北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ななみごと・( 125 )

今日のななみ・

寝坊をして、ちょっと遅刻の朝のお散歩

いつもとコースを変えて今日は徒歩3分の駅前公園へ。


e0191826_0271149.jpg
            初めての笑顔!005.gif







夏到来!の今日は

日陰のやさしさがうれしいね。

e0191826_028502.jpg




画板を抱えた小学生。


e0191826_0371121.jpg



じっと見つめる様子は

岡山のお兄ちゃんを思い出してるのかな・・・

ちょっと切なくなっちゃった。



夕方のお散歩では面白ななちゃんを見ることができました!!!


その様子は・・・・明日へつづく・




             みんなにみせちゃうのぉ・・・ 
e0191826_044496.jpg





もちろんっ!!!
by hana_chabi | 2011-07-21 00:42 | ななみごと・ | Comments(4)

ななみの三日目・

朝のお散歩は

まじめな顔して

しっかり用を足してから。


e0191826_118982.jpg






玉ねぎ畑の横を通って


e0191826_1204719.jpg






クン・クン・クン・・・ 

e0191826_1213796.jpg




クン・クン・クン・・・・ 

e0191826_123175.jpg




とっても熱心に北の大地の匂いチェックをします。
 (これが長い・・・)




5ヶ月ぶりのお散歩にオサミのヤワな足は悲鳴を上げて

ぎくしゃくとミョーな歩き方になり、今朝は昨日より短い40分。


家の前ではお約束の


もっとおさんぽ~ 
e0191826_1253171.jpg



ガン!として動かない頑張り屋さんのななみちゃん。


片手でヒョイ・と持ち上げられておしまいですが( ^∀^)






今夜はビックリ!

着替えのために居間隣の寝室へ入ると

キュンキュン~ってかすかな声が・・・

うん?   耳を澄ますと

なんと、オサミの姿が見えなくなって呼んでるななみんの声でした!005.gif


目尻が、目尻が、、、下がっちゃった('∀`)








雨上がりの朝はキレイ・


e0191826_1383996.jpg





幸せもらえる朝が再び・・

e0191826_1385976.jpg










まるこはビスケがしあわせだよ~ 
e0191826_1413693.jpg

          2010.7.23

          (´∀`*)
by hana_chabi | 2011-07-20 01:46 | ななみごと・ | Comments(7)

お散歩ななちゃん・

ななちゃん、初めての北の大地上陸の夜は

おチッコタイムに9時半頃に20分ほどのお散歩でした。




そして、待ちに待った翌日17日の朝のお散歩!



e0191826_00748.jpg




まずは家の横でおチッコを済ませて

意気揚々と公園へ。


e0191826_01115.jpg
 (ファインダーから見て一瞬まるこかと思った・・・・ )




途中、まるこのお友達エフちゃんにも会いました。

エフちゃんのおとうさんにまるこのことをお話して。

「しばらく会わないと思ったら・・・・残念だったね・・」と。


ななちゃんに声をかけてくれましたが

この時点ではエフちゃんにもおじさんにも興味なし(^。^;)


e0191826_041593.jpg




「私も行く!」と付いてきた母と3人で

e0191826_051827.jpg





ラベンダー畑を抜け


e0191826_063976.jpg




ちょっとおネムになってる~(-^〇^-)


e0191826_073787.jpg





気づいたら1時間超!


e0191826_083419.jpg




ちょっと疲れたね・


正面玄関を通って帰路に。


さすがに家の玄関前で「かえりたくない!」と足をつっぱったりはしませんでした(笑)



こうして写真を見るとまだ表情が硬いけれど

時間単位で馴染んでくれているのがわかります。(ビミョーにですが(^^ゞ)










みなさま、たくさんのコメントありがとうございます!043.gif

ななちゃんのことをこんなに応援していただいて感激しっぱのオサミです。


が、!

本日親戚が訪れたりして

働いたりして、ヘットヘト・・・

なので明日、ゆっくぅりお返事をさせて頂きますm(_ _)m


母のテリトリー(2F)にいる親戚には3F(オサミテリトリー)にいる
ななみのことはまだ内緒にしておきました。

ドヤドヤ~!っと見にきたらビビリのななちゃんがどんなことになることやら・・・と。




ななちゃん、少しづつ心を開いてくれています016.gif



              感謝・








e0191826_0234535.jpg

by hana_chabi | 2011-07-19 00:36 | ななみごと・ | Comments(3)

はじめてのおウチ・

どんどん暗くなっていく空と
どんどんひどくなっちく雨の中、

やっとおウチに到着~!


e0191826_23594735.jpg



途方にくれるような様子のななみ。

ソファの上のモンち「・・・・・・?」



意外なことに、

ななみちゃん、シッポふりふりでご挨拶をしてくれました!!


e0191826_03713.jpg



       オサミには今日になってもまだふりふりしてくれていません(涙)




始めはこんな感じ(笑)

どこなんだろぉ・・・              だれなんだろぉ・・ 
e0191826_010373.jpg




あたちのおねぇしゃん? 
e0191826_012124.jpg



いや、モンちがおねぇしゃん。 ってかモンちの三分の一の年だよ。(^。^;)







その後、ご飯を積極的に




食べて、

e0191826_055289.jpg




モンちの匂いをチェックして(笑)


e0191826_091440.jpg





歯磨きガムもシガシガシ食べて。


e0191826_013623.jpg




そして・・・・
e0191826_0142453.jpg




やっぱりお疲れだよね。



e0191826_014403.jpg



とりあえずの座布団に眠りん。。。。




こうしてななみの北の空の下での第一夜は更けていきました。。。


  
その寝顔をしばらく眺めていたオサミも

朝のお散歩を楽しみに眠りにつきました。


     かくして期待と喜びに満ちた怒涛の一日がおわった。。。






    まるちゃん、ありがとぉ
e0191826_0311518.jpg

あ、いま「おて!」のおけいこでいそがしいんだよ・・・ 



      それは失礼しました((^^))。


 朝のお散歩模様は又明日につづく。。。。。
by hana_chabi | 2011-07-18 00:38 | ななみごと・ | Comments(12)

はじめまして、ななみ・です

   


ななみです・ 
  
はじめましてです・        
 


e0191826_2336928.jpg



たぶん・・・5さいです・


ひこーきにのっておかやまからきました。


これからずーっとよろしくです・



まるこちゃんとおんなじにかわいい!でしょ♪
 






とうとう我が家の子が来ました!!!016.gif


16時25分千歳着に合わせてたっぷり余裕を持って
13時30分自宅を出発

けっこうな雨の中、道は間違うは、渋滞はしてるは。

2時間近くかかって15時30分ANAカーゴに到着。


e0191826_23565481.jpg



1時間待って

16時45分、ご対面~~~(-^〇^-)

小っちゃい!!!005.gif


まずは車に戻ってクレートごと助手席に載せて


e0191826_0123148.jpg



扉を取り払い、自ら出てきてくれるのを待ちました。





お水、飲んだくれたぁ!

ごはんは?

食べてくれたぁ!

そしておずおずと(#^.^#)


e0191826_0133976.jpg



そのあとはもう、

すっかりドライブを楽しんでくれて

e0191826_23551051.jpg



ゆったりと

e0191826_23555197.jpg



寝ちゃいました♥

e0191826_23561828.jpg





飛行機から降りてすぐに又車の振動はかわいそうかな・と思い

30分ほど駐車場にいて
17時20分出発。

帰路も雨と渋滞・・・(;>_<;)

2時間以上かかって19時40分我が家に到着。


全部で6時間超。

あまり遠出をしないオサミは
こーんなに長い時間運転をしたのは久しぶり。


ななちゃんの無事を祈る緊張と

初対面の緊張と

土砂降りの中の慣れない道運転の緊張とで

ドロンドロンにつかれました・・・・


それでもななみちゃんを見ていたくて眠る気になれなくて(~_~;)


おウチに着いてからの様子は又明日にしますね。



ななみちゃん、

岡山の仮ハハさんがつけてくれた可愛いお名前は「ななちゃん」

そのまま頂いて、オサミの本名の一文字、「み」をつけて「ななみちゃん」

に決定しました。

仮ハハさんに気に入ってもらえるかな・・(´∀`*)


推定5才   体重6kg

めちゃくちゃ可愛い~016.gif


   まるこ同様、これからもよろしくねっ!!!
by hana_chabi | 2011-07-17 00:06 | ななみごと・ | Comments(9)