カテゴリ:独り言・( 81 )

月・



今日はもう寝ちゃいましょう・と

灯りを消したらブラインドの隙間からお月さま。





e0191826_2354455.jpg









おんなじお月さま、







e0191826_23551071.jpg






      ・・見てるかなぁ・・
by hana_chabi | 2015-05-05 23:59 | 独り言・ | Comments(2)

祈る思い・




オサミ携帯の待ち受け画面




e0191826_23451942.jpg

             チャップちゃんとカンちゃん




  二人の痛い苦しいが無くなって
  一日も、一日も長く
  やさしく穏やかなお婆ちゃんお爺ちゃんライフが続きますように



            祈りを込めて、込めて、込めて・
by hana_chabi | 2015-05-01 23:56 | 独り言・ | Comments(2)

オサミです・

しばしご無沙汰をいたしました。

昨秋から様々なことが重なり、気持ちがドッスン↓していました。




e0191826_044086.jpg






この間、ゴチャゴチャごちゃごちゃと相も変わらずのお喋り頭。

そのくせ、そのゴチャゴチャを口から発しようとすると

見事にとっ散らかり、文字にしようとしても同じ散らかりよう・・・

お喋り頭はオサミの気持ちを顧みずしゃべり続ける。






e0191826_115347.jpg







『もう、そんな頭に抵抗せずに喋るに任せることにしよう・』




北の空の下よりちょっと南から届いたあったか~な贈り物が

そんな風に思える切っ掛けを作ってくれた 






e0191826_0115727.jpg









新鮮な甘酸っぱ~い匂いとぽっくりの甘さが頭の中をリフレッシュしてくれました??







e0191826_0122333.jpg

    梨の香りがする不思議なおリンゴ。。。後ろヘンでしょ・・甘い香りの誘惑に待ちきれない母がカットして食べちゃった??








シャクシャクと齧っているとお喋り頭にちょっと変化が。

     
     『そうだ!旅に出よう!!』

     『行先は彼のカンちゃんの街~~~!!!!(^^)!』


 積年の(?)思いが今年は叶うかも~~016.gif 







  すずめさん、ありがとぉ??


e0191826_0561713.jpg

        ありがとぉ・・ななみ
by hana_chabi | 2015-02-20 01:07 | 独り言・ | Comments(4)

ななみです・

    ななみです。


e0191826_23281130.jpg




もうわすれられちゃってるかも・のななみです007.gif



12がつもすぎて

1がつもすぎて

2がつだってはんぶんもすぎて


ゆきもふってふって

どんぐりつかってるばあいじゃないっつぅの!


ぜーんぶオサミがわるいんですッ033.gif



    こころがぶる~で「ひきこもり~・・・」


なんていいながら


こうれいのしんねんかいやら

ちょーないのしんねんかいやらっていって

ほんとはいっぱいたのしいことしてたんだよッ!


 



          しょうこしゃしん!!
e0191826_23244593.jpge0191826_23254537.jpg

































みなしゃん、 


おこってやってくだしゃいッ!!! 

e0191826_23352546.jpg






   ・・・・ホントなんだから、本当のホントに落ち込んでいたんだから
                     信じて~~~!!!008.gif

                             オサミ
by hana_chabi | 2015-02-17 23:53 | 独り言・ | Comments(4)

神々しい・・・



未明から雨が降り続いた昨日火曜日。


夕暮れ前に傘をさしてななみと公園へ。





e0191826_23571944.jpg







ほどなく雨粒が小さくなった。

人気のない静かな雨に洗われた公園の空気は

なんとも清々しいことか。





e0191826_235724100.jpg






熱心に匂いとりをし続けるななみに目を遣りながらゆったりふぅらり。






e0191826_181086.jpg








何を思ったわけでもなく、ふと顔を上げる・・・・・


ウッ!!!


息が止まりそうになった。。。


というか、止めてしまった。






e0191826_025541.jpg






目の前6~7メートル先。




思いがけない遭遇の驚きと

その姿の美しさにしばし固まってしまった。


・・・・・・・


慌ててカメラ!






しばらく目線を交わしていたが

ここに長居をしちゃいけない・そんな気がして

ドキドキしながらその場を去った。


でも・・・・・

どーしても気になって今来た道を戻った。


ゆるい右カーブを曲がって視界が開けた途端に



な、な、なんと~!


予想外の光景に今度は本当に息が止まった。







e0191826_0125870.jpg






目の前10mほど。



鳥以外の生き物の気配はない・

安心して出てきたのであろう。


驚かせちゃいけない。







e0191826_0131613.jpg





舗装路を渡り切って





e0191826_0134123.jpg




チラリとこちらを振り返ったあと、

落ち着いた優雅な足取りで茂みの奥に消えて行った・・・・





・・・・・




近くに鹿など住んでいるような山など無い、

住宅街のこんなアスファルト道路に囲まれた公園に

どうして・・・・?


どこからどうやって・・・?


後になってそんな疑問が湧いてきたが、

あの一瞬時が止まったかのようなあの時は



ただただ息を呑んで動くこともできず





『・・・(わたし)・・汚くってごめんなさい・』



そんな思いが浮かんでくるだけだった。







オサミのズームブレブレ写真じゃ伝わりにくいと思うけど、


動物園や奈良の公園で目にする『鹿のいる風景』とは全然ちがったよ。




自然は、、、野生は、、、すばらしく神々しい・・・







今日になって鹿の目撃情報がいくつか伝わって来た。

公園管理側はしばらく静観するらしい・ということも。



無事に本来の場所に戻ってほしい。

今はそれだけを切に願う。。
by hana_chabi | 2014-08-21 01:27 | 独り言・ | Comments(2)

終戦の日・








e0191826_22193188.jpg




           ・・・黙禱・・
by hana_chabi | 2014-08-15 22:23 | 独り言・ | Comments(2)

ダウン・・・


とんでもない目にあった・・




進歩したななみの様子をお知らせした翌日、7日月曜日の朝、
『・・お腹イタい・・・』が
とんでもない目の始まり。



風邪かな・・?

寝れば治る!の信条の元、ベッドにもぐり込むが、
胃痛・腹痛・発熱・体中イタいはダルいは・・・007.gif

夢か現か、いや~な夢を見続けながらひたすら3日間をベッドで過ごすが
治るどころか悪化の一途。
ヘロヘロの4日目に朝イチで病院へ。








e0191826_23432984.jpg










『ウィルス性の胃腸炎です。
    入院しましょうか?』

エーッ!とんでもない!
もんちのお世話は母にお願いできてもななみのお散歩はムリ!

『・・・つういんで・・おねが・い・します・・・』



2時間の点滴に通うこと3日。
抗生剤他のお薬も飲み続け
発病7日目の日曜日にやっとお粥が食べられるまでに回復した。









e0191826_23435723.jpg








ななみのお散歩はかろうじて日に一回。
オチッコウンチが済んだらすぐに引き返し。
従って、有事に備えて大判のオチッコシートを居間に敷いた。
(ななみに有事は起きなかった)





現在、落ちてしまった体力の回復を待ちつつ、
2㎏減ってしまった体重の回復はなんとか避けたい・の日々。




過ぎてしまった今はたった1週間・と思えるが
フツーに暮らせることの幸せと有難さを改めて知らされた思いです







e0191826_23523663.jpg








幸せってやっぱり相対的なものなんですね・・・





暑さ続く折、皆さんもお気を付け下さいねー!!!045.gif
by hana_chabi | 2014-07-15 23:56 | 独り言・ | Comments(4)

ミースくん・


厳しく長い冬に別れを告げ、

花々が一斉に花開く5月。

北国一番の明るく爽やかな季節に

Yちゃんちのミースくんが天国へ旅立った。




e0191826_1452992.jpg

(弟分のカイトくんと2012・5)




ちょっと早すぎない?って思うけど

今は身軽な体になって

もーっとキレイなお花畑を走り回ってるよね。




e0191826_14141521.jpg



ミーくん、
10年前にYちゃんちに来てくれてありがとぉ??







まるこ~、ミーくんともう会えた?



                   ほ~い♪
e0191826_14195013.jpg

ミーくんともうなかよしだよ~♫







e0191826_14252577.jpg

こっちのみんなとたのしくおっかけっこしているよ~



そっか、よかった!

そっちにはたくさんのお友達がいるもんね。


ミーくん、こっちにも時々遊びに来てよね(´▽`*)
by hana_chabi | 2014-05-30 14:38 | 独り言・ | Comments(6)

mojihenkanga~~~



moji no hennkann ga dekinainndesu.007.gif


Bobimamasann,gomennnasa-i.



Nanami mo monti mo genkedesu.


osami wa hieshou to tatakatte imsu066.gif




atarasii pasokonn ga tukaeruyouni narumade

mou sibaraku matte te ne~



e0191826_23191184.jpg

matte te agetene~~~
by hana_chabi | 2014-04-03 23:21 | 独り言・ | Comments(4)

年が明けてから

降り続いた雪・雪・雪・・




e0191826_23304052.jpg






来る日も来る日も


除雪作業をして




e0191826_23312011.jpg




あげく

朝、ベッドから抜け出すと突然のめまい。




e0191826_2332235.jpg




   
動揺性のめまいは4日ほど続きその後収束したが





e0191826_23322011.jpg





冷え込む日々は気分まで冷え込んじゃう。








そんな日の中、


あったか~な贈り物が!





e0191826_23375641.jpg




いい~匂いのおりんごがたっくさん!

大好物のかもめさんの玉子!!

テレビで見て興味津々だったせんべい汁!!!




「北の空の下」よりも少し南の北国から届いた贈り物。


だいちゃんからのプレゼント❤



e0191826_23415068.jpg





まん丸だいちゃんがお空に行ってから

もう少しで2カ月だね。

シナモンくんとはもうとっくに再会できたね。

ひっさしぶりでうれしかったでしょぉ・

まるこにも会えたかな・・・?

みんなで楽しく仲良く遊んでいてね。






e0191826_0394362.jpg








e0191826_002319.jpg










人間であれ、他の生き物であれ、

愛しい存在との別れはいつだって悲しく、つらく、寂しい。

けれど、

またきっと会えると信じていよう。


もしも、もしも、

それがぜんぜんありえないことで

叶わないことだとしても

信じていよう!!!



そんな思いが

あたたかさや、やさしさや穏やかな心を育ててくれる。

50年先の100年先の希望にすることだって出来る。








e0191826_014578.jpg








            あった~かな気持ちをありがとぉ❤
by hana_chabi | 2014-01-16 00:06 | 独り言・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi