めんどうっちぃヤツ・

久々のもんちネタ(=^・^=)


推定17才にして食欲旺盛なもんち。

寝ているとき以外はギャオ~ン、ギャオ~ンとご飯の催促。

それは健康の証でとってもありがたいんんだけれど

3か月くらい前からはじめの二口くらい食べるだけで

またウロウロし始め、

顔を見上げて何かを訴えるようにギャオ~ンと鳴き出すようになった。

まだたっぷり残っているというのに。


はじめはさっぱりわからず他の物をあげたりしていたが

今現在は

『お尻トントン』しながら『おいちぃねぇ~~~♪』を連呼することで

気分アゲアゲ↺。





e0191826_23281999.jpg






お尻トントンしている間は
むっちゃむっちゃとよく食べ続ける。

ゴロゴロと喉まで鳴らしちゃって。


ためしに手を止めてみると・・




e0191826_2340478.jpg

      



すかさず振り向いてトントンの催促。



もんち17才、とってもめんどうっちぃヤツになりました008.gif







    ラベンダーが咲いてきました。

e0191826_23532538.jpg





   明日はお散歩友達のエルちゃんのお父ちゃんに誘われて
        モエレ沼公園に行く予定。
         
       雨の予報だけど小雨決行なんだって。
Commented by milleco at 2015-07-14 23:34 x
オサミさん、お変わりありませんでしたか?
北の空の下は麗しい素敵な季節なのでしょうね。
こちらはとんでもなく暑くなって大変です~(^_^;)

「めんどうっちぃ」に吹き出しましたよー\(^o^)/
「お尻トントン」で気分アゲアゲ、喉まで鳴らすなんて可愛いー♪
モンちゃんも甘えん坊さんになっているのですね。
ミルちゃんも、前から甘えん坊だったのですが、だんだんその度が増すようで、まさに「めんどうっちぃ」奴になってます(笑)

モンちゃんの振り向いた様はなかなか迫力ありますねぇ (^_^;)
ミルちゃんも、不機嫌そうに写ったりが多いです。
つくづくニャンコの写真はムズカシイな、と・・・

みなさん、どうぞお大事にお過ごしくださいねー!
Commented by hana_chabi at 2015-07-20 15:10
♪ millecoさんへ
   millecoさん、すっかりご無沙汰しちゃいましたーm(__)m
大雨は大丈夫でしたか?
こちらは昨日辺りから暑さが強まり、夏らしくてうれしいやらちょとキビシーやら(;^ω^)

ミルちゃんもめんどうっちいヤツですか(笑)
それでも元気に長生きしてくれるのは嬉しいですね。
嬉しいけどめんどうっちい(^^;

銀ちゃんファミリーの様子はいつも拝見しているのに
読み逃げばかりでごめんなさい。
パソコンに向かう時間には眠気が勝って
頭が回らず夜毎ダウンしちゃって。
今夜こそ!がもう当てにできなくなりました。
トシのせいかなぁ・・?(*´Д`)

お母さま、その後如何ですか?
順調に回復なされること、遠くからですがお祈りしています。

今日はこちらも暑い一日となりました。
2匹と2人、元気に乗り越えたいと思っています。
銀ちゃんファミリーもね!!(^_-)-☆




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2015-07-06 23:59 | モンごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi