まんざらでも・・



e0191826_23201659.jpg


とにかく階下の母テリトリーに行きたいめんめ。






家事合間の母がソファーに腰を下ろせば

目ざとく見つけ毎回この通り。

e0191826_23212193.jpg




e0191826_23220225.jpg


母:もぉ~、めんめのおかげで仕事にならないんだからぁ~ ・

オサミ:おろせばいいじゃん・

母;せっかく上がってきたのに何だかかわいそうでしょぉ・

オサミ:めんめはおばしゃんのこと好きすきなんだよぉ💛・
    おじいさんと暮らしてたからおばぁさん好きなんじゃん!?

母;いやぁ、好かれちゃ困る。
   だれぇ、お母さんに絶対に迷惑かけないから・って
   連れて来たのは・

オサミ:ま、この可愛さに免じて許してあげて(^^;)



毎日繰り返されるこの会話(笑)
でも・・・
あきらかにまんざらでもない・のだ・(^○^)



e0191826_23354153.jpg


e0191826_23361155.jpg


めんめ、我が家の子になって今月末で半年。

もう3年もいるような馴染みようです(o^―^o)






Commented by hhiromi39 at 2017-06-19 18:39
めんめちゃんと亜斗夢が同じよ!
とにかく父ちゃんにべったりしてたいんだって!
誰が世話してる???
(笑)

さて、北海道にもやっと”夏”が来たらしい。
布団干しやカーテン洗濯の季節・・・
だが・・・(-"-)

Commented by milleco at 2017-06-20 22:30 x
めんめちゃん、もうすぐ半年とは思えないほどすっかり馴染んでいる様子に笑顔です♪
お母さまのことが大好きなのですね!
ミルちゃんもそうでした。母の膝で甘えてチュッチュと腕吸いして・・・
今は夫さんの腕で腕吸いしています〜 (-_-;)
私は何なのだろう???といつも疑問符!(笑)

そちらは麗しい季節でしょうか?
ななみちゃんとのお散歩も楽しめますね!
Commented by hana_chabi at 2017-06-28 15:20
♪ボビーままさんへ
   ホント本当!やっと夏が来そう・・の感じになってきましたね。
そりゃそうですよねぇ・・
コメ頂いてから1週間以上たって居るものねぇ・・m(__)m
亜斗夢くん男の子なのに父ちゃんさんにべったり(笑)
父ちゃんさんはきっとものすごくやさしい人なんですね!!
あ、ボビままさんがやさしくない・なんて一言も・・💦💦(笑)

カーテン!!私も何年かぶりで洗わなくっちゃ~(゚д゚)!
Commented by hana_chabi at 2017-06-28 15:34
♪millecoさんへ
  あらら、ミルちゃんも男の子なのに夫さんに腕吸いですかぁ(^O^)
お母さまと夫さんにだけ・・?
なんなんでしょうね、めんめも私より母にくっつきたがり。
我が家ではめんめはおばあさんだからおばあさんが好きなんだね・となって
いますが一概には言えない・・・(・・?

ミルちゃんその後発作が起きていないみたいでよかったですぅ。
高齢の子に何か起こるとホント焦ってしまいますよね。
ミルちゃんには是非とも猫又になって頂かなくては!!(=^・^=)

動画も少しづつ拝見しています。
一番に見たのは『水をがぶがぶ飲む銀ちゃん』
そのダイナミックさに惚れ惚れでしたー💛


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2017-06-16 23:43 | めめごと | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi