雪不足・




神棚に手を合わせ、

e0191826_23143062.jpg





     新年早々失敗作のお雑煮を食べ

e0191826_23145377.jpg














穏やかに過ぎた元旦。



今年は異常に雪が少ない。

穏やかにすぎた元旦からほとんど降っていない。




車通りの多い道路は何とずーっとアスファルト!!  1月なのに!

e0191826_23411173.jpg





こわいなぁ・・・

1年に降る雪の量は決まってる・という。

こわいなぁ・・・


今まで降らなかった分、

どさ~っ!!!っと来そうで。こわいなぁ・・・





e0191826_23483813.jpg





小さい道路は融けては凍りの繰り返しでツルッツルのテッカテカ。

e0191826_23485435.jpg




ななみ、スッテン!    時折こけてます002.gif



 雪まつりの雪が不足で30km先から運んで来ているそうです。

これもやっぱり異常気象ということなのでしょうか・・(?_?)
Commented by hhiromi39 at 2016-01-10 13:35
あげる!
旭川のも我が家の雪も
ぜ~んぶあげる!!
もう毎日毎日雪かきだよ(-_-;)
車庫の屋根雪も一回下ろしたのに
すっかり元通りさ( 一一)

もう雪はいらん・・・

Commented by hana_chabi at 2016-01-13 23:46
♪ ボビーままさんへ
   えーっ!もらったげたいけど個人的にはいらない!(笑) 
毎日降り続ける雪って身も心もへとへとになっちゃうよねぇ。
何だか申し訳ないような気持ち。。
でもこのままじゃぁ済まないでしょう。
きっと今にドッサリぃ(゚Д゚;)

・・・ボビままさん、元気出してね??



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2016-01-09 23:58 | 独り言・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi