到来もの・




山女(やまめ)を頂きました。




e0191826_18124796.jpg


淡泊で繊細な味の川魚ですが

山奥の静か~な清流でしか釣ることができない貴重なものです。




塩焼きにしていただきました。

e0191826_18131117.jpg

ほどよく焼けたところで手で持ってかぶりつきます。
おいちぃ~~!!



釣り人にお礼のメールをしたところ

こんな返信が。

『ヒグマの恐怖とヤマベ釣り・・・・
    やっぱりヤマベ釣りでしょぉ!』




釣りをしている間は笛を吹いたり、爆竹を鳴らしたり、と

クマが近づかないようにしているそうです。


ヒグマの生息域におジャマしているのだから
人間が工夫して人間にとってもクマにとっても
 悲しいトラブルにならないようにしなくては・ですね。




   (写真、おっきくて気持ち悪かったらごめんなさいm(__)m
      携帯で撮った写真、小さくする方法がわからず💦)





そして、

メロ~ン♪




e0191826_18115198.jpg



芳醇な匂いが「夏だなぁ・・・!」と。

(メロンでもあんまり写真が大きいとちょっと・・・?)








お次のは安心してお見せできます(笑)




e0191826_18314372.jpg

ここ北の空の下ななみ地方は

今が紫陽花の季節です。




e0191826_18324043.jpg

無理やり引っ張ってなんかいませんよー(^▽^;)



・・・7月ももう最終日、一か月に4回、週一ペースで更新したいと
思いつつ、なかなか・・ですねぇ。

よし!今日中にもう一回投稿したら7月は4回だね!!166.png







Commented by hhiromi39 at 2017-08-01 07:25
私も〜〜!
スマホの写真を小さく出来ない(><)
同じだね(笑)

ヤマベは昔、父ちゃんが釣りしてた頃
食べた!
クマさんに遭遇も父ちゃんはあった!
今じゃ釣り道具は誇りにまみれてるわ(ーー;)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hana_chabi | 2017-07-31 18:41 | 日常 | Comments(1)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi