北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

めんめです。

みなさん、はじめまして。
めんめともうします。
e0191826_23063517.jpg

としは・・えっと・・・としは・・
10ねんいじょうまえからウチにいる・って
おじいさんがいってたから・・・
10さいくらいです!

めんめはおじいさんとくらしていました。
『うめ~』ってよばれて
おじいさんのあぐらのなかにすわるのがだいすきでした。
10ねんいじょうもまえ、めんめがあかちゃんのときからず~っと
おじいさんといっしょでした。

おそとでとりをおっかけて、ねずみをおいつめて、
おじいさんとごはんをたべて、

e0191826_23175733.jpg

そんなひびがつづいて、めんめはおばあさんになって
おじいさんはもっとおじいさんになりました。
あるひおじいさんは
もううめとくらせないよ・
「しせつ」っていうところにいかなくちゃなんないんだよ・っていいました。



・・・・・・・

   書き手がめんめのしゃしんをのせるのにしくじってばかりいて
   ちょっとつかれてきたからきょうのおはなしは
   そのへんにしてまたこんどにしよ・って。
   だからきょうはここまでにします。
   またすぐにくるからそんときつづきのおはなしきいてください。







e0191826_23170199.jpg
          ・・・おじいさんどしてるかなぁ・・・・
                   (とは思ってないか・・?オサミ)









by hana_chabi | 2017-04-01 23:58 | Comments(2)
Commented by milleco at 2017-04-02 22:20 x
めんめちゃん、はじめまして!
ごえんがあっておさみさんのかぞくになったのですね。
おじいさんとはなれなくてはならなくなってさびしいおもいをしただろうけれど、でも、おさみさんにあえてほんとうによかったね。
おさみさんはとってもやさしいからもうだいじょうぶだよ。
これからはななみおねえちゃんといっしょにずっとずっとしあわせにくらそうね!

オサミさん〜!

癒し系のボクさんのご紹介ありがとうございます〜。
名前をつけてもらってボクさんも幸せ者 (*´▽`*)
でもでも、どうぞくれぐれもお気遣いなくね〜!
Commented by hana_chabi at 2017-04-06 11:25
♪millecoさん
  めんめです。
やさしいおてがみありがとぉごじゃいます。
めんめ、いまなやみがふたっつあります。。。
ひとっつはななみなぇさんのペロペロ攻撃。
こわくてシャー!ってなる・・
もひとっつはおそとにいけないことです。
でもここのおうちにきたこと、millecoしゃんにもよろこんでもらえたので
めんめがんばりまっしゅ!!!

オサミです。
めんめ、ボクちゃんにペロペロ攻撃をしかけたので慌てて隔離しましたー(笑)

桜はまだまだなななみ地方、やっと温かくなってきてやれやれ~な感じです。
寒がりミルちゃんにも嬉しい季節ですね(^^♪

銀ちゃんの怖いお話、本当に怖かったです( ゚Д゚)
おばぁちゃんななみと言えどもも気を付けなくては!ですねぇ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード