北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワン・ニャン( 5 )

お空でも笑顔・

過日、美味し~いカレーを頂きました。



e0191826_16103715.jpg




スパイシーでコクがあって夏野菜のトッピングと相性ぴったり!




デザートはチーズケーキ!


e0191826_16105075.jpg




これまた濃厚で、上にのってるちょっと酸味のあるフルーツソースの爽やかさと

相性ぴったり!





産地はカンちゃん地方です。







カンちゃんは3か月前にお空に行ってしまいました007.gif


e0191826_16131580.jpg





まるこやななみと同じに保健所からの保護犬で

まるこやななみとおんなじ「雑種犬」で

まるこやななみとおんなじ茶色いわんこ。




すずめさんちの子になって5年半。

まだまだ一緒にいられると思っていたのに、

今年こそ一緒にお散歩しようとフェリーやヒコーキを調べていたのに、




e0191826_16133935.jpg





これ以上苦しめたくない・というすずめさんの思いをくみ取ったかのように

一人で立派にお空へ引っ越していっちゃったね。


あ~~~、会いたかったよぉ・・・



e0191826_17242221.jpg



もう3か月も過ぎたんだなぁ。








すずめさんとの暮らしの中で取り戻すことができたこんな愛くるしい笑顔。


e0191826_16142723.jpg




今もお空で笑顔でいるよね。

苦しく長い闘病をいつもごきげんで頑張った良い子のチャップちゃんと一緒にね。





e0191826_16451330.jpg







   お空にいる子たちはみーんな笑顔で暮らしてる。

   こっちで苦しかったり淋しかったりした子も、

   どの子もみーんな幸せに暮らしてる。



e0191826_16561686.jpg

 すずめさん、おさみにおいしーいものありがとう♪

おそらにいるみーんなが
かいぬしさんたちとおそらでまたあえるひをまってるよ!
でも、たのしくやってるからいそがなくていいからねー!(=^・^=)
 
                          まるこ

   


    
by hana_chabi | 2015-08-05 17:20 | ワン・ニャン | Comments(4)

迷子のルイちゃん・



小っちゃなルイちゃんが迷子になって今日で13日。。。

小さな子だから遠くにはいかないだろう、
すぐに見つかるだろう、そう思っていたのに。



旭川と札幌、近くはないので具体的な力になることができず
もどかしい思いをしている。


でも、もしかしたら、

車で通りかかった人が保護して札幌にそのまま連れてきてることもありうるかも・

そして札幌の保健所に相談してることだってありうるかも・

そんな思いで電話で問い合わせをしてみたけれど

そういった件はない・とのこと。。。




 ルイちゃん情報

ヨークシャテリア   9才  

体重2㎏の小っちゃな女の子



e0191826_2233390.jpg

(ボビーままさん、写真の貼り付けができないので、
ままさんのブログの写真をカメラで撮らせてもらいました。)


ルイちゃんのお家



もしも、ご近所さん・お知り合いさん・知人の知人さんなんかで

最近迷子の小さなワンコを保護したよ、とか

お家でかわいがってるよ、

そんな話を耳にされたことがある方がいらっしゃいましたら

是非コメント欄に一報をお願いいたしますm(__)m







ななみももんちも元気です。

e0191826_22385283.jpg



お散歩仲間のトムくんお父さんから盲導犬協会のチャリティTシャツを頂きました♪

うれしくもない・といった顔のななみですが(~_~;)
by hana_chabi | 2014-10-07 22:32 | ワン・ニャン | Comments(4)

チョコちゃん・




腎臓と肝臓がよくないチョコちゃん、

一緒にお散歩を・とはるばるななみ散歩公園に来てくれました。



e0191826_15561411.jpg






黄疸も出ていてもう歩くことはできないのでカートでのお散歩。




e0191826_15594384.jpg




それでも顔を上げて吹く風を楽しんでいるようでした。







この二日後、

チョコちゃんは天使になりました・・・





e0191826_161185.jpg








お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに

めいっぱい愛されて、幸せな14年間だったね。



e0191826_1632582.jpg

2013・9・9撮影




10才くらいのときかなぁ、、、
3年ぶりくらいで会った時も変わらずお尻フリフリ~♫で迎えてくれてありがとうね。

また会おうね??







2009年の年末、
管理センターからまるこを引き取って来たその足で
まっすぐに向かったのがオサミのその日の仕事先であるチョコちゃんのお家でした。

オドオドまるこを家に上げてくれ、
みんなで可愛い可愛いを連発してくれました。





まるこ~、覚えているか~い!?

e0191826_1618444.jpg
2009.12.28
・・おもいだしたくないかも。。。
まるここころがし~~~~んとしてこんなかおしてた・・
 














e0191826_162109.jpg


あんときはじめてのこのくるまにのってちょこちゃんちにいったね
。 













いまはもうみーんなさみしくないよ。
e0191826_16343215.jpg


ちょこちゃんももうみんなとなかよしになったよ♪
 







頼もしいなぁ、まるちゃん!
先輩としてミースくんやみんなにチョコちゃんを紹介してあげてね001.gif



・・・にしてもまるこ、最近出番が多いよね・・・

もう当分の間、そっちでゆっくりしていていいからね??
by hana_chabi | 2014-06-25 16:52 | ワン・ニャン | Comments(6)

ニャンコのその後・


翌日もニャンと出会った場所に行ってみたけれど

会えなかった。





e0191826_22361446.jpg





その翌日も同じ場所にはいなかった。

が!

あきらめての帰り道、

左視線に横の芝生を駆け抜けて行く姿が!

その先の植え込みの中に飛び込んだ!!




e0191826_22204448.jpg

                               (後日撮影)



又々、ななみを離れたところにつないで

もぐり込んでみた。


立ち止まってくれてる~♥



この日は水分が多い方がいいと思い、

猫缶を持参。


立木の根元に山積み(?)にしたら

一缶全部完食してくれましたー\(^^@)/



カメラのことは忘れてた・・・・(-_-;)



その日を最後に見かけることはなくなったけれど


人目につきにくいその場所を食堂だと思ってくれるといいな・

と思い、




e0191826_22283371.jpg




ニャンコ食堂、開店させました。


e0191826_22292122.jpg






気温が高いので腐りやすい缶詰は避けて



e0191826_22294774.jpg




メニューはカリカリ一品で。


翌朝確認に行くと三分の二ほど残してありました。


安心はしたけれどちょっと不安・・・


お客さんはニャンに限らないかも・・・・

カラスだって上からは降りられないけれど歩いて入ることが出来るし、

お散歩中のワンだって匂いを嗅ぎつけるかもしれないし・・












ここのところは雨続き。



e0191826_22323150.jpg





それでもニャンコ食堂は開店したのですが

来客があったかどうか・・・・

明日の朝、売上確認してこよう。





e0191826_22351933.jpg







    ・・・・・雨の日は取り敢えず飲水の心配はないけれど


           雨宿りができてるのかな・って。。。


           本当は捨てられたのではなく、ただの迷子で、

           飼い主さんに出会えていたら嬉しいんだけどなぁ・・・・・
by hana_chabi | 2012-09-11 22:53 | ワン・ニャン | Comments(2)

公園ニャンコ・

8月の終わりころ

の~んびり朝のお散歩♪

ふらりんふらりん歩いてゆるいカーブを曲がったところで


びっくり!ニャンコが!



e0191826_2318259.jpg







朝日の中、
とても優雅な仕草で草むらで毛づくろいをしていた。




朝の7時って

第一陣のお散歩組が去って

第二陣が来るまでのちょっとした空白の時間なんです。




どうしてかわかんないけど

心臓がバクバクしちゃって。




ワンコがいたら逃げられる!




またパニックを起こすだろうか・・

心配ではあったけれど


少し離れたところにつないでみた。




e0191826_2381052.jpg





大丈夫そう。



そーっと静かに戻ってみると

ニャンコ、逃げの体制には入っていたけれど

オサミから目線をはずさず

ちょっとだけ離れて様子を見てる感じ。





逃げちゃうかもぉ・・


焦りながらもバッグに常備してある猫用カリカリを取りだして

ザッと置いてみた。



よかったー!


寄ってきた!





e0191826_23272043.jpg





まだ若そう。。



e0191826_23242394.jpg





痩せているね。。



e0191826_23241459.jpg








e0191826_2324582.jpg






ガツガツとものすごい勢いで完食して

去っていった。



e0191826_23262646.jpg








捨てられたんだろうか・・・

お水は飲めているんだろうか・・・

日照りが続いているからなぁ・・




なす術もないまま後ろ姿を見送った。





・・・と、

・・・あれ?ななみはどうしてる?




e0191826_23322234.jpg





e0191826_23305350.jpg







ちゃんといい子で待っていてくれました。。。ホッ。。。





      つづく・
by hana_chabi | 2012-09-07 23:44 | ワン・ニャン | Comments(2)