北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

2015年 08月 09日 ( 1 )

お墓参り・


一昨日、

お盆の混雑を避けて早めのお墓参りに行ってきました。



e0191826_23254087.jpg






峠をくねくねと登って行き着く山の中の町は何と!気温23℃!!

これは避暑地に向いてるわぁ~。

どなたかこの過疎の町に別荘なんか建てませんか~?







ひと冬を越え、春も過ぎ、夏を迎えたたお墓の周りは草ぼーぼー。

霧雨で湿った草をむしり、墓石を拭き、お線香を焚き、手を合わせ、

 終了~!



その後
窓からの爽やかな景色を眺めつつ近くのホテルで昼食をとり、



e0191826_23325594.jpg




帰路につく。




途中、産地直売所に寄り買い物をし、

e0191826_055082.jpg


     どれが美味しいかなぁ~・・




車を走らせていると

おっと!

こんなところに新規開店のコンビニが!

お店のマスコットキャラクター「ポンタ」(?)と記念撮影

e0191826_23461128.jpg


一緒に写真を撮ってもらってる大人はオサミだけでした(^^ゞ






お墓参り、来年も来れるかなぁ・・・とつぶやく母。


ダイジョブでしっ!

去年も一昨年もおんなじこと言ってたから!



e0191826_23281193.jpg



一応、お地蔵さまにお願しておきました。
   (お願い事はしちゃいけないんだっけ? 
          あと5年ってお願いしちゃった??)







夕方、
運転ご苦労さま・と姉夫婦がごちそうしてくれました(*^^)v


e0191826_23552194.jpg







お墓参りを済ますともう秋がそこまで来ているようで

そして昨日から気温がぐっと下がって、

・・・ちょっと寂しいかもぉ・・・007.gif









   
by hana_chabi | 2015-08-09 23:59 | Comments(0)