育園にでも入ったのかな???

ホントに目元がお二人さん似てるよ(笑)
なにかお互い心が通じ合ったのかな~
もしかして”一目ぼれ”
もう一度、会えるといいね~

↓体調すぐれないのにボビーにお祝いコメントありがとー
これからも優しいボビーで長生きします。
女子達には「老犬を労われ」って言い聞かせます!
(笑)
Commented by Yちゃん at 2014-07-23 23:34 x
4日前、ある人が天国に旅立っていたという知らせを今日受けたの。
身内でも友達でもない人だったけど、あれが最後だったんだ。。。そう思だけで切なくなりました。
人との出会い…会話や触れ合い、大切にしなければ。。改めてそう思った1日。そんな日に飛び込んで来たこの日記^_^
たった1度きりでも本当に大きな出会いだったね。
オサミさんのココロに、ななみんの記憶に、そしてちっちゃなボクの人生に綴られた素敵な1ページ!
幸せな思い出写真アリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by milleco at 2014-07-24 00:49 x
素敵なお話とお写真をありがとうございました。
本当に目元がそっくりなのにビックリ!
ななみちゃん、オサミさんとのご縁だけだなく、この坊やとのご縁もあって北の空に下に来たんだなぁ、としみじみ思いました。
(ウチの夫さんも感動していました)
坊やとななみちゃんがもう一度会える日がくるといいな♪

風邪第2号???
しっかり食べて体力つけてくださいねー!
どうぞお大事に・・・
Commented by hana_chabi at 2014-08-14 13:35
♪ ボビーままさんへ
       又また3週間のご無沙汰でm(__)m
もう古い話になっちゃったけど目元、そっくりですよね(笑)
ホントに保育園児か幼稚園児になっちゃっって、
おう会ってもわからないかも(;'∀')

まったりしたお盆を過ごされるのかと思ったら、
えりちゃんの躾教室講師で頑張ってるのね!
えりちゃん、ボビままさんガンバ~!!

ボビままさんの今日の記事にちょっとドッキリ。。
私も出かけるのが億劫になってますぅ・・・(*_*;
Commented by hana_chabi at 2014-08-14 13:55
♪ Yちゃんへ
     すっかり遅いレスでごめんねーm(__)m
どんなお盆を過ごしていますか?
ミーくん、初盆に帰ってきてくれてるかな?
お盆は今は亡き人達が帰って来てくれていて賑やかになって
いるはずなのに何だかやっぱり心寂しいですね・・
姿が見えるといいのにね(^^;
知人や身内じゃなくてもこの世に存在していない・
ということを受け入れるのは中々難しいよね。。
>人との出会い・・会話や触れ合い、大切にしなければ・・
オントにホントにそうですよね。
そう思っていても『又次の機会がある・』
なんていつの間にか思ってる自分がいて。。
いつも心にとめていなければいけないよね。

小っちゃなボクの人生の1ページに残っていてほしいんだけど
ちょっとちっちゃ過ぎるかなぁ・・・
お盆が明けて、落ち着いたらメール待ってるね。
Commented by hana_chabi at 2014-08-14 14:13
♪millecoさんへ
    毎度の事乍ら遅いレスでごめんなさーいm(__)m
本当に是非ぜひもう一度会いたいのですが
この思いが叶う日が来てくれるのをただただ待つばかりです。
ボクとななみが望むなら一緒に暮らさせて上げたいぐらい(笑)
人生って目には見えない糸がたくさん絡み合って
紡がれていくものなんだ・・
そんな風に感じた一コマでした。
銀ちゃんパパも見て下さって嬉しいです~♪!(^^)!

台風では怖い思いをなさいましたね~。
でもでも台風一過、海の家へのステキな協力ができて
よかったです(笑)
銀ちゃんのクワック、咥えているだけで可愛い!
銀ちゃんは黄色がよく似合いますねー??
こちらはここ2~3日、秋風めいてきました。
銀ちゃん地方はこちらとは違ってまだまだ暑さが続きますね。
ワンニャンちゅん、ご家族皆さん頑張って乗り越えられ
ますよう北の空の下からお祈りしていますねー(*^-^*)
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード