カテゴリ:独り言・( 81 )

青空散歩・







e0191826_23460855.jpg






e0191826_23421011.jpg



昨夜、ななみに励まされたので、今日も投稿の練習です(^▽^;)
今朝は珍しく早起きしてきたななみ。
お天気も良かったのでちょっと早めだけどお散歩に行こう~058.gif


 
e0191826_23400933.jpg



薄い雲がかかってはいるけれどほぼ青空ね🎶



e0191826_23464076.jpg
と、ここで問題発生!    ↑この写真はこの位置で正解なのに

何故かトップ一枚目にも!!!(・・?
削除ができない・・・

これ以上時間をかけたら明後日・になってしまうので
今日はここで断念⤵

こんなことやあんなことをサクサクできちゃう人・・尊敬・・


オンチなんだから
がっつり時間をとってじっくり取り組まねばねぇ。。。












by hana_chabi | 2017-02-22 23:57 | 独り言・ | Comments(2)

ボビーままさんへ・



ボビままさん、記事タイトルにいきなりで
驚かせちゃったでしょう??


先日来何度もコメントを書いているのに
どーしても送信ができなくて苦肉の策です(;'∀')


ログインしないままコメントしようとしたら
何度やっても番号認証が受け入れてもらえず・・???・・

そっか!ログインすれば解決できる!と、
早速ログインしてラクショー気分で送信ボタンをクリックするも反応せず・・???・・


どうしてなのぉ・・・007.gif



すっかり遅くなった上に驚かせちゃってごめんなさいねーm(__)m



前回の記事が1月。
もう2月も最後の日。
うるう年じゃなかったらもう3月になってるね。

時の流れ速さに置いてきぼりをくらってる気分です。。。







e0191826_051576.jpg

             2しゅうかんまえのななみだよ。
いまはもうこんなにゆきはねいんだよー・・・
 

by hana_chabi | 2016-02-29 01:01 | 独り言・ | Comments(1)

春はもうすぐ?・


昨日はきびしーく寒かった。

日中でもこの気温。


e0191826_2350514.jpg





そんな厳しい寒さの中でもハタッと気付くと、

日が長くなってる!♫


e0191826_23523065.jpg



夕方4時すぎてのこの明るさは嬉しい。



もうすぐもうすぐ。


春はもうすぐ。。。?



e0191826_23534737.jpg



今日は2度ほど気温が上がりお日様サンサン058.gif

ななみ、日光浴!

のはずが、

裸ん坊で出かけたら間もなく日が陰っちゃった????
by hana_chabi | 2016-01-13 23:59 | 独り言・ | Comments(2)

雪不足・




神棚に手を合わせ、

e0191826_23143062.jpg





     新年早々失敗作のお雑煮を食べ

e0191826_23145377.jpg














穏やかに過ぎた元旦。



今年は異常に雪が少ない。

穏やかにすぎた元旦からほとんど降っていない。




車通りの多い道路は何とずーっとアスファルト!!  1月なのに!

e0191826_23411173.jpg





こわいなぁ・・・

1年に降る雪の量は決まってる・という。

こわいなぁ・・・


今まで降らなかった分、

どさ~っ!!!っと来そうで。こわいなぁ・・・





e0191826_23483813.jpg





小さい道路は融けては凍りの繰り返しでツルッツルのテッカテカ。

e0191826_23485435.jpg




ななみ、スッテン!    時折こけてます002.gif



 雪まつりの雪が不足で30km先から運んで来ているそうです。

これもやっぱり異常気象ということなのでしょうか・・(?_?)
by hana_chabi | 2016-01-09 23:58 | 独り言・ | Comments(2)

2015・大晦日・

  


   2015・最後の日



悲しかったことや・つらかったことや・残念に思ったことは

2015・に預けて



e0191826_236437.jpg







楽しかったこと・嬉しかったこと・心に沁みたやさしさを


明日からの2016・に持ち越していこう。




e0191826_2351053.jpg





      今年もまた、ありがとうございました。
by hana_chabi | 2015-12-31 23:14 | 独り言・ | Comments(0)

時すでに遅し・




ログインの仕方も忘れてしまうほど

置き去りにしてしまっていた・・・



それでも

MerryXmas☆が言いたくて、久し~っぶりにクリックした「新規投稿」



どの写真をアップしようかなぁ・・


置き去りにしていた間にも何気に写真は撮り溜めていた。



あれれれ、

画像ライブラリに写真が表示されない~!

真っ暗な画面のまま・・・

なんで、どうして、何が起きたの・・?008.gif


あれこれと悪戦苦闘の末、どうにか解決はしたけれど

時すでに遅し。。。日付が変わってしまった。。。



残念ながらMerryXmas☆は言えなかったけれど

オサミのところにはサンタさんがきてくれたんだ♪

可愛いかわいいサンタさん。



e0191826_0321036.jpg



にゃんサンタ、ちゅんサンタ、わんサンタ??

みーんな赤いサンタ帽がよく似合ってますねー016.gif

思いがけない3ニンのサンタさんの来訪にちょっと寒かった心が

あったか~くなりました。

millecoさん・・・ありがとう!!





e0191826_0494032.jpg
                 おサボリながすぎだよ・ 


はい、スミマセン??

心を入れ替えて精進します!!


               ・・ホントかなぁ・・・ 039.gif


 
by hana_chabi | 2015-12-26 01:07 | 独り言・ | Comments(0)

8月は・





8月は



第一土曜日に町内の夏祭りがあり、



e0191826_2315465.jpg



今年はトウキビ&枝豆係り。

朝、自宅で割り当ての10本のトウキビを茹で、3等分しトレイに乗せて手渡す係り。

町内役員も交代し、当日のお手伝いだけ・となった今年の夏祭り、

動きは変わらないけれど気持ちはとーってもラクチンでした~001.gif




中旬は


車で2時間ほどの故郷へお墓参りに出掛け、

血液検査で引っかかった母の

大きな病院でのエコー・CT・MRI検査があり、

仕事上での落ち込みがあり、

と、ちょっとキビシかった。





そして下旬、



検査結果は3つともOK!!

最悪の場合を想定して治療法など調べまくっていたけれど

まずは一安心042.gif


あとは一つだけ。

明日の超音波内視鏡検査。

きっと大丈夫(^^)v




日曜日には

元町内会長のお宅のお庭でBBQ


e0191826_23174169.jpg



元会長が前日に釣ってきたイワナ(ヤマメだったかな・・・?)の塩焼き。

初めて食べた・・?と思うけど、

淡泊なお味でもんのすっご~い美味しかった!








朝夕はぐっと涼しくなり、ななみのお散歩もしやすくなりました。


e0191826_23182926.jpg








こうして、

2015年の8月はあと5分で過ぎ去ろうとしています。





e0191826_23542468.jpg




  

  夏の終わりはいつでもちょっぴりサミシイですね・・・
by hana_chabi | 2015-08-31 23:55 | 独り言・ | Comments(2)

盆の入りから・


盆の入りから

気持ちが忙しい日々が続いている。

身体はそれほど忙しくはないが何せ気持ちが忙しい。




e0191826_23444574.jpg







沈んだ気持ちを浮かび上がらせること、

目の前の課題に前向きに取り組むこと、



e0191826_23475367.jpg






大したことじゃぁない・





e0191826_23484228.jpg




大したことじゃぁないさっ!



                 

・・・・そういえば、
     困ったセルゲイのお話ししてなかった。

     久々の更新、ものはついで。 一気にいっちゃいますか066.gif
by hana_chabi | 2015-08-20 23:56 | 独り言・ | Comments(0)

お気に入り・

春からオサミのお気に入り。


e0191826_2314514.jpg
                     (春先に撮った写真??)


大好きな味なんだけど今までに4回しか食べていない。

月イチで我慢してます002.gif

美味しいですよー、おススメ!







春からモンちのお気に入り


e0191826_237359.jpg



カウンターの上での寝んね。



固いだろうと敷物を敷いても


e0191826_2393319.jpg


   避けて寝てます・・・007.gif


カワイイですよー! おススメ!(笑)







           今日は湿度が高くベタベタの一日でした。

                 あ・・ネムイネムイぃ
by hana_chabi | 2015-07-22 23:23 | 独り言・ | Comments(2)

5月・




北の空の下の5月は順番待ちがもどかしいかのように

次々と花々が開く。









e0191826_2337067.jpg











e0191826_2339725.jpg













e0191826_23373815.jpg















e0191826_2340222.jpg














e0191826_23412371.jpg









e0191826_23415985.jpg










e0191826_23435317.jpg








あと数分で2015年の5月がおわる。





なにやら心がザワついて・・・







e0191826_2346719.jpg


 
   やさし~く、やさし~くありたいのになぁ・・・

                           
by hana_chabi | 2015-05-31 23:59 | 独り言・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi