おばぁちゃん・

早くお散歩に行きたいと、


e0191826_22332511.jpg

オサミの足をカキカキしたり、
足首辺りに鼻先を擦り付けたり


e0191826_22290772.jpg

さ、行こうか、
GW,お天気も良くて
気持ちいいもんね。


e0191826_22372600.jpg
あら、知らないおじちゃんのお顔が・・・(笑)



e0191826_22385760.jpg


e0191826_22393631.jpg


e0191826_22395788.jpg


e0191826_22405895.jpg
ななみが歩いている芝生横の側溝は
2011年7月、ななみが我が家にきて初めて笑かしてくれた場所です。





芝生へ駆けて行ってはコロりん→スリスリ~→クネクネ~

その時の写真
e0191826_22424189.jpg



あれ~~っ!!とはまってしまった思い出の側溝。


e0191826_22430341.jpg
ななみ、若かったなぁ・・・





今はもう駆けることも殆どなくなり、
スリスリ~もクネクネ~もコロリンもしなくなりました。
思い出の側溝のそばを
上の写真のようにトボトボと、
効きにくくなった鼻で匂いを嗅ぎながら歩いています。


推定14才、
ななみはおばぁちゃんワンコになりました。
受け入れるのには少し時間が必要だったけど
フィラリアも陰転し、そこそこ健康でここまで来られたことを
幸せに思わなくっちゃね。




      自分にも同じだけの歳月が流れているんだぁ~;;;(゚Д゚;)







Commented by hhiromi39 at 2017-05-15 22:10
推定14歳のななみちゃん。
オサミさんと出会えて幸せだね♡
世の中にはいっぱい不幸なワン、ニャン達がいる。
み~んな幸せな一生を送れたら良いのにね。

じつは先日、繁殖犬を譲る記事が
地方紙に載ってて・・・
知り合いから私に話しが来たの。
でも・・・今のワン達で精一杯なんで
断った。
あの子・・・優しい飼い主さんに出会えるかな?
ななみちゃんみたいに出会えるかな???
そう思ったよ(^_^;)

Commented by オサミ at 2017-06-09 08:49 x
♪ ボビーままさんへ
   めっちゃくちゃ遅いお返事になっちゃってごめんなさいm(__)m
なーんか最近と言うかここしばらく自分のブログに自分で飽きちゃってる
感じで開けることもせず・・・(-.-)
心機一転になるかとスキンを変えてみたりしました(笑)💦

繁殖犬として生きて来た子、どうなっただろうね・・・
繁殖犬・って言葉自体がいやだよね。
言葉がなくなっても実態事態が変わらなければ意味がないけど・・

放牧場で楽しめる季節真っ盛りになりましたねー\(^o^)/
お外大好き!のななみもボビままさんちの子になったら幸せだったなぁ・・と
放牧場の写真を眺めては羨ましがってるオサミでしたぁ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2017-05-14 23:12 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi