北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

秋深まった?・





先週、市内にある母方のお墓参りに行ってきた。




e0191826_029167.jpg




今年は早すっかり秋深まった感。


否応なく厳しい冬への心構えを強いられる。









もんち、ネコ缶おねだりの目線。

e0191826_0234481.jpg

             久々登場なのにピンボケでごめんね・











millecoさんに教えて頂いたおまじない、毎日唱えています。


   立ち別れ いなばの山の 峰にあふる まつとし聞かば いま帰り来む・





   ・・・ルイちゃん、あわてなくてもいいから絶対に帰っておいでね。
              待ってるからね。
by hana_chabi | 2014-10-15 00:41 | お出かけ | Comments(2)
Commented by milleco at 2014-10-20 23:41 x
そちらはもう冬支度が必要な季節になってきたのですね。
街路樹の紅葉の綺麗なこと!!!
そして、もんちゃんの真剣な眼差しの可愛いこと♪
もんちゃん、元気そうで嬉しいです。
ミルちゃんより一つ年上のもんちゃんをミルちゃんは追いかけますからねー!

ルイちゃん、早くおウチに帰ってくることができればと願います。
オマジナイを念じるしかできないのが歯がゆいです。
ルイちゃーん、みんな待ってるよーーー!
Commented by hana_chabi at 2014-10-24 23:59
♪ millecoさんへ
   そうそう、冬支度なんです。
今年から排雪を頼むことにしたのでその手配やら、
タイヤ交換をいつにしようかと長期予報をチェックしたりetc...
(;´∀`)
もんち、老人痩せ(?)してはいますが食欲がものすごくて
缶詰ほしぃー!とギャオンギャオン言ってます(笑)
ミルちゃん、そんなお姉ちゃんもんちに付いて来てね!

ルイちゃん、長期戦になってきて切ないです。。。
道内の保健所情報もチェックしているのですが・・
みんなの思いが力になって、早く戻ってきてほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード