北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オサミごととモンまる( 62 )

ワンこの支援物資・

災害情報、被災地の様子が気にかかる。
ニュース、ネットで情報をさがす。


それ以外は何気なくいつもと同じように暮らしているが、

心の奥に「申し訳ない」の気持ちを抱えている。

直接的には何もできない。。。





被災地の保護団体さんが被災した犬猫のフードの支援を募っていた。
   (保護団体さんは幸いにも被害はなかったとのこと。)




お店に行くとアイ〇ス・ユーカ〇バ・ヒ〇ズetc...
迷う・・・



限られた予算の中で少しでも量の多いものを。

「グラム単価が一番お得なのは?」
と聞くと電卓をたたいて計算してくれたが

「被災地に送りたい」の言葉に


「それならブリーダーさん用がいいと思います!」


店頭には陳列されていない大袋を倉庫から持ってきてくれた。

e0191826_054188.jpg



「こちらも今お買い得です」とささみ巻きガムもすすめてくれた。


ストレス解消になるよね。



そして
「サンプルのフードもできるだけたくさん入れておきますね!」
の言葉。


伝票に「できるだけ早く・と記しておきますね!」とも。



『希望』の文字が頭に浮かんだ。。












e0191826_112113.jpg






まるこの死を伝えると


「・・・泣いた・・?」


って聞いてくれた。。


小さなボーイフレンド・


e0191826_1141686.jpg

by hana_chabi | 2011-03-21 01:30 | オサミごととモンまる | Comments(4)

お喋りなあたま・

昨夜から今日の午前中にかけて大雪!


猛吹雪の中のまるこ散歩を思い出す。


オサミの頭の中はものすごいお喋りで、


まるこのこと、

まること暮らして知った自分のこと、

まるこを失って知った自分のこと、

人間がする覚悟の不確かさ・・・

なんて事を
一日中ゴチャゴチャと喋りっぱなし。


なのに


いざ書こうとすると
パランパランにとっ散らかってしまう。。。。。









お腹を広げてこて~ん

e0191826_23322437.jpg





先月末の陽射しはもう春!だったのにね



e0191826_23324555.jpg







お喋りな頭、せめて外側だけでもきれいに整理しようと
美容院へ行ってきた。


雑誌の紀香ちゃんの写真を持参して

『こんな風に♡』


見事に出来上がりました024.gif・・・・・?
by hana_chabi | 2011-03-04 23:58 | オサミごととモンまる | Comments(4)

旅立ち2日前のまるこ・

まるこが旅立って
もうじき一か月。

現実をなかったことにしてしまいたい日々。

でも・・・

そんな風に過ごしていたら
まること過ごしていた日々までなかったこと・になりそうで。


思いきって亡くなる2日前、
先月24日にびょーいんへ行った時の写真を見てみた。





診察室でレントゲンを終えて
e0191826_0215812.jpg

かわいい・・・❤







検査結果を待つ間、抱っこのまるちゃん。
e0191826_021162.jpg

かわいい~~~!!!❤❤❤

でも、顔色よくないね・・






ダメだ・・・やっぱり・・・泣けちゃう・・






まるこ~ッ、

まぁるぅ、

今は天国で幸せにしてるんだよね。。.







会いたいよぉ・・・
by hana_chabi | 2011-02-23 00:45 | オサミごととモンまる | Comments(2)

17日が過ぎて・まるこへ・

はぁ~~~・・・・

何を、
どの気持ちを、書いたらいいのか・・・


訪ねてくださってる方々に申し訳ないと思いつつも
ここを開けることができないまま

気が付けばあの日から17日が過ぎている。
一か月の半分以上。




フツーの生活を滞りなく送れている。
心にし~~~んとした塊を抱えたまま。。。






まぁるこッ、
今はどうしてる?
『はしろ~!♪』してる?


おかぁは・・・
まるこになんだか申し訳ない・
そんな気持ちを抱えてるよ。

何を?
って聞かれてもはっきりとはわかんないんだけど
なんだかね・・

まるはご飯とお散歩以外のことを要求したことがなかった。
自分の部屋となった北側の6畳間のベッドの上で
いつもすまなそうに上目づかいでおかぁを見上げてたよね。



まるこの13年間の生涯で
この一年と一カ月は楽しかった?
いい犬生だったなぁ・・
って思って旅立つことができた?


1年と一カ月前にセンターに迎えに行ったときに
『せめて1年でも・・』
と思ったこと、おかぁは後悔してるよ。
5年・って思えばよかったね。。。
欲張りかな




・・・なんだか、よくわからないけど、おかぁは
         
  申し訳ない・と思ってる・な・・・


 またてがみかくね。


e0191826_026581.jpg
    


2009.12.27 始めて我が家に来た夜、
「ワンコきたよ~♪」って携帯から姉に送ったまだ名前のなかったまるこ。
by hana_chabi | 2011-02-13 00:38 | オサミごととモンまる | Comments(2)

雪と心の置場・

又しても一週間のおサボり・・・008.gif


連日の大雪と

置場のわからなくなった心・・


目の前のことに対応するだけの一週間。


暖かい休日となった今日

朝一から除雪作業で汗を流し、

お昼を食べて遅いまるこ散歩。


今日のまるこは一段と張り切っていた(*^^)♪


e0191826_002613.jpg




e0191826_012241.jpg




モッフモフの雪をラッセルして




e0191826_023535.jpg




        たぁ~のちぃ~~~!!! 
e0191826_025445.jpg




40分の散歩を終え、またまた除雪で汗だく。


一週間分のお洗濯をして

遅めの夕食を済まし


またまたまた除雪~(^O^;)/


もう置場がなくなったので融雪候を開けて

e0191826_07056.jpg



屋根から落ちた雪もあって

家に入ったのは10時半・・・・






置場がわからなくなった心には

肉体労働がいいのかも・・・・





e0191826_085546.jpg

by hana_chabi | 2011-01-17 00:15 | オサミごととモンまる | Comments(3)

残念・

天気予報が外れることを祈っていたが

ほとんど吹雪の一日。


e0191826_23354040.jpg




冬休み最後の今日は友人Yちゃんと「ランチ新年会♪」の予定だったのに

猛吹雪で中止・


今日に限ってこんな天気にならなくっていいのに!007.gif





e0191826_23361728.jpg




2匹のウェスティのママのYちゃんとは

知り合ってから20年以上!


仲良しになってもう7年~8年くらいになるのかなぁ・・・


私は先代犬ハナを天国に見送って3年。

ハナの子供チャビと猫2匹の暮らし。

Yちゃんは先代ワンの看病にがんばってた頃。



状況はそれぞれ変わったけど

心のおーくにある自分でも気付かないくらいのことを
語り合える貴重な友人。




あ~ぁ、ザンネン・・・



又の機会を楽しみに除雪作業にいそしんだ一日。。。
by hana_chabi | 2011-01-07 23:56 | オサミごととモンまる | Comments(2)

三が日・

元旦は


お昼のミニおせちを食べて

e0191826_23394410.jpg




公園へお散歩に

e0191826_2342967.jpg





「まるちゃんにお年玉・」
って友人Yちゃんが年末に持ってきてくれました♪
e0191826_23521099.jpg

かわいいお年玉セット。



2011年幕開けの夜に頂きました(*^。^*)
e0191826_23525223.jpg

Yちゃんありがとぉ♡ 





2日には

またおんなじおせちを食べて


お散歩に
e0191826_08840.jpg





3日にも

またまた飽きずにおんなじおせちを食べて

お散歩に・・・







心身の休養と称してそれ以外のことはなーんにもしなかった三が日。

意思を強く持ってなーんにもしないと決めた三が日。






(書き損ねていた年賀状はしぶしぶ書いたが(~_~;))
e0191826_23493310.jpg





さぁ、

2011年の始り・
e0191826_23574669.jpg





『愛と感謝・』なんて、常套句のようだけど

そんなことを大切にしていけるようにしたい。。。と、未熟者の独り言・・


 


  今年もよろしくです!!
056.gif

by hana_chabi | 2011-01-04 23:58 | オサミごととモンまる | Comments(2)

ありがとうございました・

まるこでっす!

みなさま、いちねんかん、

ありがとうございましたー❤❤❤
 



e0191826_23464992.jpg



まるこ、らいねんもげんきにがんばりまっす!

あ、オサミも!
 



よいおとしをおむかえください!!    





あ・・・こんなかっこぅで・ 
e0191826_23532015.jpg



モンです。

みなさま、らいねんも一人と二匹をよろしくですです・・・ネムネム・・・
 

by hana_chabi | 2010-12-31 23:57 | オサミごととモンまる | Comments(2)

ダブルで冷え込み・

お昼の気温が-5℃!


今日からグ~ンと冷え込んだ。



昨日降り続いた雪の中


今日のお散歩は張り切って(いつもか・・)

e0191826_23364492.jpg



スタコラ先を歩く。



「まぁるぅ~っ!」




            ほいっ? 
e0191826_23371261.jpg








        だぁ~っしゅ!! 
e0191826_23374493.jpg









        ビスケくれるん? 
e0191826_23381061.jpg





お散歩時に「おすわり」のお稽古を始めた春から

現在もお散歩ビスケは継続中。







近すぎだよ~001.gif


e0191826_23384389.jpg







夜、テレビの画面に12月には珍しい
 
『水道凍結注意報』が。




冷え取り作戦の効果がまだ表れない身体に

この気温はちょっときつぃなぁ。。。




いつもは起床2時間前のタイマー点火のストーブ。


今夜はオールナイト点けっぱで寝よう。



さ、湯たんぽ×4の準備・
by hana_chabi | 2010-12-15 23:54 | オサミごととモンまる | Comments(2)

冷え取り作戦・

すっかり冷え切ってしまった。


カラダもアタマも

あげくキモチまでも。



寝込むほどではないけれど

仕事にも出掛けているけれど

必要最低限のことしかしたくない日々。


何やらすっかり冷え切って、すべてがちぃともはたらかない日々。



・・・ウツ・・?


冷えとウツは関わり合いがあるらしいが、まさかね。




で、、、冷え取り作戦実行の日々。




お腹あっため

e0191826_052376.jpg






足あっため

e0191826_05424.jpg






肩腰あっため

e0191826_055818.jpg





食べて飲んであっため

e0191826_07133.jpg





足浸けてあっため


e0191826_072157.jpg





・・・改善せず・・・・・




お年ごろは否定できず


病院で処方してもらった

e0191826_074361.jpg




きっともう少し。


きっともうひと頑張り。




去年8月にこのプチ日記を始めて1年と4カ月。

こんなにサボることがあろうとは。。。。



うぅぅ・・・007.gif






もんまるは変わらず元気(^・^)



          ・・・・うん・・・? 
e0191826_0303325.jpg





                  あはっ~!♪ 
e0191826_0311584.jpg





ぜったいに改善~~~!!!!


まずは寝よっ!!

by hana_chabi | 2010-12-14 00:41 | オサミごととモンまる | Comments(2)