カテゴリ:オサミごととモンまる( 62 )

お墓参り・

昨日はお墓参りに行ってきた。

車で2時間ほどの

生まれてから18年間の思い出がいっぱいのこの斜陽の町。


e0191826_22322576.jpg



18年間の思い出、
ずいぶん遠い記憶になっちゃったな・・・(^_^;)


e0191826_2236834.jpg


曾祖父が建てたお墓、古典的でいかにも・・・・出てきそうでしょ(@_@;)


草取りをして、墓石を拭いて、お花とお線香を供えて

1年に一度のご挨拶を済ませた。







一夜明けて今朝のお散歩


がら~~~~ん

e0191826_22402737.jpg



がら~~~~~ん・・

e0191826_22412242.jpg





雨があがったばかりのだーれもいない公園を一人と一匹占め~!







        あ、おじちゃ~ん♪ 
e0191826_22415138.jpg



いつぞや一緒にお散歩したおじちゃん。

このおじちゃんはイイコイイコしながら歯や目なんかの健康チェックをしてくれる。

どこのどなたかは知らないんだけど(~_~;)

e0191826_2242162.jpg

  まだまだだいじょうぶ!っていわれたよー^^ 



次のおじちゃんはご近所さん。

e0191826_2242349.jpg


朝夕、ほぼ毎日会う^0^



    まるこ、おじちゃんやおばちゃんに人気はあるが
若い人からは今ひとつ・・・・

若い人たちはMIX犬って見慣れてないからなぁ・・・


         こんなに可愛いのに・・・・・親バカ(^◇^)
by hana_chabi | 2010-08-11 23:13 | オサミごととモンまる | Comments(2)
モンまる地方ではありえない暑さの昨日(6日金曜)

いつもより早い時間の朝散歩でもすでに熱射!058.gif

日陰を探しながら歩いても汗がタラタラと・
e0191826_23414232.jpg




その後仕事がらみで出掛けたものの朝からすでにハァハァしていた
まるこが気になって早めに切り上げてお昼に帰宅。

なんと室温34℃!!!

こんなんじゃまるこ熱中症になってしまう~
迷ってたけど冷房完備のワンワンホテルにお泊まり決定!!

    ・・・暑いからホテルに・なんて贅沢私もしてみたい・・

また悲しい顔されちゃうかな・・と後ろ髪をひかれながらも
振り返らずに置いてきた。

今日はゴスペル本番! 支度をして会場へ急ぐ。


e0191826_23465869.jpg
   (姉が携帯カメラで撮影。正直ヘタッピ・・・・ないしょね)

オサミは多分前列右から3つ目の顔・だと思うんだけど・・・・

なんと、ギリギリまで心配だった英語の歌詞もスラスラと出てきて
大声張り上げて楽しかったー024.gif




そして熱ーい一夜が明けてまるこをお迎えに。


 

  「まぁるこぉ~♡」声をかけてもボーッ・・・・
e0191826_23583039.jpg

一晩で忘れられたか、


係りのおねぇさんがゲージの扉を開けても出ようとする気配なし・・
e0191826_23594568.jpg



しまいには抱えられて
e0191826_005555.jpg



e0191826_011330.jpg

怪訝そうに横目でチラッと見られてしまった・・・(--〆)


 


e0191826_023661.jpg

      はやくおうちにかえろぉ~~ 

外に出たら我に返ったみたい(~_~;)
                   



今夜(7日土曜日)の室温28℃。

ずいぶんラクに感じるけど
まるこちゃんハンカチに包んだ保冷剤しょってます^0^
e0191826_083037.jpg

by hana_chabi | 2010-08-08 00:15 | オサミごととモンまる | Comments(4)

最終練習日・

今日もせっせと朝からお歌のお稽古。
e0191826_23352824.jpg



まるこが草をハミハミしてても


e0191826_23384431.jpg




どこへ行っても
 アップカントロゥザファイヤ~~♪

e0191826_23371331.jpg





汗だくで家に戻るとモンちも融けてた・・
e0191826_23395535.jpg







夕の散歩も歌詞カード片手に。

その後大急ぎで最後の練習へ。

e0191826_23422589.jpg



練習場所ははオサミん家から車で50分ほどの小さな教会。

e0191826_2343298.jpg
    休憩時にコソっと撮影。(練習時は必死なのでムリ~!)


日本語の曲はOK!

あとの英語の3曲は・・・・・?

・・・・80%くらい(^^ゞ

    本番まであと二日。。。。。。汗・
by hana_chabi | 2010-08-03 23:53 | オサミごととモンまる | Comments(2)

お歌の稽古・

休日の公園は朝から結構な数の来園者がいる。

日曜日、人出が多いのを覚悟して朝散歩に出かけると


            ガラ~ン・・・・

e0191826_2327763.jpg



雨模様のせいかな・・・?


あ、遠くに一人と一匹発見!


e0191826_23453240.jpg


     
その姿も間もなく消えて、静寂・・   
    
    



じゃ、始めるとするか!
e0191826_23304125.jpg


8月6日に本番を迎えるゴスペルのクワイヤの臨時1員として何としてでも
歌詞を覚えなくては・・・

ゴスペルは楽譜がない!ということで(ホント未だに口伝だけ?)
アルトパートのメロを覚えることに必死。
メロさえ覚えたら歌える・と何故か思い込んでいた008.gif


英語の歌は覚えられないばかりではなく、口が回らない。

それっぽく聞こえるように書き込んだカタカナ英語

ガナウィウイッミー~~♪ 

フロンザラッパブズィーザス~~♪


まるこ痒~くなっちゃった?(~_~;)
e0191826_23393326.jpg



歩きながらも

   ガナウィ~~~♪ アプカントルゥ~~~♪


ベンチに座って

     オ~ルフィ~ルダップ♪  
e0191826_23541070.jpg




あと3日で3曲はキビシイ・・・・


このたび、
初めて自分の携帯にボイスレコーダーがあることを知った・・005.gif
by hana_chabi | 2010-08-02 23:59 | オサミごととモンまる | Comments(2)

スイカ味?

暑~くて大変な地域のみなさまへ

       

       猛暑お見舞い申し上げます!<(_ _)>
        
             




今日はゴスペルの練習日。

ゴスペルって一般的な日本人のルックスには似合わないとなぁ~思っている。

極めて一般的日本人のルックスの持ち主のオサミ・だけど

何故かこの夏はゴスペル・・・



練習中の水分補給に
e0191826_043521.jpg



ロー〇ンでこんなの見つけた! カワイイ♡

本当にスイカ味?・・・・・スイカらしき匂いがしたけど味はね・・・^^



モンちのおでこも縞しま模様
e0191826_051164.jpg



 

 猛暑の地域の皆さんには申し訳ないけれど、
   
      今日は涼しかったのでまるこも一息つけるだろう・と
      気持ちが少しラクな一日した.
e0191826_1262950.jpg





















      
by hana_chabi | 2010-07-23 00:53 | オサミごととモンまる | Comments(2)

悲しい結末・

先月の初めから目にしていた電柱の張り紙。

e0191826_23412242.jpg



一週間ほどして公園の掲示板にも張り紙が。

撮影角度の違う何枚かのニャンの写真と失踪時の状況が詳しく書かれていた。
 
e0191826_1104469.jpg


ニャンは散歩中に胴輪抜けをして茂みの奥に走って行ったとのこと。



『心配で夜も眠れない日々が続いています。。。。
           どんなに小さな情報でも・・・・』


懇願するかのような飼い主さんの言葉が切なかった。




その日から毎日朝夕のお散歩の度に茂みを覗き、
張り紙に記してあったニャンの名前を呼んでみたりしていた。



それから一か月以上が過ぎた先週末の朝、

いつものように掲示板の張り紙を確認してから
ニャンが失踪した付近の茂みに向かった。


・・・何の収穫もないまま戻り道、


掲示板の張り紙が無くなってる!!!

   見つかったの???

   あきらめたの???

      ドキドキ・・ドキドキ・・・



勇気を出して公園事務所に行った。。。

  『残念ながら・・・・・
    一か月半が経過したのでもう・・・ 』  


係りの若い男の人が辛い表情で答えてくれた。




ニャン、どんなに心細くつらかったことか・・

飼い主さん、どんなにつらく、自分を責めたことか・・・




掲示板と茂みの近くを通る度に胸がキュゥっとなる。。


e0191826_0175533.jpg



多くの命を救うことはできないけれど
せめて自分が預かった命だけでも最後まで大切にできるよう
       
         くれぐれも、くれぐれも気をつけましょうね。
by hana_chabi | 2010-07-21 00:27 | オサミごととモンまる | Comments(0)
15日木曜の夜、突然ネットがつながらなくなった!

接続がおかしくなった!??(:_;)
アセりまくっての深夜4時間の復旧作業でも×



翌金曜夜、パソコンに強い友に携帯メールで指示を仰ぎながら2時間の奮闘。
やっぱり×・・・サポートサービスセンターに電話することにして眠る。




土曜朝は早起きをして

まるこ散歩→まるこ残りの抜糸のため病院へ→ご褒美散歩→朝食
を経て
10時ジャストにサービスセンターに電話。

    『えーと・・・たしか・・更新のウィンドゥをクリックした後にぃ・・つながらなくなって・・・・』

パソコン苦手のオサミはしどろもどろの説明(~_~;)




 つながりました~~~!!!☆


原因は・・・・・

      「先月分の料金納入の確認が為されないため接続を止めております」
              暑さに浮かれて?銀行へ行くのをすっかり忘れてた・・・ハズかちぃ・・・・・

                               

 



 
モンまるオサミ、じめじめベトベトの暑さに負けず元気です(*^^)v



涼しい場所を上手に見つけたモン。
e0191826_2330266.jpg



まるこ部屋となっているゲストルーム(?)の窓際
e0191826_23304439.jpg



北西向きの窓からは涼しい風が~~~。
e0191826_2331136.jpg
   




まるこは元気にお散歩
e0191826_23341536.jpg






e0191826_2334325.jpg
   ずぅ~~っとおそとがいいなぁ♪



オサミは夕のお散歩で飛行機を見るのを楽しみに・(子供じゃあるまいに)
e0191826_23595864.jpg




    
       ・・なんと疲れた週末でした。。。(・.・;)

  
by hana_chabi | 2010-07-18 23:57 | オサミごととモンまる | Comments(2)

朝と夕・

涼しい朝はクローバーに包まれて


e0191826_22113134.jpg



ぜーんぶ四葉のクローバーだったらいいのにね。


e0191826_2213590.jpg











e0191826_22232931.jpg


お気に入りなのに名前のわからなかった
このお花、

『金鳳花(きんぽうげ)』ではないかと知らせてくれた。

    調べてくれてありがとう。














夕のお散歩は日が沈む少し前を狙って。


e0191826_22373073.jpg


e0191826_22415067.jpg


e0191826_22572310.jpg




夕風に吹かれながら夕日を眺めるのがマイブーム(古っ?)

ベンチに腰掛け飽かず空を眺めている。
  
この世・という所からいなくなったあの人や、あの人や、あの人・・
「どこにいるのかなぁ・・・」なんて思いながら。

 
  
     
      退屈だろうにおとなしく待ってるまるこにはビスケ一っつサービス。





 

e0191826_2321322.jpg
 

びすけだいすきぃ~♪
by hana_chabi | 2010-07-14 22:55 | オサミごととモンまる | Comments(2)

今日の夕空・

お日様が落ちる少し前

e0191826_23374889.jpg



落ちることを惜しむかのように


すっごーくまばゆい光を放ってた。



e0191826_23383350.jpg



まるこまで神々しく・・・・・も、ないか・・・(゜o゜)


e0191826_2339270.jpg
        孤独な男の風情!?みたいなまるこ







夕日はこんなに輝いているのに

頭上には不穏な黒い雲


e0191826_23395475.jpg



    
     夕方の少し冷たくなった心地よい風に吹かれて

       空を眺めながらホフェ~っと座っていると

        「・・・・ここはホントニこの世か・・・?」

     
      もしもあの世がこんなんだったら
               まんざら悪くはないな・なんて・・


  今日は友人のお父さまの葬儀礼拝に列席。 

               ・・きっといいところだよね・








       
by hana_chabi | 2010-07-13 23:56 | オサミごととモンまる | Comments(0)

まること選挙へ

昨日日曜日はまるこ連れで選挙に行ってきた。


e0191826_2235375.jpg



夕方のお散歩後はあちこちの選挙速報を見たりして
夜も更けて「朝まで生テレビ」を見てるうちに眠ってしまった。。。(-_-)

今回の選挙結果は前回に続いて民意・というものがよくわかる選挙だった。
何かヘンでしょ、今の政治。
何党でもいいから健全な国作りをしてほしいなぁ~。。




先週くらいからラベンダーが見頃に。

e0191826_22482081.jpg



モンまる地方は爽やかな6月7月がサイコー!


e0191826_2249023.jpg



なのに、今年はジメジメ・ベトベトとした湿度の高い日が続いている。


最北の地にも「梅雨」ができたのかな・・・



e0191826_2249189.jpg


    今一番のお気に入りの花・  カワイイでしょ♡

e0191826_22552999.jpg


 夕方にはひっそりと閉じてしまうこの花の名前、誰か知らないかなぁ・・・
by hana_chabi | 2010-07-12 23:02 | オサミごととモンまる | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi