北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オサミごととモンまる( 62 )

久々ダウンの日は・

金曜日の午後から胃がチリチリと痛み始め、

なんとなーく身体がヘン・・・

と、夜にはダウンしちゃいました。

結局は風邪ひきさんだったのですが

感覚としては

長引く寒さに身体が疲れ果てた・

といった感じ042.gif





そんな1月27日は

まるこの祥月命日。



e0191826_23454924.jpg




日々、ななみとモンちに慰められてはいるものの

ちょくちょく顔を出すまるこへの思いは否めない。



e0191826_2350717.jpg










           す、す、すずめしゃ~ん、ハァハァハァ、 
e0191826_23512055.jpg







          ありがとぉ!♥  
e0191826_2353897.jpg





      

1年を区切りに

別れの辛さよりも

出会えた喜びを胸に

     『いつもいっしょに笑顔で・』 


約束!ですね!!! 




   ・・・・・・ありがとうございました・・・








e0191826_014165.jpg














  
by hana_chabi | 2012-01-29 23:59 | オサミごととモンまる | Comments(6)

いよいよです・・・!


みなさまに今回の事の経緯なんかをお話する予定でいたのに




お水持って、、、ごはん持って、、、あ、おやつも持って、、、

えっと、、、首輪持って、ハーネス持って、、、あ、そう!迷子札つけなくっちゃ!!、、

ウン〇袋も!



e0191826_1343564.jpg




早起きしたのに朝からそわそわ・そわそわでもうもうさっぱりダメです。


今晩落ち着いてからにすることにしました。



新しいワンちゃん、

本日、16時25分 

新千歳空港ANAカーゴに到着予定です053.gif

遠い岡山県からの一人旅です。

大丈夫かな・・・・



だいじょうぶだよ~・ 
e0191826_13141144.jpg






しんぱいないよぉ♪ 
e0191826_13151841.jpg





だいじょうだね!

よし!!!じゃぁ出発だ~~!!



     行ってきま~~すっ!!!!!
by hana_chabi | 2011-07-16 13:19 | オサミごととモンまる | Comments(4)

東の方へ・

ちょっとお出かけで長のおさぼり・・・_(_^_)_    


お出かけ先は東の方。




e0191826_23574680.jpg






用足しのついでにこんなところへ寄って



e0191826_095675.jpg



時空を超えた空間を楽しみ(人ごみかき分け(~_~;))





仕分け・で有名な

こんなところで



e0191826_0105724.jpg



宇宙の壮大さと不思議と


巨費を投じたこの建造物の???を感じたり







夜は夜でこーんなところで



e0191826_011498.jpg





こーんなことしたり♪



e0191826_0121880.jpg






友人手作りの朝食後は



e0191826_0134464.jpg




ふらりと歩いて

隅田川散策を




e0191826_0164935.jpg




吹く風の心地よさ~・・・・♪





我住む雄々しいでっかいどう。

この地にはない


下町風情って

e0191826_0182779.jpg



しみるなぁ~・・・・





(ちなみにこの友人、大きな声では言えませんが・・・・70代です・


1週間に10冊の本を図書館から借り、

毎日青山のジムに通い、

更に音楽系の習い事を二つこなし、

今話題のABCクッキングスクールに通うパワフルな彼女。 


そんな彼女の勢いのある会話にただただ頷くばかりのオサミを

隅田川を渡る風がフンワリ~となぐさめてくれました。。





その帰り道寄った

もんじゃストリートの路地には・・・いた!



e0191826_0194429.jpg





e0191826_020280.jpg
            それ、ほしぃなぁ・・・byクロちゃん






生肉らしきものを食していたので路地猫ちゃんかと。。

よく見たら首輪してたからちょっと安心・  



   

それにしても大都会はよく歩かさる(方言?)

帰宅後は太ももとふくらはぎパンパンでしたー042.gif

  




    写真がいっぱいになっちゃったから

     モンちゃん、まるちゃん明日からマジメにするから許してねー。


               
by hana_chabi | 2011-06-17 00:36 | オサミごととモンまる | Comments(2)

神社好き・




先日、北海道神宮へ行きました。




e0191826_173461.jpg





杉木立を抜けて




e0191826_181223.jpg





お清めをして





e0191826_19715.jpg




参拝へ。




e0191826_195636.jpg










御社側から見た参道。



e0191826_110494.jpg




ここは以前はワンコ散歩ができたのに今は「犬立ち入り禁止」です。


飼い主のマナーが良くなくなったからかな・・・






北海道神宮ファンにお守りを頼まれて。


e0191826_1324367.jpg









帰りは茶店でサービスのお茶とお菓子をごちそうになりました。


e0191826_1112656.jpg







取り立てて用事がなくても

年に何度かは訪れる神社好き。




清々しく凛とした空気は「やっぱり神様がおいでになるから・」

そう信じてます(#^.^#)








でも、

まることは行ったことがなかったね・・・




e0191826_1264874.jpg









         いつだっていっしょだよ~♪  
e0191826_1405025.jpg

            2010.6.9
by hana_chabi | 2011-06-10 01:28 | オサミごととモンまる | Comments(2)

ユニット結成・

3年くらい前かなぁ・・・イヤ、もっと前だなぁ・・


まるこはもちろん、

まだモンちも居なかった頃


ハワイアンがいたくお気に入りの時期があって


フラを見に行ったり、カラオケで「カイマナヒ~ラ~♫」

なんて歌ってたり(^。^;)







そしてハワイアンと言えばやっぱりこれ!!!





e0191826_23424747.jpg





張り切って購入したが


アロハオエとブルーハワイが

弾けるようになったところで以降今年までほぼ放りっぱなし(^。^;)






このたび

夏に向けていいね、いいね♫・と友人も購入したので

3人でユニット結成~!060.gif



目指せ!ジェイク島袋!?





夜な夜な
ポロリンポロリンと練習してるけど

音がしょぼくてサミシイ・・・・








            今日はモンまるなし?

                          

                       モンち・まるこ、ゴメンネー!!
















                
by hana_chabi | 2011-06-03 23:58 | オサミごととモンまる | Comments(3)

午前さま・



昨夜は何年ぶりかの午前さま。

正確には「昨夜と今朝の境目」くらい!?




e0191826_03436.jpg





まるでアジトのような地下の個室で

チーズフォンデュと赤ワインが美味しかった♪



メンバーは5年前まで所属していた太鼓の会の仲間

女子会+1



道内、山形、東京、、、と

あちこち遠征に行った懐かしい時間を共有した仲間たち。

失敗の涙や、感激の涙、時には怒りの涙もあったねぇ~・なんて

そんな話で大盛り上がり。






しっかりと大人になってからの出会いでも

子供の頃のクラス会や同窓会と同じ感覚でいられるのは

10年以上の楽しくも大変な日々を乗り越えた同志だからか・・・


振り返ればスタートの時のオサミはは30代だった(汗~~~!)






さすがに現役の打ち手たちの体力はすっごい!!!

その後の二次会で一人帰る・とは言いだせず



へとへとオサミは使いものにならない今日一日でした(・_・;)





        


☆去年この日のまるちゃん☆



e0191826_23585577.jpg
      2010・5・21








・・・それにしても今年はあったかな春が遅いなぁ。。

夏至も近づくのにいつまでストーブ必要だんだろ・・・・
by hana_chabi | 2011-05-22 23:59 | オサミごととモンまる | Comments(2)

なきむし・

2011年が始って

あっけないまるこの旅立ちがあって

多くの人を悲しみに陥らせた大変な災害があって


気が付けば5月。






4月29日、婚礼に出席。


e0191826_017364.jpg




20数年前は5歳のおしゃまなおチビさんだった花嫁。


お年頃になって

恋を得て、さっぱりと音沙汰がなくなり、


しばらく経つと

「ちょっと行ってもいいですか?」メール。



ほころび始めた恋の

つらい胸の内をポツポツと。

大人同士になった二人の会話は深夜まで続いたっけ。


8年の間に幾度かそんなことを繰り返し、

ここ2年間ほどは、、音沙汰がない!

ことを喜んでいた。




e0191826_23475280.jpg








そんな彼女の

あまりにも美しい花嫁姿に涙。。。



マイクの前でも涙。。。 カッコワル・・・・


ま、乾杯の発声は景気良くできたから良しとするか。。










涙の準備は

森の中の結婚式場に向かう時からかも




e0191826_2351773.jpg




この道、

あの日助手席にまるこを乗せて通った道。  荼毘に付すために。





e0191826_062566.jpg
               2010.5.1








e0191826_065514.jpg
      
      あのね、おさみはただのなきむしなんだよ・


     

                ・・・・・・・うん・・
by hana_chabi | 2011-05-02 00:23 | オサミごととモンまる | Comments(2)

チャリティライブ・



昨夜はチャリティミニライブに行ってきた。




e0191826_234408.jpg





イベント広場(?)での演奏なので音は今ひとつだったけれど

ショッピング中の人も足を止め聴き入り

快く義援金募金にも協力してくれていた。



折に触れ、あちこちで、
長く続けていく気持ちでいるので

今回は野口英世さん一枚で。。。(^^ゞ











e0191826_23503133.jpg




  今日は気持ち的にちょっとハードな仕事でお疲れ気味・・・・

           
     モンち~、寝ますよ~



           おやすみなさい・・
by hana_chabi | 2011-04-20 23:59 | オサミごととモンまる | Comments(2)

父の十三回忌・

まだまだ遠い先のこと・と思い続けていた

父の十三回忌。

昨日9日に無事に終えた。



e0191826_23213957.jpg




10人!とたくさんいた父の兄弟も半分は鬼籍の人となり、

更にその半分は遠方だったり入院加療中だったり。


総勢7名の自宅でのこじんまりとした法要は

お経を頂いた後は日頃の無沙汰を埋める宴会に
早変わり~(^_^;)


e0191826_23402691.jpg




父の弟である叔父(正面ネクタイの人)
ボンちゃんという名のオスのミックスワンコを飼っていた。

ボンちゃんに会ったことはなかったけれど、

雨の日も雪の日も嵐の日も朝晩欠かさず
1時間のお散歩に出かける可愛がりようは聞いていた。


6年前の七回忌の時、
    (そんな時くらいしか顔を合わせない(~_~;))


『おじさ~ん、ボンちゃん元気?』


いつもひょうきんな叔父が首を横に振るだけ。


『・・ん・・・? 
  ・・・死んじゃったの・・・? ・・・どうして!!?』


首を横に振るだけの叔父からは

「ボンちゃんの事は一切口にしたくない・」

の意思が伝わってきてそれ以上は聞けなかった。



あれから6年。

ボンちゃんは白血病だったことを話してくれた。

懸命な治療の甲斐なく天国へ行ってしまったと。



e0191826_23585863.jpg

      ずーっと前にもらっていたボンちゃんの写真♡





それにしても12年前に実の兄であるオサミ父が亡くなった時よりも
辛そうだった叔父。


   ま、そんなもんか003.gif






時の流れはありがたい。

あれほど喪失感の大きかった父の死も

いつの日からか、

生あるものの自然の営みの一環である・と

平らかな気持ちで思えるようになった。




e0191826_014511.jpg



おとなしくていい子・と。大評判だったモンち。

 昨日の来客疲れか朝缶詰を食べた後夕方までピークピー・・・ZZZ
by hana_chabi | 2011-04-11 00:25 | オサミごととモンまる | Comments(2)

夢みたいに・

今日はとても暖かだった。

最高気温、10度くらいだったのかな・・?


気が付いてみたら

あの日から天気予報は被災地の情報しか見ていない。

被災地の気温がちょっとだけでも上がる・と聞くと

それだけでも少しホッとする。。。







まるこ部屋、

やっと先週末片付けて元の「ゲストルーム兼物置」に戻った。



まるこがお気に入りだったベッドの上は

e0191826_23162271.jpg
                               (ピンボケー(*_*;)



こうなって
e0191826_23173771.jpg




スカーっと何もかもまるこが来る前に戻してしまうと

e0191826_23411687.jpg




まるちゃんって、本当にいたのかな・・・?の感じ。



最近、まること過ごした1年と1カ月が

『・・・夢だった?』の感じ。






「夢みたいに楽し~い」ってことあるよね。


それがプツン・って無くなってしまうと

夢だったのかな・って現実感がないような不思議な感覚に陥る。


・・現実感・が薄れるのはすっごくサミシイ。。。。



でも、きっとしょうがないんだね・・・


夢みたいに楽しかった・・・』んだから。。











1年前の3月
e0191826_23303288.jpg



家庭科が苦手だったオサミ手作りのレインコートを着て困り顔?(~_~;)



早速お散歩へ

e0191826_032146.jpg



    ・・・・・
by hana_chabi | 2011-03-30 00:35 | オサミごととモンまる | Comments(2)