カテゴリ:ななみごと・( 128 )

夕暮れ散歩・



日が長くなって





e0191826_011920.jpg






かすかに




e0191826_014868.jpg








春の匂いを感じる


嬉しさ






e0191826_02486.jpg






困り顔のななみん



春はもうすぐだよ。
by hana_chabi | 2014-02-19 00:08 | ななみごと・ | Comments(2)

今日の一枚・



寒~いお散歩から戻って一枚・


e0191826_23542556.jpg









あら、ずり落ちちゃった003.gif



e0191826_23544077.jpg





お散歩。

痛いくらいの寒さに早々に引き上げようとしても抵抗しないななみ。

重ね着してあったかにしていっても足から冷えが上がってくるのか

家に戻ってもしばらくはカタカタと震えています。


震えが収まるまで抱っこしてるんだけど

退屈なのでちょっといたずら(^^ゞ




      抱っこ・するって愛しさが増しますよねぇ・・・016.gif
by hana_chabi | 2014-02-08 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

ちょっとホッコリ・

「今日がこの冬で一番冷え込んでるよね・」

と言い続けてる日々。


今日はお昼の気温がマイナス10℃。


ななみのお散歩も

できるだけお日様が高くなってからの出発です。



雪がやんだのでコートはやめてセーターにしようか。


e0191826_0315334.jpg

 
                           あっ!バックに小っちゃくもんちが写ってる(^_^;)







何故か温室の入り口で立ち止まるななみ。


e0191826_0323641.jpg



中があったかだって知ってるのかな・・?









只今開催中の『ラン展』(だったかな・・?)を見にいらした

腰は直角だけれど笑顔いっぱいの元気なおばあちゃま。


e0191826_033999.jpg






    『遠くから地下鉄とタクシーをつかって、

     デジカメ持参で

      一人で来たんですよ・』


お年は86才だそうな。  

すばらしいですねー!



頭を撫でなでしながら    

かわいい・かわいい・と何度も言って頂きました。



ちょっとホッコリ001.gif
by hana_chabi | 2014-01-18 00:54 | ななみごと・ | Comments(2)

謹賀新年・


                   あけましておめでとうございまーす! 
e0191826_23111763.jpg

                   あ、おかおがよくみえないですか?

                         ちょっとまっててね・
 
 









           こんなくらいでどうでしょぉ・・?  
e0191826_23133516.jpg

                あ、あ、もうちょっと・・・?  
          
まっててね・・  

























                ・・・・ざんねん~~~!                  







e0191826_23132964.jpg

 
            


               ぶっちゃいく~054.gif             









  まだまだえがおがじょうずにできないななみだけど
      

       ことしこそがんばるのでよろしくねー!(=^・^=) 

                   
 
 

 


         

         オサミも今年こそガンバります!?
               もんち共々よろしくお願い致します!
 001.gif
by hana_chabi | 2014-01-01 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

雪はすき?・





振り返ると





e0191826_0444698.jpg






こねりんこ~。




e0191826_0464395.jpg











e0191826_0453491.jpg






                                ぶるぶるぶる~っ・


e0191826_0471186.jpg








雪は好き?




e0191826_046818.jpg


                                        ・・・・・・・・・・ 


      

        ???・・・(^_^;)
by hana_chabi | 2013-12-30 01:00 | ななみごと・ | Comments(0)

立派?になったわけ・


ななみ、

今月に入ってからサプリを始めたのです。




e0191826_2323012.jpg



左からLーカルチニン・タウリン・フルボ酸






人間用のものなので

体重に合わせて分量を加減して飲ませています。



e0191826_23234565.jpg





どちらも10分の1の量にしています。

その分量の根拠は

『オサミ体重÷10』  

55kgのオサミと約6kgのななみ。  

なので大体こんな感じでいいんですよね・・・?

残った10分の9はどうするの・・?

毎日オサミが飲んでいます(^^ゞ



キレート作用のあるフルボ酸は2ヶ月ほど前からオサミが使用していたもの。

もんななのお水にも数滴落として飲ませています。









e0191826_013283.jpg









サプリを始めたきっかけはというと・・・・・


以前、ななみのフィラリア陰転のことを書いた記事、
                                                 
  (↓ここ、訂正しました)    
『ななみ走る!』 の中で


 ・・・・・・心臓からフィラリアの親虫がいなくなってダメージを受けた心臓は簡単に                                        回復できるわけではなく・・・・


というオサミのつぶやきをmillecoさんが気に留めて下さって

心臓にいいサプリを探して知らせてくれたのです005.gif

おまけにワンコ用のはお高いので・・ということでリーズナブルな商品情報まで。



millecoさん、その節は本当にありがとうございました016.gif







開始してから3週間が過ぎました。


ここ2~3日で気づいたことだけれど


その1・ななみの一つ一つの動きが自信に満ちてるような感じ!


私たちも体調が良い時はメリハリの良い動きができますもんね。

ワンコだって同じはず!



その2・食欲が増してきた!


秋になったせいもあるかもしれないけれど

食の細いななみんが今までの1.5倍以上は食べています。



その3・毛艶がよくなった感じ。




走り回った後の『えずき』も軽くなったような気がするけど

これはもう少し観察していきたいと思っています。

1年後には思いっきり走れるななみになっていることを期待して!066.gif






e0191826_033059.jpg
       いいかんじ~~♫ millecoさんありがっとぉ~! 







ボビーままさん からも

『お散歩効果で太ももがガッチリしたんじゃない?』

の嬉しいお言葉を頂戴しました~♪    ありがとう!






後で気付いたらオサミがつぶやいた記事は

『うれしいお知らせ』ではなく、『ななみ走る!』でした~~~(;>_<;)

すでに読んで頂いた皆様、おかしいとおもったでしょぉ・・

訂正いたしましたm(_ _)m
by hana_chabi | 2013-10-25 00:16 | ななみごと・ | Comments(4)

立派?なななみ・



何となんと半月も放ったらかしになってしまった・・・

今夜こそは更新を!

毎朝の強い決意は

夜毎の眠気にあっけなく負けてしまう日々だった。。。(-_-;)





立派なななみ!


e0191826_23245016.jpg




お散歩で会う人には相変わらず『痩せてるねー』と

言われ続けてるななみですが


ちょっとしっかりした体つきになったような気がする。



なんだか毛艶もいい感じですよねぇ。。。。?


何故か・・・?

思い当たることがあるその訳は

またしても眠気に勝てず明日にしますねー。





       ねむい~・・・・・・
by hana_chabi | 2013-10-23 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

おやくそく・



コスモス畑。





e0191826_23565844.jpg






きれいだねー。





e0191826_23581358.jpg












e0191826_23575512.jpg
      うん 




気のない返事ですね~(~_~;)








そしてお約束の




e0191826_23585330.jpg
        こねりんこ~♪            








         秋真っ盛りの今日は朝夕のお散歩と

         庭の草むしりだけで暮れた。

                 生産性に乏しい一日・・・・・反省・         

            
by hana_chabi | 2013-09-30 00:00 | ななみごと・ | Comments(3)

がんばり屋さん・


前夜からの雨は朝になっても降り止まず




お散歩公園の駐車場も




e0191826_0233825.jpg





ガラ~~~~ン・・・





雨降りも、人気がないことも

てんで気にならないななみん。






歩いて




e0191826_0252926.jpg






歩いて



e0191826_0265369.jpg







ご用を足して




e0191826_0262765.jpg





また

歩いて



e0191826_02709.jpg






さぁ、帰ろ・




e0191826_028142.jpg







いやっ・


e0191826_0284523.jpg







・・・・・



e0191826_033424.jpg







・・・・・・・・・






e0191826_0332496.jpg





・・・・・・・・・・・・・





e0191826_034168.jpg





    相変わらず
     がんばり屋さんのななみんです042.gif





   本日10月中旬の気温・・・寒いです・・・・セーター2枚重ねでも

                                        寒いです・・・
by hana_chabi | 2013-09-26 00:40 | ななみごと・ | Comments(2)

ななみ、走る!


ななみ、

走るっ!





e0191826_23274843.jpg








走る~っ!








e0191826_2329132.jpg






走る~~っ!





e0191826_23292285.jpg







そのあと・・・



えずく・・




e0191826_23293923.jpg





でも、



この笑顔





e0191826_23295853.jpg
      だって、うれしいんだも~ん(-^〇^-) 





この春くらいからのお散歩スタート時のななみ、

テンションMAXになります。

お散歩に行けるのが嬉しくってうれしくって041.gif

本犬も以前よりいい感じの自分に気付いているのでしょうね。


けれど、
心臓からフィラリアの親虫がいなくなっても

これまで受けたダメージは簡単に回復するわけではなく、

まして高齢のななみには大きな期待はできない。



「クエッ、、、クワッ、、」って苦しそうなのは可哀想なんだけれど

体中で喜びと嬉しさを表わしているのを

制止するのはもっと可哀想な気がして。


でも大体のところでリードを短くしてストップをかけます。


じゃないと、オサミの心配がMAXに(~_~;)


心臓が止まったりしちゃったらたいへ~ん005.gif


喜びも嬉しさもあったもんじゃない!ですもんね。











今朝、起きてきて窓を開けようとしてビックリ~~!





e0191826_2351498.jpg





昨晩、網戸を開けて窓を閉めた時に入ったらしい。


外に出たくって一晩中もがいてたのかな・・・?

それとも夜は眠ってたのかな・・・?



無事に青空に向かって飛んでいきました^^
by hana_chabi | 2013-09-11 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi