雪の心持ち・




昨日木曜日の朝、



e0191826_23362358.jpg






日光浴日和058.gif




e0191826_2336583.jpg









が、しかし、

一天俄かにかき曇り、

午後からは

降って降って降って・・降り続き。








夜のお散歩


e0191826_23401773.jpg







e0191826_23403571.jpg




アスファルトの灰色はすっかり白一色に覆われ、


     この時期当たり前の景色に
     
     なんとなく、

     心持ちがしっくりと落ち着いたような・・・





お昼時の地震。 オサミ居住区は震度4。

これ以上大きくなったら・・母とななみをどう守ろうか・・

揺られながら頭がグルグル

船酔い状態で胸がムカムカ



どこも大きな被害がなかったみたいで・・よかった・・


 
Commented by すずめ at 2016-01-20 20:25 x
オサミさん、

すっかりご無沙汰。そしてすっかり遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

あの地震のとき、びっくりされたでしょうね。
ご無事でなによりです。

こちらも例年よりずっと雪の少ない冬になっています。

お母様、モンちゃん、ななみちゃんとますますお元気で心穏やかな1年となりますよう、

温かくして、風邪ひかないように気をつけて楽しい冬となりますように。


Commented by milleco at 2016-01-23 11:49 x
すっかりご無沙汰してしまいました~ (^_^;)
地震、大きな被害がなくて本当に良かったですね。
地震前のあの警告音を聞くと動揺します。
今度は何処で???と・・・

そして、寒波!
雪はとても綺麗だけれど、でも厄介なことでしょうね。
雪の中でのお散歩はさらに大変そう。
どうぞお気をつけくださいね。
Commented by hana_chabi at 2016-01-31 17:16
♪ すずめさん&millecoさんへ
   こちらこそですぅ??
すっかりご無沙汰しちゃって
そしてお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

新年を迎えた朝は曇り空で初日の出は残念(´;ω;`)・・だった
のですが、お二人のお写真でとてもステキな初日の出を拝むことができました??

こちらもとっても雪が少なくて
こんな冬はもしかして初めてかも!ってくらい。
今のところはよゆう~の気分で綺麗な銀世界の中でのお散歩を楽しんでいます??

・・えーっとね、えーっと・・・
去年の11月の事なんだけれど、
実はもんちがお引越しをしました。
今は神様のところで暮らしているんです。
年齢が17才か18才だったので覚悟はできていたし、
まるこのときのような深い悲しみはなかったんだけれど
時間が経つにつれ何故かどうしても活字にすることができなくて・・・
こんなところでお知らせすることになっちゃってごめんなさい。
今頃は神様にぽんぽん撫でなでしてもらっていることでしょう(=^・^=)

こうちゃんもミルちゃんもななみもシニア仲間、今年も無事に
元気に過ごしていきたいですね。
あ!ミルちゃん16才おめでとうございます!☆
もんちの果たせなかった20歳超えを是非ぜひ叶えられますように!!

もんちの記事はもうちょっとかな・・
去年の事ゆえくれぐれもお気遣いなさらないで下さいね~!!

1月最後の日に
  『今年もよろしくお願い致します』(^^ゞ







Commented by milleco at 2016-02-03 11:09 x
モンちゃん、お空に行ってしまったのですね。
寂しいです。
でもでも、モンちゃんはオサミさんに出逢えて幸せでしたね。
オサミさんが少しづつでもお元気になられることをモンちゃんも望んでいますね。
ゆっくりゆっくり、ね・・・
Commented by オサミ at 2016-02-15 14:42 x
♫ millecoさんへ
ありがとうございます。
もんちがいない実感のないままフツーに生活ができています。
もんち、始めの10年間のことはわからないけれど
後半の7年間は結構幸せでしたよね・・・
2か月以上ニャンのいない生活はこの25年間にはなかったので
家の中がスカラン・と寒々しいような感じで。
でも
なんとなくですけどななみが甘えん坊になったような・・
何となく・・なんですけど・・('_')
millecoさん、
いつも、そしてこの度はありがとうございましたm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2016-01-16 00:07 | Comments(5)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi