北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ななみごと・( 126 )

おばぁちゃん・

早くお散歩に行きたいと、


e0191826_22332511.jpg

オサミの足をカキカキしたり、
足首辺りに鼻先を擦り付けたり


e0191826_22290772.jpg

さ、行こうか、
GW,お天気も良くて
気持ちいいもんね。


e0191826_22372600.jpg
あら、知らないおじちゃんのお顔が・・・(笑)



e0191826_22385760.jpg


e0191826_22393631.jpg


e0191826_22395788.jpg


e0191826_22405895.jpg
ななみが歩いている芝生横の側溝は
2011年7月、ななみが我が家にきて初めて笑かしてくれた場所です。





芝生へ駆けて行ってはコロりん→スリスリ~→クネクネ~

その時の写真
e0191826_22424189.jpg



あれ~~っ!!とはまってしまった思い出の側溝。


e0191826_22430341.jpg
ななみ、若かったなぁ・・・





今はもう駆けることも殆どなくなり、
スリスリ~もクネクネ~もコロリンもしなくなりました。
思い出の側溝のそばを
上の写真のようにトボトボと、
効きにくくなった鼻で匂いを嗅ぎながら歩いています。


推定14才、
ななみはおばぁちゃんワンコになりました。
受け入れるのには少し時間が必要だったけど
フィラリアも陰転し、そこそこ健康でここまで来られたことを
幸せに思わなくっちゃね。




      自分にも同じだけの歳月が流れているんだぁ~;;;(゚Д゚;)







by hana_chabi | 2017-05-14 23:12 | ななみごと・ | Comments(1)

夜のお散歩・





あ~、この投稿編集画面、使い勝手がよくない・・・008.gif

時間がかかって、おまけにアップしたピンボケ写真の消去の仕方もわからない・・


まじめに投稿して慣れるしかないよねぇ・・


気を取り直して、


今夜のお散歩・
e0191826_23365755.jpg


とっても寒がりさんになったので、

ななみのスケジュールが変わりました。


朝のお散歩は気温が上がる10時以降に変更。

従って
さっぷいさっぷい夜のお散歩はオサミ晩ご飯が済んでから
ちょっと遅い時間に町内ひと回りのショートコースに。






e0191826_23372777.jpg



ピンボケ~~( ;∀;)




e0191826_23374584.jpg




あー、またこんな程度に1時間もかかってしまった。。




    また、あしたもがんばろうね
e0191826_23375230.jpg



うん、そうだね。  あしたもがんばる066.gif


















by hana_chabi | 2017-02-21 23:59 | ななみごと・ | Comments(0)

パジャマ・





ぱじゃま、きせられた。。。
・・にあってるかな・・・

e0191826_00121106.jpg

この冬から冷え込む夜はパジャマ(?)を着せています。

このピンクがたまらなく可愛くって
つい口元がニマッてなってしまうなぁ。









by hana_chabi | 2017-02-13 00:27 | ななみごと・ | Comments(0)

謹賀新年・

  




   ななみです!


e0191826_23384676.jpg

                       ことしもッ!







e0191826_23391345.jpg

                  よろしくッ!








e0191826_23401371.jpg
            おねがいいたしますっ!!!








e0191826_23485316.jpg



            
           佳き年にしましょうね・
by hana_chabi | 2016-01-01 23:55 | ななみごと・ | Comments(2)

−5℃の夜散歩・


-5℃の夜のお散歩


e0191826_23461283.jpg






吹き付けるつべた~い風にほっぺがピリピリ痛いけれど



月がくっきりきれいな夜は


e0191826_2350364.jpg



寒さにめげずちょっとだけ遠回り。





e0191826_2353966.jpg




おニューのコート、間に合ってよかったね001.gif
by hana_chabi | 2015-12-27 23:56 | ななみごと・ | Comments(0)

ななみ連写・


今日は雨の多い一日だったので、

ちょっと前(昨日だったかな・・・あれぇ・・?)のお散歩写真。

すっかり忘れていたデジカメの連写機能。



では、早速ななみんの連写写真~024.gif



e0191826_23341276.jpg



e0191826_23342940.jpg



e0191826_2334584.jpg



e0191826_23352833.jpg



e0191826_23354215.jpg



e0191826_23355565.jpg



e0191826_23361041.jpg
                 笑顔~~♫・・・・?      



一枚、おっさん入ってたでしょ・・(;^ω^)











すっかり秋めいてきた北の空の下に秋桜が咲き始めました。




e0191826_23541391.jpg






空もずいぶんと高くなって


e0191826_23434578.jpg





いつの間にか

夏をあきらめ、秋を迎え入れている。






嬉しいことも、悲しいことも辛いことも

どんなことがあっても


e0191826_2343655.jpg




季節は移ろっていくんだね。  

         繰り返し、くりかえし・・・
by hana_chabi | 2015-09-04 23:58 | ななみごと・ | Comments(0)

あづい~~~・

  




     
e0191826_23565352.jpg
                   あづいぃ~~~~・・・



       日本全国暑さきびしいですねー042.gif

        北海道はまだマシ!と思いつつもエアコンほしいなぁ。
                        ななみのために・・

       みなさん、
       体調管理、熱中症に気を付けましょうねー058.gif
           
by hana_chabi | 2015-07-27 23:59 | ななみごと・ | Comments(0)

暑い・・



7月に入り、涼しい(寒い?)日が多かったのに

今日は暑い!


階下で母と焼き夏野菜と冷たい素麺のお昼を済ませて3階に戻ると

ソファで寝ているななみの呼吸が小刻みで速い005.gif??



保冷剤を首に巻き、扇風機をかけ、、

なお心配なので水で濡らしたバンダナを背中に掛けました。





e0191826_1542417.jpg







ほどなく、呼吸が落ち着いてきたのでひと安心・・





e0191826_154221100.jpg

隣の水色の夏用座布団(?)の方が涼しいのに・・・




年齢が高くなると少しのことでも心配になりますねぇ・・








そう、そう、

もえれ山に登った日は小雨模様の肌寒い日でした。




山道っぽい感じだた思っていたら階段だったのね!!




e0191826_1651179.jpg




太もも筋肉弱し・のオサミはこの後、どんどん引き離され


しばし遅れて頂上到着。 15分くらいかかったかなぁ・・






e0191826_16513417.jpg









e0191826_1652273.jpg









e0191826_16523941.jpg







霞みがかかった景色も幻想的でステキでした。





e0191826_16525245.jpg






傘はさしていたもののなーんとなく湿っぽい感じになっちゃって057.gif


でも眺望は予想を越えていたので良しとしましょう(=^・^=)
by hana_chabi | 2015-07-20 15:56 | ななみごと・ | Comments(2)

6月がおわっちゃうよ~・



  ・・・はぁ~ぁ~~・・・



e0191826_2311108.jpg



   6がつもきょうでおわりなのに

   オサミはなにをやってるだろぉね~~・・・








    

   

   月日の流れのあまりの速さに頭も身体もついていけない008.gif

   1週間って3日くらいしかないような感覚・・ 


   2015年ももう半分が終わってしまう。

    残り半分、何とかせねば・・


     
by hana_chabi | 2015-06-30 23:32 | ななみごと・ | Comments(0)

完食~・



ななみ、先週末から手作り食になりました。






e0191826_23333855.jpg

          あむあむ






e0191826_23335435.jpg

           あむあむ









e0191826_2334960.jpg




  完食~~!!!


喜んでもらえたようでよかった(^-^)







ここのところ今週末の父の十七回忌の準備に追われてバタバタ008.gif



普段使用していない和室のお片付けやら

雪解けの泥で汚れた外階段をデッキブラシで大掃除やら

お膳選び、引き出物選び、注文、買い出し etc・・・


親戚への連絡、これが一番厄介でした。

来るの来ないの、泊まるの泊まらないの・・・ふぅ~・・



やっと少し落ち着きました・・・・やれやれ


取り急ぎ、今日はこれにて・
by hana_chabi | 2015-04-06 23:58 | ななみごと・ | Comments(6)