暑い・・



7月に入り、涼しい(寒い?)日が多かったのに

今日は暑い!


階下で母と焼き夏野菜と冷たい素麺のお昼を済ませて3階に戻ると

ソファで寝ているななみの呼吸が小刻みで速い005.gif??



保冷剤を首に巻き、扇風機をかけ、、

なお心配なので水で濡らしたバンダナを背中に掛けました。





e0191826_1542417.jpg







ほどなく、呼吸が落ち着いてきたのでひと安心・・





e0191826_154221100.jpg

隣の水色の夏用座布団(?)の方が涼しいのに・・・




年齢が高くなると少しのことでも心配になりますねぇ・・








そう、そう、

もえれ山に登った日は小雨模様の肌寒い日でした。




山道っぽい感じだた思っていたら階段だったのね!!




e0191826_1651179.jpg




太もも筋肉弱し・のオサミはこの後、どんどん引き離され


しばし遅れて頂上到着。 15分くらいかかったかなぁ・・






e0191826_16513417.jpg









e0191826_1652273.jpg









e0191826_16523941.jpg







霞みがかかった景色も幻想的でステキでした。





e0191826_16525245.jpg






傘はさしていたもののなーんとなく湿っぽい感じになっちゃって057.gif


でも眺望は予想を越えていたので良しとしましょう(=^・^=)
Commented by hhiromi39 at 2015-07-20 22:17
あのね、ヒメが13歳を過ぎた頃かな?
やたらと暑がって玄関に寝ころぶ事が多くなったの。
なんでかな~???
ななちゃんは大丈夫だよね?
今年の夏は7月後半から8月は冷夏とか?
それ聞いて・・・ななちゃんの為には嬉しいよ♪

先日、また悲しい別れがあったの。
すっごく悲しいけど
私は4ワン達の為に頑張るわ!
オサミさんもね(^_-)-☆

Commented by hana_chabi at 2015-07-22 22:55
♪ ボビーままさんへ
    年齢が高くなると暑さにも寒さにも適応し難くなるみたい。
だからきっとヒメちゃんも玄関に涼を求めたんだね。
ボビーくんのことが頭をよぎったけどボビままさんちはクーラーがあるから心配なしね!!(^^)!

悲しい別れ・・
何度経験しても悲しくなくなる事は無いですよねぇ・・(:_;)

8月は冷夏と聞いてちょっとホッとしてまーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2015-07-20 15:56 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi