北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ななみごと・( 125 )

おいで・







e0191826_23403057.jpg





おいでー!








e0191826_2341147.jpg





・・・・・・・ 








e0191826_23413055.jpg








『おいで・』の呼びかけに







e0191826_23414487.jpg






おずおずと寄っては来るが、








e0191826_23415856.jpg





1.5mほど手前でピタリと止まり


必ずアサッテの方向を見る。










そんなんだから


時折、目線が合ったりなんかすると






e0191826_23484992.jpg






すっご~く嬉しい~~016.gif





飼い主の呼びかけに

ウハウハ~ッ♪

と喜んでくれないのはちょっとサミシイ。







・・・でも知ってるんだ。





ななみは私のことが大好きなんだって043.gif





     ・・・・(~_~;)・・・・・
by hana_chabi | 2013-02-13 23:59 | ななみごと・ | Comments(7)

豆乳好き?


朝食は

発芽玄米のご飯と
焼き海苔と
おリンゴと
豆乳。

日替わりで
ふりかけor魚肉ソーセージ。

4回に1回くらい
玄米ご飯がトーストに替わるかな。


あ、もちろんオサミのことです(^^ゞ


栄養的には悪くはないとは思うけど
毎日ちょっとサミシイこのメニューの繰り返し。



先日、豆乳を飲んでいる時に

普段見向きもしないななみが真顔で見つめているので

あげてみました。






e0191826_23414285.jpg





飲んだ!005.gif






ワンコに大豆はどうなんだろう・・・と調べてみたら

問題はないが無調整が望ましい・

とのことで





e0191826_23452510.jpg






右の調整豆乳から左の無調整のものへと変えました。


ちょっと味気ないけれど、毎日一緒に飲んでます(^^♪







e0191826_23533530.jpg






深い雪もなんのその!

静か~に気配すら感じさせない室内でのななみとは

まるで別犬です072.gif003.gif
by hana_chabi | 2013-02-06 23:57 | ななみごと・ | Comments(2)

しんぼう・




木曜日深夜から降り続いた雪が

朝には膝の高さまで積もり

起き抜けで融雪溝を開けて除雪すること1時間半・・・


ミカンを頬張り、一息ついてななみお散歩は

真っ白な世界。






e0191826_2337991.jpg














e0191826_2337362.jpg

















         ・・・・・・! 
e0191826_2339845.jpg








何か聞こえた?










e0191826_23402581.jpg











仰ぎ見ても
  


し~~~んと静まり返った公園。

雪の降る音だけしか聞こえないよ。









e0191826_2347815.jpg












e0191826_23474165.jpg











黙々と雪を集め、

黙々と雪を放り込み、


暖かい部屋の中から降りしきる雪を眺め


また黙々と雪を集め・・・・


繰り返し、繰り返し、




『北国の人は辛抱強い』と言った人がいたっけ。



こんな日は

そかもしれない・と。


普段、ぜ~んぜん辛抱が足りないオサミも黙々と・・・・














e0191826_23582314.jpg









しっかし、
身体がギクシャクギクシャク・・・042.gif
by hana_chabi | 2013-01-18 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

ななみの気持ち・



一か月以上ぶりにエフちゃんのお父さんに会いました。



e0191826_23363622.jpg







エフ父さんの足元にまとわり付いて歩いてる~005.gif


e0191826_23382488.jpg





e0191826_23384030.jpg



e0191826_2340055.jpg







まとわりつくように歩くのは

『いいこ、いいこ』してほしい気持ちの表れだと気付いたのは2カ月ほど前。



オサミふくらはぎにななみの鼻先が何度も当たるので

最初はたまたまかと思っていたが

立ち止まって撫でなですると

ななみも先を急ぐことなく立ち止まってなーんとなく嬉しそう^^



それからはお散歩の度に。




e0191826_23403345.jpg
      ななみ・・エフちゃんのおとうさん・・・・すきかも・・・ 




好きな人が増えて行くのは嬉しい~!!




かなり控えめでわかりにくいけれど

ななみの気持ち、上手くくみ取っていってあげなきゃね045.gif



               






                 風が創った雪のドレープ
e0191826_23584324.jpg



     
by hana_chabi | 2013-01-07 23:55 | ななみごと・ | Comments(4)

晴れ☼



午前中は晴れの天気058.gif




e0191826_03776.jpg






コートを脱いでお日さまをたっぷり浴びよう!




e0191826_034075.jpg







あれ?

e0191826_042273.jpg






気持ちいいもんねー003.gif



e0191826_045826.jpg








ベリーショートだったお散歩もここのところは

ななみの満足をほぼ 満たしているようです^^;






    頭ズッキーン!では大変お騒がせ致しましたm(_ _)m





e0191826_0112721.jpg






       今のオサミ頭は今日の空のようにスッキリ!です(^^ゞ           
by hana_chabi | 2012-12-29 00:10 | ななみごと・ | Comments(2)

吹雪でもお散歩~♪

雪と強風と雷の中、しゅっぱ~つ!




真面目な顔でご用も足して


e0191826_2350198.jpg






いつもの公園へ

e0191826_23513946.jpg





歩いてるのはななみとオサミだけ。



e0191826_23522861.jpg





どんどこどんどこ

雪は降り積もり




e0191826_2353613.jpg





し~んと静まり返った公園は


まるで世間から隔絶された

二人だけの世界・のようでした。





e0191826_092150.jpg






本人、本犬ぐしょぐしょで必死だったけど。。。。(~_~;)
by hana_chabi | 2012-11-27 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

初雪・

昨日は暴風雨でグッチャグチャの北の空の下。


縦横無尽に吹き荒れる風の中のお散歩。

飛ばされそうな傘を抑えようとして

まだ口を結んでいないウンチ袋の中身を頭からかぶりそうになりました~042.gif


まじめになんんか歩いていられない!


どえらいこっちゃ・・どえらいこっちゃ・・・


つぶやきながら家に到着したときには全身ビショ濡れ~~・・ツカレタ・・


その後コンサートのお手伝いに出かけて

お気に入りの傘が風に負けて見るも無残゚(゚´Д`゚)゚










そして今日


e0191826_23515046.jpg



初雪景色!



e0191826_2353367.jpg




寒いかな?


レインコートの下にTシャツも着こみました^^


e0191826_23551664.jpg








        まだあき、のこってるよ 


e0191826_23555255.jpg






    お星さまみたいだね(*´∀`*)
by hana_chabi | 2012-11-19 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

雨・雨・雨・☂


今日は一日中雨。

昨夜からずーっと降り止まず

今も雨・雨・雨・・・







遠くに聞こえる雷さんが怖くって気持ちが沈むななみん。




e0191826_23305135.jpg






先週末からのピーピーさんもやっと治ったんだから

元気に走りたいのにね。




30分ほどで家に戻ると

玄関前に頂きものが。



e0191826_23183614.jpg






これまた怖くって、尻込みです・・・・・・ヤレヤレ・・(-_-;)



e0191826_23191127.jpg









e0191826_23321861.jpg





雨に沈む落ち葉も物悲しく、 


    もう、11月なんですねぇ・・・・
by hana_chabi | 2012-11-07 23:26 | ななみごと・ | Comments(2)

進歩・


バンザーイ!!!




どうしてバンザイ!なのか・・・というと、


お散歩時に毎朝会うおじさんが

初めてななみ撫でなでに成功したのです!!





e0191826_23362823.jpg






去年7月16日、我が家にななみがやって来てから

1年と3カ月、

その間いつものお散歩公園で

『ななみちゃん!おはよう!
   おはよう!ななみちゃんっ!』


と毎朝毎朝、声をかけ続けてくれたおじさん。


そしてその度に

恐怖MAXでビヨ~ンと飛び跳ねて逃げまわり続けたななみ。


『ななみちゃん、ツレないなぁ・・・』


言い続けたおじさん。



そんなだったのに先日とうとう成功したのです!\(^o^)/


撫でなではもう3日連続!





ななみ、推定10才。


e0191826_0132041.jpg

                  おじさん、ありがとう・・

  

 







 いくつになったって

    生きている限り、進歩は望めるんだよね!!!








e0191826_0152040.jpg






         オサミ自身もそうありたいと・・・・(~_~;)
by hana_chabi | 2012-10-28 00:23 | ななみごと・ | Comments(2)

魔法のおやつ・

ななみはおやつの好き嫌いがあります。

普通に売っているタイプのジャキーは家では食べません。


でもでも

エフちゃんのお父さんからもらうときにはパクパク!



e0191826_23462720.jpg





お散歩しててエフちゃんのお父さんに会ったら

走り寄って




e0191826_23471026.jpg




えふ父さんの直前で自らオスワリ!(笑)


近くのベンチに移動しておやつタイムが始まります。



e0191826_2347346.jpg





ななみにとって楽しい事が一つでも多くあるのは

嬉しいことです。



e0191826_23475455.jpg



おやつタイムおわり~。







今日は寒い。11月中旬の気温ですって。


冷え込むときはあったか鍋焼きうどんが恋しくなりますね。



早速かき揚げから手作りです!


玉ねぎ、人参、エビ、イカ、を切って

天ぷら粉をまぜまぜ。


揚げる係りは母。



『あら?  これ何の粉使ったの?』



・・・・・間違った・・・

お好み焼きの粉でした・・・・(-_-;)




e0191826_23571464.jpg




お好み揚げ・入り鍋焼きうどん。


   美味しかった003.gif
by hana_chabi | 2012-10-21 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)