北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

迷子のルイちゃん・



小っちゃなルイちゃんが迷子になって今日で13日。。。

小さな子だから遠くにはいかないだろう、
すぐに見つかるだろう、そう思っていたのに。



旭川と札幌、近くはないので具体的な力になることができず
もどかしい思いをしている。


でも、もしかしたら、

車で通りかかった人が保護して札幌にそのまま連れてきてることもありうるかも・

そして札幌の保健所に相談してることだってありうるかも・

そんな思いで電話で問い合わせをしてみたけれど

そういった件はない・とのこと。。。




 ルイちゃん情報

ヨークシャテリア   9才  

体重2㎏の小っちゃな女の子



e0191826_2233390.jpg

(ボビーままさん、写真の貼り付けができないので、
ままさんのブログの写真をカメラで撮らせてもらいました。)


ルイちゃんのお家



もしも、ご近所さん・お知り合いさん・知人の知人さんなんかで

最近迷子の小さなワンコを保護したよ、とか

お家でかわいがってるよ、

そんな話を耳にされたことがある方がいらっしゃいましたら

是非コメント欄に一報をお願いいたしますm(__)m







ななみももんちも元気です。

e0191826_22385283.jpg



お散歩仲間のトムくんお父さんから盲導犬協会のチャリティTシャツを頂きました♪

うれしくもない・といった顔のななみですが(~_~;)
by hana_chabi | 2014-10-07 22:32 | ワン・ニャン | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2014-10-08 07:19
ブログ掲載ありがとうございます。
えっ!札幌の保健所に電話してくれたの?
ありがとーーー

知り合いから「車の乗せられて別の街へ連れてかれたかも?」
とは言われてたの。
でも市外となると私も限界がある・・・
札幌にはルイは行ってないことがわかって
嬉しいよ♪
本当にご協力、感謝します。


Commented by milleco at 2014-10-11 13:04 x
ルイちゃんのこと、とても心配です。
車で市外に、ということはありそうですね。
そんな場合、やはり保健所に問い合わせるしかないのでしょうか。
動物病院やペットショップの情報ネットワークがあれば良いのに・・・
とにかく、一日も早くボビーままさんの手許にルイちゃんが戻ってきますように・・・
祈るしかできない私・・・

ななみちゃんももんちゃんも元気で良かったです。
ななみちゃんの表情にクスッとしましたヨ (^^ゞ
Commented by hana_chabi at 2014-10-15 00:03
♪ ボビーままさんへ    
     心労が続く中、北空に来てくれてありがとぉ。    
あの日からすーっと考えているんだけど保健所に問い合わせる他には良い手段が浮かばず本当にもどかしい思いでいます。
ボビままさんの気持ちを思うと切なくて・・・
でも、松の実さんが仰っていたようにできるだけ普段の生活をして
心身ともに健やかでいるように心がけていてほしい。
ルイちゃんが健やかでいてほしいと願うのと同じように。
必ず帰ってくるから。
時間がかかっても帰って来た事例はたっくさんあるんだから。
ボビままさん、ルイちゃんのためにがんばろ!
Commented by hana_chabi at 2014-10-15 00:21
♪ millecoさんへ  
    本当に心配で気がかりで、他人事と思えないですよね・・
ななみの病院に張り紙を・と思ったりもしましたが氷山の一角にもなりはしないと。。
millecoさんの仰る通り、情報のネットワークがあればどんなに
いいでしょう。
認知症を患って行方知れずになっている人間の情報ネットワークすら
確立されていないんですものね・・・
私も毎日『おまじない』を唱えています。

銀ちゃん、ゲボが減って来たようでちょっと安心しました(^^)
一過性のものだと良いですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード