2017年 07月 23日 ( 1 )

めんめの夏支度・


またまたしばらく間が空いてしまいました💦💦


ななみの夏支度と一緒にめんめの夏支度もしていました。

接触冷感のカドラーを。


e0191826_11215527.jpg




手前にあるのはまるこのために用意した中がゼリー状のヒンヤリグッズ
なのですが

まるこ
も もんちも ななみもそしてめんめ

だーれも乗ったためしがありません( ;∀;)


e0191826_11334676.jpg


夏が来るたびにかすかな期待を抱いて押し入れから引っ張り出し、

秋の訪れとともにまた押し入れに戻す・を繰り返すこと早7年。。。。



これら二つも同様で⤵
e0191826_11390455.jpg


ただただ無意味にジャマくさく居間に転がってますぅ。



そんな中で、

新兵器!!!

e0191826_11204426.jpg

冷風扇~~(^^♪

やはり以前まるこのために購入した『冷風機』、

ダクトを通して排気熱を外に出すものだったので置き場所が限られ、

使い物にならなかった。





当時、迷いに迷って、冷風扇はお水を使うので湿度が上がる・と聞いて『機』の方

にしたのですが

初めから『扇』にしておけばよかった・・

エアコンにはもちろん及ばないけれどななみもちょっとはいい感じみたい。







早朝のお散歩


e0191826_11550595.jpg



e0191826_11560575.jpg




ラベンダーももうすっかり終わってしまいました・・・・(;_;)/~~~














by hana_chabi | 2017-07-23 11:57 | めめごと | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi