カテゴリ:ななみごと・( 128 )



  ・・・はぁ~ぁ~~・・・



e0191826_2311108.jpg



   6がつもきょうでおわりなのに

   オサミはなにをやってるだろぉね~~・・・








    

   

   月日の流れのあまりの速さに頭も身体もついていけない008.gif

   1週間って3日くらいしかないような感覚・・ 


   2015年ももう半分が終わってしまう。

    残り半分、何とかせねば・・


     
by hana_chabi | 2015-06-30 23:32 | ななみごと・ | Comments(0)

完食~・



ななみ、先週末から手作り食になりました。






e0191826_23333855.jpg

          あむあむ






e0191826_23335435.jpg

           あむあむ









e0191826_2334960.jpg




  完食~~!!!


喜んでもらえたようでよかった(^-^)







ここのところ今週末の父の十七回忌の準備に追われてバタバタ008.gif



普段使用していない和室のお片付けやら

雪解けの泥で汚れた外階段をデッキブラシで大掃除やら

お膳選び、引き出物選び、注文、買い出し etc・・・


親戚への連絡、これが一番厄介でした。

来るの来ないの、泊まるの泊まらないの・・・ふぅ~・・



やっと少し落ち着きました・・・・やれやれ


取り急ぎ、今日はこれにて・
by hana_chabi | 2015-04-06 23:58 | ななみごと・ | Comments(6)

ナントカと煙は・?

積み上げられた雪山登りが大好きなななみ。





e0191826_0144057.jpg







ねぇ~、どんな感じぃ?





e0191826_0151523.jpg







ワッセワッセとオサミも登る。





e0191826_0154543.jpg





頂上に腰を下ろすと




う~ん、



いい眺め~043.gif





e0191826_016668.jpg




この写真じゃ、あんまり高さが感じられないのが残念。


「お山の大将」気分を一緒に味わってもらえたら楽のしいのにぃ002.gif



ナントカと煙は高い所がすき・ っていうけれど


オサミはやっぱりその「ナントカ」なんだよねー。



このひと時、スーっと気分が晴れました(^・^)
by hana_chabi | 2015-02-26 00:43 | ななみごと・ | Comments(2)

野生のななみ・




真剣な眼差し。


e0191826_2229596.jpg






視線の先は





e0191826_22315277.jpg

              アタシです・ 







e0191826_22334026.jpg







うさぎのおじさんは

太っちょコーギーのジュリーちゃんとウサちゃんと一緒に毎日お散歩しています。

たまーに16時ころにお散歩に出ると会うことができるのです。




e0191826_22372181.jpg





でもウサちゃんが気になっててんで散歩になりません。



e0191826_22383484.jpg

              



e0191826_22384772.jpg

               





用心してリードを強く引いていたのに



e0191826_22472656.jpg




突進~~~!!!



えーっ!

ななみちゃん、

ヒトが、いや、イヌが変わった!?


太っちょコーギーのジュリーちゃんを押しのけて飛びかかる勢い!







もしかして可愛がってみたいのかな?と、

おじさんが近づけてくれたのですが



e0191826_22342253.jpg




パックンッ!


口を開けて飛びついて行って又また慌てたのなんの??







e0191826_2239528.jpg

     アタシ、あぶないとこでちた・ 






ななみ、実は野生児だったのだと最近気づきました。


あの鹿さんに出会った日、

鹿を見つめ立ち尽くすオサミの頭の中には完全にななみの存在がなかった。



でも鹿さんが歩道を渡り切った後のななみの動きにに現実に戻された。


植え込みに残った鹿さんの足跡目がけてものすごい勢いでグイグイ。



e0191826_22591790.jpg




地面にへばり付いて嗅覚を総動員。



e0191826_22593969.jpg




梃子でも動かぬ・



その地面へのへばり付き方に表れたななみの強い意志に

少なからず受けたショック感覚にショックを受けた。





そうか・・・

ななみのあの静かさの陰にはこんな一面があったんだね・・・

そこはちゃんと尊重するよ。








   こんな顔して


e0191826_2353121.jpg



                 野生のななみ・・・
by hana_chabi | 2014-09-09 23:46 | ななみごと・ | Comments(4)

寝込んでいた1週間、確実にソンをした気分の7月。

今日ハタ・と気づいた。

ななみの3周年記念が過ぎていたことに005.gif









今からさかのぼる事2年。

ななみが北国犬になって1年を迎えようとしている頃、すてきな出会いがあった。












e0191826_22234482.jpg








お散歩中に出会った男の子。











e0191826_222437100.jpg








ななみ、すっかりひっくり返っちゃってお顔ナメナメ。

これ以前もこれ以降もこんなに喜ぶ姿を見たことがない。






更に次の光景に驚き!









e0191826_22284926.jpg





カメラを向けると自然にこのポーズ!





男の子、
ワンコと触れ合うのはこれが生まれて初めてだというママの言葉が信じられないほど。



『10年も前から一緒だよ・』みたいな信頼感を
この子とななみ、双方から感じますよね。



初めてのワンコに怯えもせず、はしゃぎもせず

慈しみ・という言葉が浮かんでくるようなこの小さな男の子の接し方に
驚きと感動で図らずも涙が。。。。









こっち見て・







e0191826_2235969.jpg








これまた自然に肩を並べてくれた1人と1匹??





『あら、おんなじ顔してる・(´▽`*)』

若いママの大らかな言葉に又また感動。





「この公園にはたまに来るんですよ。』

私の問いかけにそう答えてくれていたので又すぐに会えると思いっていたのに。。。



こんなに素敵な写真、どうしてもお渡ししたいと、
お散歩時には必ず持参して、
似た子を見かけると近くまで行って顔を覗き込むのですが・・・

ご住所を聞いておけばよかった・・・後悔しきりです。



このブログ、見てくれている・なんてことはありえないし007.gif



無断で載せるのはいけないと思っていたので2年間我慢していました。
もうこの子も随分とお兄ちゃんになったからいいですよね!






大きくなって、大人になって
きっと
人間以外の生き物の命にも思いを寄せてくれる
やさしい素敵な男性になるんだろうなぁ・・

そんなことを思ってうれしくなる。




たった1度の
たった10分ほどの出会いなのに
思い出すたびに心が洗われるような大切な記憶となりました。。。。








ななみ、もんち元気です。

オサミ、、風邪第二号に襲われていますが今回は勢力が小さいので
雨戸を閉めてじっとしていれば被害は小さく済みそうな模様です・042.gif
by hana_chabi | 2014-07-22 23:52 | ななみごと・ | Comments(6)

又また進歩のななみ・


ななみ、またまた進歩です!





e0191826_0434393.jpg






ブラッシングができました~!!041.gif





e0191826_0435741.jpg





我が家に来てから3年近く。


もうすっかり諦めていたブラッシング。


あまりの抜け毛のひどさにダメもとで挑戦してみると






e0191826_0441123.jpg






意外や意外!


ビヨ~ンと逃げないななみは初めて!



けっこう気持ち良さ気です037.gif





e0191826_0442596.jpg








ななみにとってイヤなことが少なくなったり、

嬉しいことや楽しいことが増えていったりすることが

とっても嬉しい。







かくしてブラッシングは

お散歩時のオサミの楽しみの一つと相成りました。。。(*^-^*)
by hana_chabi | 2014-07-06 00:59 | ななみごと・ | Comments(2)

真夏!?



6月に入って突然の真夏日!


e0191826_11305581.jpg






しばし木陰で休憩です。



e0191826_11325742.jpg











e0191826_11333092.jpg






家に戻ればこの気温~008.gif




e0191826_1134674.jpg









扇風機とヒンヤリマットを用意するね!



e0191826_11342314.jpg




・・・・ヒンヤリマットはいらないそうです・・・(-_-;)







ここしばらくはななみと歩いていても気が付くとミースくんのことを
考えていました。

ミースくんを思い、ミーくんママの心情を思い、
そしてまるこを思い、あのころの我心情を思いだし。。



そして仏陀の言葉を思い出した。


  その悲しみを癒すには死別の悲しみを経験したことのない家に行き、
  その庭に咲いている花を手折って持ち帰りなさい。

わが子を失って悲嘆に暮れている女の人にかけた仏陀の言葉。


・・・そんな家はどんなに探しても見つからなかった・・・



出会えたことに、愛せたことに

感謝・だよね。




おーい、
みんな~、
ワンもニャンもチュンも、
太郎くんも~
あ!オサミ父さんも~(;^ω^)
楽しく暮らしてますか~~!?





    みんなをだいひょうしてまるこだよ~。

e0191826_1223612.jpg


    
    しんぱいいらないよ~!

    みーんな、しあわせばっかりだよ~??






   ・・・・・えへっ・・・(・_;)
by hana_chabi | 2014-06-08 12:12 | ななみごと・ | Comments(6)

すっかり春・

す~っかりご無沙汰してしまいました。

パソコンの文字変換ができなくなって、

XPのサポートも終了して、

やっと新しいパソコンにたどり着きました~。

でもまだ上手く使えなくって

写真をアップできるかなぁ・・・


じゃぁ、やってみるね。




e0191826_1547718.jpg




できた!!   冴えない写真だけど・・・(;´∀`)



さぁ、明日から いや、明後日からかな・・・・

3月と4月の日記を書かなくっちゃー066.gif


ななみ、もんち元気です!    ?? ??←新パソにこーんな記号があった♪
by hana_chabi | 2014-04-30 15:50 | ななみごと・ | Comments(2)

ななみ????




めっきり春めいてきて

身も心も軽くなったような、そうでもないような・・・



『どっちやねん!!』のつっこみの声が。。。^^;


最高気温が+1℃とか2℃とかになってお日様が照ったりすると

更に2℃くらいはアップ。

もうあの最高でもマイナス5℃!なんて日々に比べたら

はるかにあったかなはずなのに・・・




あれ?なんか愚痴っぽい?


ちょっと元気がないのです。








ななみに登場してもらいましょ。




e0191826_1204611.jpg




今回も温室内を覗き見しているななみん。



薄暗い室内の何にそんなに興味をひかれているのか・・




e0191826_125392.jpg





ガラスの中にななみがふたり!♪




e0191826_1265725.jpg






うん?




e0191826_1274427.jpg




あぁ・・・


これは完全に自分の姿を見ていますよね!?



そうだったんだ!   


ガラスに映った自分の姿を見ていたんだね。



ななみの頭の中はきっと

『?????・・・・??』なんでしょうね037.gif
by hana_chabi | 2014-03-15 01:49 | ななみごと・ | Comments(1)

冬に逆戻り?



あぁ・・・・・

せっかく書き上げた記事が消えちゃった・・・・



珍しくちょっと力を入れたのに・・・・あぁ・・・・




なので


今日はお散歩風景だけね。







吹雪のスタート。


e0191826_02945100.jpg






頬に雪が打ちつけたと思ったら






e0191826_031449.jpg







フワッと陽射しが明るくなって晴れ間が見えたり、





e0191826_0315740.jpg






なんとも目まぐるしい一日でした。







それでも

『おさんぽサイコー!』のななみです(=^・^=)  





e0191826_0321362.jpg






                     ホントの春はもう少し・
by hana_chabi | 2014-03-07 00:41 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi