カテゴリ:モンとななみ( 49 )

GW・



寒い・寒い・寒い・・・

雨・雨・雨・・・☂・・・・・・・



そんなわけで
やっぱりうっすらんと風邪ひきのGW~(-_-;)



でも、でも、GW初日にはこんないいこともありました。





e0191826_10434471.jpg






一合の久保田千寿と





e0191826_1044678.jpg





一杯のマッコリ。



30年来の友のご招待でした~♪


それにしてもこの酒量で充分な自分に(@_@;)

絶頂時には一升瓶の半分はイケたという

昔とった杵柄はどこへいったやら・・・






初体験のマッコリは甘酒みたいで飲みやすかったけれど

その甘味がないほうがよかったみたい。。。








e0191826_10443767.jpg





ただの飲み会と思いきや実は1ヵ月半遅れのお誕生会ということなのでした。

Y子ちゃん、ありがとう024.gif


                   








更にさらに嬉しこと~~~!!!





e0191826_10545950.jpg





けっこうな接近具合~(^^♪




がっ!





e0191826_1056395.jpg






すごいですよね~~~!!!



つい先日の夜のことです。

ななみが我が家に来てから1年と10ヵ月でのこの変化。


今度の冬にはワンニャン鍋~!?

期待が高まってます('∀`)









    さぁ、今日は午後からお仕事

  風邪なんかに負けずにがんばりましょ066.gif


        良い最終休日をお過ごしくださいね♪
by hana_chabi | 2013-05-06 11:13 | モンとななみ | Comments(2)

一瞬の夢と初夢・





・・・ふと見ると







e0191826_23291849.jpg








やった~!!



この後はきっと

憧れの「犬猫鍋」!!!








e0191826_2330021.jpg





・・・・ワクワクドキドキはほんの一瞬でした054.gif






e0191826_23301740.jpg




ベタゴロモンちのまさかの悪魔顔~~~008.gif







今年の初夢は散々・・・


仕事の連絡にスマホの電話帳を開こうとするが

出てくるのはゲームばかりで焦りまくり。
   (現実のオサミはフツーの携帯電話ですが)


その後夕方からのクラス会に参加のためスッピンでは行けないと

車にメイク道具をとりに行こうとするが

どこの駐車場に停めたのか忘れてしまった!

焦り、焦り、焦りまくり・・


目覚めてグッタリでした~。


去年の初夢といい

どうしてお正月らしい穏やかな夢が見られないんだろう・・゚(゚´Д`゚)゚



今年はどんな1年になるのかなぁ・・・・(-_-;)
by hana_chabi | 2013-01-04 23:56 | モンとななみ | Comments(2)

謹賀新年・

                058.gif 謹賀新年058.gif 

e0191826_1750880.jpg
             2013.1.1  10:00
      


みなしゃん、しんねんおめでとうございます。

ななみです。

おかげしゃまで「きたのそらのした」で

2かいめのおしょうがつをむかえることができました。

ゆきもだいすきでぜんぜんつべたくないです066.gif

ななみ、あんまりえがおにならないけど

たのしくしてるので

ことしもよろしくおねがいいたします。span>









e0191826_1758744.jpg



もんちです。

「おしょうがつらしくしよう!」と

おばしゃんに「おじゅうばこ」をおかれました。

めいわくです。   おひさまとおひるねしてたのに!033.gif

「かんずめちょーだい!」と「ねんね」でいちにちすごしてるもんちですが

ことしもよろしくおねがいします 
。 








元旦早々

「早く仕事が始まってフツーのペースに戻らないかなぁ・・・」

とボヤいているオサミです。

写真は・・・・ありません(^^ゞ



気まぐれ更新な「北の空の下」ですが

もんなな共々

今年もよろしくお願い致します(*´∀`*)






e0191826_18224467.jpg




     あんた、写真撮って何するの?

     えあーっ!ブログの載せるの?

     お金かかってるもの何にもないし、きゅうりもバラバラだしぃ。。


     いいからいいから、写真うんと小っちゃく載せるからぁ・・・・


         パチリっと・^^

by hana_chabi | 2013-01-01 18:23 | モンとななみ | Comments(2)

なんでもコワイ~・


ご存知とは思いますが

ビビリのななみ。




e0191826_23495183.jpg




カウンターの下にある水を飲みに行きたいけれど

放り投げてあるバッグが怖い~((((;゚Д゚))))




e0191826_2350656.jpg





必死のパッチで前進しますが (必死のパッチ・使い方あってるかな・・・)





e0191826_23503046.jpg




丸め込んだシッポと引けた腰が情けない037.gif





可哀想なので水入れの方を近づけてあげました('∀`)

e0191826_23503980.jpg





   フード入れにオーブが写ってる!!!


        ・・・・まるこ・・・・?・・♥
by hana_chabi | 2012-11-12 23:57 | モンとななみ | Comments(4)

母の腰痛・


先月の中過ぎからの母の腰イタ~い!!゚(゚´Д`゚)゚


その日から日々の買い物、食事支度、通院の送り迎え、

日頃二人で分担していた作業をぜーんぶ一人でするのは

想像以上の大変さでした。


おまけに!!

先月末にほぼ回復か・と思われた矢先に

気を良くした母が

本人曰く、『ゆる~い体操』をしたものだから更に悪化~(@_@。

トイレに行くにも介助が必要になって

てんてこ舞いなオサミでした。。。。





買い物と食事支度と通院送迎はもうしばらく続きそうだけど

そろそろ収束の兆し\(^^@)/




そんな折もおり、今度はモンちの顔に黒い突起物二個発見!


唇下と耳の付け根。


即、病院に走りました。





e0191826_23224476.jpg
           (ななみのエアトラベルキャリーをお借りしてゆったりと)






絶対に「メラノーマ」だ・・・・

モンちももう14才、そろそろ覚悟をしなきゃいけないんだ・・・

もう大好きな海缶は食べたいだけあげよう・・・





結果・・・・・



『あぁ、これは何の心配もいらないですよ』

『この子の体質によるデキモノで長生きしてる勲章・ぐらいに思ってください』




やれやれ~042.gif



e0191826_23284074.jpg





なかなか良くならないお耳のカイカイもあったので

今回は評判を聞いて違う病院に行って

「モメタオティック」という点耳薬を頂いてきました。


初診料含めて3800円也。






というわけで

モンちはこれまで通り、カリカリメインで、

海缶は一日一缶だけの毎日が続きます(^。^;)






ななみは元気に秋のお散歩を楽しんでいますよー^^




e0191826_23313540.jpg







e0191826_23433424.jpg








  いつの間にか・・・



e0191826_23441469.jpg




    すっかり秋めいてきましたねぇ・・・・
by hana_chabi | 2012-10-08 23:50 | モンとななみ | Comments(4)

順番待ち・

何やら、

『北の空の下』のこの時期のこの暑さは

46年ぶり!とのこと。



46年前にもあったんだ・

・・・・ということは・・・


地球温暖化のせいばかりでは

ないのかな・・・


お盆を過ぎてからの30℃なんて

嬉しいやら、つらいやら042.gif






ワンもニャンも人間も水分補給は大事だね。



水飲み場の順番待ち。


e0191826_23271582.jpg







モンちは慎重派(?)なので水を飲む・

それだけの作業もめちゃくちゃ遅いんです。



e0191826_23273723.jpg

(ラバーブラシで櫛かけしたらお腹辺りがスカスカになっちゃった。
                                   涼しいよね、きっと・・・汗)










          まだかな・・・ 
e0191826_23282593.jpg







ななみ、待ちくたびれてとうとうフセ・の体制になっちゃった。


e0191826_23284160.jpg




横入りなんてしないいい子です(´∀`*)    












e0191826_2337326.jpg









オサミの水分補給は『はと麦茶』

最近思いついて

せっせせっせと飲んでいます。




毎日のお散歩の日焼けとお肌の衰え・・・・・


美肌効果に期待~!!
by hana_chabi | 2012-08-29 23:52 | モンとななみ | Comments(4)

あっつい~!



夏らしくっていい感じ~058.gif003.gif


なんて、

喜んでいたのは3日前までだったか

4日前までだったか・・・

一週間前かな・・・・もうわかんないくらいあっつ~008.gif





e0191826_23261383.jpg






e0191826_2326428.jpg







お昼の室内


e0191826_23274139.jpg




今日は湿度も70%超え。

ほぼ無風




ななみん、二日前からお散歩拒否です。



用を足したらそそくさと家の方向に向かって歩きだしちゃって。

それならもっと涼しい時間帯に・と

今朝は6時にスタートしたのにそれでも15分ほどで。




e0191826_2332544.jpg

    ( いつもおやつをくれるおじさんの指定席はチェック(笑))





まるこお下がりのクールバンダナも

気休め程度にしかならないのかな・・・






e0191826_2340635.jpg





     明後日からは26℃前後で落ち着く予報。


     それはそれでサミシイ気もする。

              28℃くらいがいいなぁ。。
by hana_chabi | 2012-07-31 23:55 | モンとななみ | Comments(2)

猛暑お見舞い・

       



      猛暑お見舞い

        申し上げます




e0191826_23472115.jpg





e0191826_23491436.jpg






e0191826_012063.jpg














         もんちからももうしあげます・ 


e0191826_014261.jpg











      

         ななみからも もうしあげます・    


e0191826_2359523.jpg












・・・ぼくからも・・・

もうしあげます・
 
e0191826_032733.jpg




えっ?どこのだ~れ?


って?   



ここだよ、ここ。

左上のはっぱのとこだよ。
 




e0191826_055382.jpg


             
       もうしあげます! 



              (ひそかに気配を消してるような風情がめちゃくちゃ可愛かった~)













        ・・・お腹、こわしませんように・

        ・・・体調、崩されることがありませんように・

        
               この暑さに負けませんように・
by hana_chabi | 2012-07-28 00:20 | モンとななみ | Comments(2)

一週間・


この一週間、

やたらと眠くって

いつもの時間にはモーレツな睡魔に襲われ

なだれ込むようにベッドに。


・・・何なんでしょうねぇ・・・・




モンちもななみも元気です。









いつもの公園のバラの舗道、

ステキな香りに誘われるのですが



e0191826_16533298.jpg






ならば!と





e0191826_16543051.jpg





抱っこで!

これならOKでしょう(^。^;)








木曜日、

雨あがりの夕暮れ


e0191826_1703733.jpg



こちらは一日だけのどしゃ降りで済んだけど

九州ではたくさんの被害に合われて本当にお気の毒です・・






金曜日、

オサミは朝から某幼稚園へ



e0191826_1753667.jpg



演奏会のシメ、

園児と『アイスクリームの歌』を合唱~(*´∀`*)








土曜日

夜、



e0191826_1781745.jpg



珍しい~!何故に?

と床を見渡すとカドラーも敷物も置いてない。(昼間にお洗濯したんだった)


何かしらの敷物がない場合は

ソファーの上に上がるんだ!005.gif

今更ながらに初めて知った・・・・(^^ゞ













日曜日、

公園は家族連れでいっぱい。



e0191826_17134843.jpg





ななみは人混みが苦手。

しばし休憩~

e0191826_17153682.jpg












パタパタと日々が過ぎた一週間。



今週は少し落ち着いた時間にしたいな・









7月まん中


e0191826_1724279.jpg





        ラベンダーは真っ盛りを迎えて

                 
                     夏の匂いを放っています・
by hana_chabi | 2012-07-16 17:34 | モンとななみ | Comments(2)

先輩の威厳・




昨夜、

パソコンに向かっていると背後で


「キュンキュ~ン・・・」



e0191826_22591893.jpg



ななみが困っていました。


なんで困ってるの~?








                  デ~ン! 
e0191826_2312289.jpg


              モンち、占領中・"(>0<)"・







しばしキュンキュン言ってたけれど

なんとか取り戻したくって

遠慮がちに引き寄せようとしたものの


e0191826_2321886.jpg



微動だにせず。







へっちゃらなモンちに為すすべなしのなななみん。


e0191826_2335068.jpg


困りきった顔が笑えるね~(笑)






しょうがないのでモンちの小カドラーを

ソファから下ろしてあげました。



e0191826_2381968.jpg










・・・・一件落着



e0191826_238843.jpg





ななみ、モンちに迫力負け~(-^〇^-)

         
人間にはベタベタの甘えん坊モンちなのに

先輩の威厳を見せてる・・?














     ななみん、今朝初めて「ワッ」って言ったような・・(ワンではなくてワッ)


     夢でもみてたのかな・・・

     
     
     
     しっかり熟睡中の未明のこと。

     
     驚いて目が冷めて、なんだかじんわり嬉しくなった。     


     でも・・・・・・



e0191826_23343277.jpg


      
   夢か現か幻か・・・・
                

         夢見てたのはオサミの方かなぁ・・・・・?
by hana_chabi | 2012-07-08 23:42 | モンとななみ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi