カテゴリ:独り言・( 81 )

怒ってますヽ(`Д´)ノ




今日は町内会の新役員を決める会合に出席してきました。


誰もが重責を担いたくない・と黙り込み、
静まり返ってしまう会場。


そこで
とーってもキモチワルイものを見た!


謙虚さも、感謝の心も、優しさも、なく、
あるのは
傲慢な心と、卑怯な視点と、個人主義的(よく言えば)冷淡さと

これが
豪華な家に住み、
先日社長業から退いたばかりの大の・大の・大人なのだ。

よく通るいい声で一見カッコ良さげに聞こえる発言はズルっこなことばかり。



あ~~~~、気持ち悪い!!!



まだいる!

自分はこそこそとラクな役に就こうとし、
女性の、しかも若輩の(というほど若くはないが・汗)オサミに
最高責任者の立場を押し付けようとする60代のオッサン達!


そんな自分が悲しくはないのかっ!


もう少しでオサミの男気を出すところだった。汗・汗。

というか、、実は半分出してしまった・・・



・・・・今どきの男たちはこんなもん・・・?002.gif










お口直しにカワイイもんチを016.gif




ぴっちゃ、ぴっちゃ、ぴっちゃ 


e0191826_22273759.jpg












むんぐ、むんぐ、むんぐ 


e0191826_22274753.jpg











おいちぃ・?かも・・ 


e0191826_22289100.jpg











ごちそうしゃまでした 


e0191826_22281394.jpg





    ものは例の豆乳です(-^〇^-)







あ、カワイイななみもね!




e0191826_2328136.jpg





          寝ちゃってますね・・・037.gif
by hana_chabi | 2013-03-10 23:30 | 独り言・ | Comments(4)

頭が・2・


『すぐに脳神経科に行ってください』

その言葉を聞いた時、

ズキ~ンズキ~ンと痛むオサミの頭の中に

『違うってばぁ、
痛み止めとリンパの腫れを収める抗生剤だけくれたら良くなるんだからぁ・・』

そんな思いが駆け巡りました。


そしてその思いが明らかに顔に出ちゃったために

Dr.の次の強硬な言葉を誘発したんですね。


『これはここじゃないです! すぐに脳神経科に行ってくださいっ!!』


目を覗き込んで真剣な顔で断言されてはもうすがる術も無く






e0191826_23404134.jpg







病院はもうお昼休みに入ってる時間。

一旦家に戻った。

事の次第を母に報告。


『お母さんも一緒に行くからっ!』


『ひえぇ~!面倒なことになるぅ・・(@_@。』


付き添ってくれる母に逆に気を遣うことになるから・と説得し

無事一人で出掛けることに成功。







e0191826_234157100.jpg
          かわいい・^^







車で10分ほどの神経外科の待合いは拍子抜けするほど人が少なくて

すぐに第3診察室に呼ばれた。


脳のDr.って・・・のオサミの想像を大きく裏切って細こ~い華奢な感じのDr.


絵本に出てくる野ネズミさんみたい・・



また一から経緯をお話した。


『リンパが腫れて、その後に頭痛が始まりまして・・』



『なんでリンパが腫れてるってわかったの?
               誰か医者に言われたの?』



  あ、ヤな感じ。いるよねぇ、このタイプのDr.。
   野ネズミ先生、結構な皮肉屋さんなんだ・・

  医者に言われなくたって自分の首のリンパ腺くらい誰でもわかってるでしょうに



『ん、脳じゃないと思うよ。』


  でしょぉ・・・(`・ω・´)


『MRI撮ったことある?』


『はい、3年ほど前に』



『ん、念の為に撮ってもいいし、様子をみてもいいし
                 頭部の神経痛ってのもあるし・・・』




結局様子をみるということにし、

どっちの病院からもお薬を貰うこともなく家に戻りました。



そして頭痛はすこ~しづつ遠のき、

リンパのコロコロと一発触発の感触を残しつつも

頭のスッキンズッキンは収束を迎えました。







e0191826_0162677.jpg
             子供みたい~、ますます可愛い・^^







がっ!

その後、首・肩・背中がハリやらコリやらがものすっごくて

それはすぐにでも頭のズッキンの芯につながりそうな感覚で。


恐怖感・・・


今はマッサージチェア、オムロン低周波治療器をかけまくり生活。


後期高齢者に肩を揉んでもらってる姿は自分でも情けなくって゚(゚´Д`゚)゚



もともと神経痛は持っていてここの所なりを潜めているなぁ・・とは
思っていたのだけれど。


原因は自覚症状のなかった肩こりなのだろうか・・


わからず仕舞015.gif




『つづく・・・』

なんて引張ったくせにお粗末な結末で・・(^^ゞ



そんなわけで三日間ほどななみのお散歩はベリベリショートなコースで

とにかく、外でしかご用足しをしないななみのために体調管理は必須!







こんな風にご飯の催促もされちゃいますしね♥


e0191826_23451299.jpg








日本全国キビシー冷え込みですね。

昨夜から今朝、寝ていても

「さぶい~、お布団飛ばしたかなぁ・・・?」って何度も目が覚めました。


  今、頭がちょっとツキンツキンって。  コワイ~・・・






皆様も充分にあったかにしてお過ごしくださいねー058.gif(せめてものお日さま^^)
by hana_chabi | 2012-12-25 23:57 | 独り言・ | Comments(4)

頭が・・

またまた放っぽり出したまま気が付けばもう月末。


前回の久々の更新の後、ひと騒動がありました~007.gif






e0191826_2356292.jpg











14日の金曜日、『なんか右耳下から顎にかけてリンパ腺が腫れてる感じ、、、?』

翌15日、右耳の後ろが20秒ごとにズキンズキン。

仕事があったので頭痛薬を飲むが奥の方に鈍い痛みが残る・・・


16日日曜日には10秒毎にズッキ~ン!031.gif


明日は病院へ行こう・・・・


e0191826_23572871.jpg








前回3年半前にも同様のことがあり(この時は左こめかみでしたが)

脳神経外科へ駈け込んで

『これは内科に行って下さい』と事も無げに言われた
          (今回の1.5倍は痛かったのに)


なので今回は当然内科へ066.gif






e0191826_235891.jpg









車で2分ほどの内科に着いたころには痛みはピークに。

3秒ごとにズッキーン!ズッキーン!

混みあった待合室で3秒ごとに呻き声を出し続けること1時間半。


『オサミさ~ん』

やっと呼ばれ顔を歪めつつ経緯を説明した途端


『すぐに脳神経科に行って下さい!』


  『へっ!?・・・』


『これはここじゃないです! すぐに脳神経科に行って下さいっ!!』


 



     
      と、ここまできたら肩と背中がバーン☆と張ってきました。



   つづく・・・・・にしますm(__)m



                
by hana_chabi | 2012-12-23 23:58 | 独り言・ | Comments(2)

ログインできない・




パソコン音痴なオサミ。

いつもと同じようにやっても
どうしてかログインできずに奮闘すること1週間・・・


今夜も

『もうダメだ・・・
 新しいブログを開設するしかないんだぁ・・・゚(゚´Д`゚)゚』

と落ち込みながら寝の準備をし終えて


『もう一回だけやってみよう・』




やったー! できたっ!!   でも・・・どうして!?





以前にも同じことがあってその時も結果解決はしたものの

何がどう違って出来たのかはわからないまま・・

今回も同様。


ちゃんとお勉強しないとダメなんだよね・・・



とにかく、よかったー\(^^@)/



今夜はここまでにして

明日から出直し出発しますねー001.gif





ななみも

e0191826_03296.jpg






モンちも


e0191826_0341563.jpg
            (ガッツリ腕を握られたモンちも握ってる母も爆睡(笑))
    


元気です♥



オサミは雪かきで腰イタ~い021.gif
by hana_chabi | 2012-12-14 00:48 | 独り言・ | Comments(4)

ふウン?・



腰痛でエライ目にあった母、

『・・・やっと普段とほぼ変わりない感じになってきたよぉ・』


先週辺りから何度も耳にしているそのセリフ。

なのに、、、、

3週間以上も続いた

日々の買い出し・昼夕飯支度に関してはオサミの仕事・の

習慣だけは残ってしまった・・・・(+o+)





リハビリ・と称して徐々に母の出番を増やしていかなくっちゃ!
                         (非情なムスメかな・・・)





先週の事、

3週間もお出かけしてない母が

退屈を持て余していたので
ガッチリ腰痛ベルトをしてランチに出掛けました。



e0191826_22234166.jpg






e0191826_2224128.jpg






お天気も良く、窓外の景色も素晴らしく、

ご飯のおかわりなんかもしちゃって美味しく頂いてきました(*^^)v


帰りには母を車に待たせ買い出しも。





がっその後不運が!





買い出しのレジ袋を両手に持ち、

車庫から二階の居間への階段を上がりきろうとして




e0191826_22522042.jpg





あと2段のところで足が滑った!!







顔面から~~~??!!!005.gif



と思った瞬間には植木鉢の間に転がっていた。


『イッタァ~~~』



その日の夜は体中のあちこちが痛くて何度も目が覚めたけれど

顔面は右眉上のたんこぶ程度で大事に至らなかった042.gif

両手に荷物でどうかばったんだろう・・・?






不運に見舞われる前の朝のお散歩



e0191826_22595775.jpg




振り返るとコネリン~



e0191826_2311178.jpg






・・・・・・・背中にしっかりウンをなすりつけてました・・・・(-_-;)
by hana_chabi | 2012-10-17 23:18 | 独り言・ | Comments(4)

終戦の日・

          





 


           黙祷・・・










e0191826_22471326.jpg






        

           

            
            
            鎮魂・・・




         
            感謝・・・



            


            祈り・・・・・






























e0191826_22501544.jpg





                    すべての命の大切さ・
by hana_chabi | 2012-08-15 22:59 | 独り言・ | Comments(0)

盆の入・




一人ぼっちの盆の入。



母の検査前日入院のため

盆の入の今日の夕飯はオサミ部屋でお一人さまで簡単に。




e0191826_013760.jpg






オリーブオイルとお醤油をかけただけのトマト(これが美味しい!)

とインゲン豆のおひたし(?)と

納豆。



ワンコが喜びそうなものは何もないのに

ななみが側に来てオスワリ体勢でジーっ。








まさかね・

と思いながら納豆パックのフタに取り分けてあげると・・・・




e0191826_0135812.jpg








e0191826_23543020.jpg




  食べた! 005.gif





e0191826_2355633.jpg







そう言えば4年前に17才で天国へ行ったニャンコ

ももこ・も納豆が好きだったっけ。。。




基本、味付けしている食べ物は上げないんだけれど

たまにはいいよね・










『何となく・・・怖いから盆提灯は病院から帰ってきてからにして・』


昨夜母に言ってはみたものの・・・・





e0191826_03043.jpg




    モンちをお共に夜になって組立てた。

    我が家だけ灯りがともっていないのは悲しいもんね・




          ご先祖様やお父さん、


           迷わず帰って来てるよね・・・・
by hana_chabi | 2012-08-14 00:20 | 独り言・ | Comments(2)

カラ~~~~ン・

昨日(2日)だって


e0191826_225577.jpg








e0191826_22571375.jpg







一昨日(30日)だって


e0191826_23264734.jpg





暖かで爽やかな青空。



なのに、なのに、



30日夜から

ハナミズと、のどイタと、涙目と、頭ぼんやり~と、睡魔の襲来





昨夜の23時を待たずしての早い就寝は

今朝の未明に近い早朝の目覚めにつながり、




予報では朝から057.gifのはずが


降ってない!!   ラッキー♪  


降り出さない内にと急いで出発。 





e0191826_2344645.jpg


                   ・・・・カラ~~~ン





行くてを見ても



e0191826_2364158.jpg


                  カラ~~~~ン・・・・





来た道を振り返っても



e0191826_236019.jpg


              カラ~~~~ン・・・・・






プチ桜並木も



e0191826_2316494.jpg


              カラ~~~~~ン・・・・





雨の予報の風吹く早朝なんて

お散歩も敬遠されちゃうのか

予想外の静かさ。




冷~んやり冷たい空気で

ハナミズさらに悪化002.gif
  





そんなわけで   


      ティッシュボックス抱えてもう寝ましょう。。。







e0191826_23184100.jpg






           おやすみなさーい・





見直せば、一昨日は30日ではなく1日よね・・・・

        風邪のせい、風邪のせい。。。

by hana_chabi | 2012-05-03 23:39 | 独り言・ | Comments(2)

来る春と旅立ちと・

吹く風はまだ冷たいのに


やっぱり春!!!




e0191826_2322651.jpg




ふきのとうが顔を出し、




デーデーポッポの声まで聞こえてきた。



見上げればすぐそばの木に('∀`)



e0191826_23235037.jpg




でーでーぽっぽ~、でーでーぽっぽ~♫

長閑なこの声が大好き。





ななみ

雪上こねりんこ~も


e0191826_23261845.jpg




今週末が限界かな・

これからは当分の間、

芝生こねりんこ~(これがコワい・・時々ウ〇チが隠れてる)











11日水曜日に姉のお姑さんが旅立った。


今日が告別の日。


一緒に旅行をしたり

仲良くしていたから

ちょっと寂しいけど。。。




e0191826_23301928.jpg






でも

自分の家で、

娘の隣で、


眠ったまま静かに

この世からあの世へのお引越しなんて

ちょっと羨ましいかも。


しかも

91才の大往生!!!




e0191826_23345798.jpg




真面目ゆえに

どこか笑える可愛らしさが好きでした。



幸せな良い人生でしたね。



また会おうね~~~~001.gif
by hana_chabi | 2012-04-13 23:44 | 独り言・ | Comments(2)

咲いた!



Mちゃんに頂いたヒヤシンス。


15日にはこんなに固く閉じていたのに



e0191826_23581474.jpg








Mちゃん、見事に咲いたよ~!!\(^o^)/




e0191826_23585174.jpg







室内にお花があるって

こんなに気持ちを明るく、やさしくしてくれるものなのか・


改めてそう思った。







ななみもちょっとづつ花開きつつあるかな・




一歩進んで二歩さがりしながらも

お散歩中の大人の人間とも触れ合えるように^^




e0191826_025563.jpg






美人さんねぇ・・って(*^_^*)


e0191826_031577.jpg












冬季間、除雪されている園内メインの歩道以外は


まだまだ冬景色。



e0191826_033390.jpg






来る春を歓びながらも

去りゆく季節を惜しんでしまう

未練がましいオサミには




e0191826_035236.jpg




    ななみの笑顔(?)とともに
      

               心慰む・・・・001.gif
by hana_chabi | 2012-03-30 00:19 | 独り言・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi