北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モンとななみ( 49 )

すわっ!

今日もななみのカドラーを占拠するモンち。



e0191826_23593929.jpg






夜になっても自分のカドラーに行く気配もなく、


ななみん、ずーずーしいモンちを追い出しに!


e0191826_23595724.jpg




と思いきや






えーーーーーっ!!!




e0191826_001232.jpg





ワンニャン鍋~~~~!?053.gif









が、しかし・・・・・






              ポツネン・・・・・ 
e0191826_002568.jpg




一瞬でモンちは飛び出し、後ろ姿が寂しげなななみん。。



・・・道のりは遠し・・・・007.gif



    慌てて撮ったらボケボケ写真・・・残念・









昨夜、チビ風邪で少々ダルくって

パソコン開く前にちょっと一休み・

・・・のつもりが又もやソファで爆睡。

気が付けば未明4時。

5時間も眠ってしまった・・・・(-_-;)



その後ベッドに移動。

パジャマを着てちゃんと寝るお布団は

やっぱり寝心地いいですね。







通算10時間睡眠だなんて久しぶり005.gif

けっこうな風邪ひきさんだったのかなぁ・・


たっぷり睡眠のおかげで目覚めスッキリ!な朝でした^^
by hana_chabi | 2012-03-04 00:26 | モンとななみ | Comments(2)

耳にブスリ・

眠りの時に、枕を共有するだけではなく

最近やたらと顔にくっついてくるモンち。




e0191826_23535156.jpg




昨夜は熟睡中のオサミの顔に登ってきたので

寝ぼけた意識で寝返りをうってかわそうとしたら




ブスリ!



イッタ~~~~イ!!!!





モンちの爪が耳に刺さった005.gif


耳たぶの上の方。


マズイっ!

猫はひっかかった爪を外そうとすると闇雲に手を振る!!!






そ~っと外す・なんてしてたら耳が切れちゃう~~~(;゚Д゚)!




もう焦ったのなんのって、

刺さった爪の付け根をつまんで

思いっきり引っこ抜いた。

・・・・・流血・・・



貫通したかと思ったァ・・・





e0191826_23542765.jpg





深夜の充分な消毒のおかげで大事には至らず。。。


まだちょっと痛いけど・・










関東方面、春を目の前にして

すごい雪で大変な一日でしたね。。。




e0191826_024465.jpg

      ななみんはゆきはだいじょうぶになったけど
                なれてないみなしゃんだいじょうぶかなぁ・・
 

by hana_chabi | 2012-03-01 00:40 | モンとななみ | Comments(6)

ななみの所有権・


最近のモンち、ななみのカドラーに入りたがる。




e0191826_23472464.jpg






ななみんは困って


まわりをウロウロするだけ。





e0191826_23481597.jpg





・・・・・・・




e0191826_23491230.jpg




・・・・・・・




e0191826_23492921.jpg






ワン!でもなく・・・・・・・・・





e0191826_23495430.jpg





キュン!でもなく・・・・・・・・・・・・・





e0191826_23501897.jpg






静か~に所有権を主張する

穏やかなななみんです❦
by hana_chabi | 2012-02-25 23:59 | モンとななみ | Comments(2)

夜のひと時・

一昨日のこと
     (あ、間違えた。も一日遡って13日のこと)







お仕事終わりが遅い日は



静まり返った夜のお散歩。





e0191826_23484568.jpg







降り積もった

牛乳アイスのような真っ白な雪に

ななみとオサミの足跡だけ

何故かうれし・







e0191826_2349820.jpg






ちょっと短いお散歩に後ろ髪を引かれながら





e0191826_23522350.jpg
              もいっかいあっちにいきたい・・・ 






家に戻れば





甘えん坊モンち^^






e0191826_2350434.jpg






まったりな

夜は更けゆき






e0191826_2351471.jpg








いっしょに居眠り・・・・(^。^;)
by hana_chabi | 2012-02-16 23:58 | モンとななみ | Comments(2)

おかしな空気感・

お散歩から戻ったら

モンちがななみんのお水を失敬してた。



e0191826_23364271.jpg







モンち用のお水もちゃんと置いてあるのに

こっちがお気に入りらしい。



ななみん、

モンちの存在がないかのようにフツーに水入れに進んでピチャピチャと。





e0191826_23384959.jpg









                おみず、おいちよ 
e0191826_23403010.jpg




ケンカにならないのはありがたいけれど

この二人、なんかおかしな空気感。

お互いに透明ワンコ、透明ニャンコで目に入らないかのような・・・


もちろん、くっついて寝る・なんてまったくありません。

ワンニャン鍋、微笑ましくって憧れなんだけどなぁ・・・





オサミ、

スッキリキュートを目指してヘアカットしてきたら

年とった金太郎みたいになってしまったぁ002.gif



美容院に行って満足して帰ってくることって

殆どないですよねー。

記憶にある限りではこれまでの長い人生で1回だけ。。


あぁあ、、、、、早く伸びないかなぁ・・・
by hana_chabi | 2012-02-05 23:58 | モンとななみ | Comments(2)

おやつ・


お散歩まえのおやつに

ななみにチーズをあげようとしたら

e0191826_0243119.jpg



黒い塊が横切りました。



e0191826_027523.jpg






e0191826_028565.jpg




ドライフードとネコ缶以外食べないモンちがチーズだなんて!

e0191826_0283449.jpg



他犬が食べてると美味しそうに思えるのかな・・




他人のものが良く見える・

人間だってそうだもんね。

自戒しなくっちゃ039.gif




それにしてもななみん、


e0191826_0291517.jpg



    そこまでしなくても・・(~_~;)
by hana_chabi | 2012-01-20 00:37 | モンとななみ | Comments(2)

カミナリ効果・



一昨日深夜、台所で洗い物をしていると

ふくらはぎ辺りがモワン~・

見るとななみがいつの間にやら足元に来て

ふくらはぎに体を寄せているのです!

こんなこと初めて~~~~!!!!


・・・うん?小刻みに震えてる。




原因はカミナリでした。





その後は・・・


            かみなり、こわいよ~ 
e0191826_2242148.jpg







さらにその後は・・・


e0191826_22444948.jpg



珍しくオサミベッドに!!

枕の横は毎夜のモンちの定位置。

モンちがウロウロしてもななみ、頑!として動きません。





       あたちはここでいいです 
e0191826_22465137.jpg
     




とは言ってはみたものの

やっぱり低位置に収まりたくて


e0191826_22504187.jpg



お尻を少ぅしづつずらす作戦に041.gif



上から見るとこんな感じ^^

e0191826_2251070.jpg



モンなながくっついてる~~~!!!

カミナリ効果で初めての光景を目にできて

写真を撮ったり

眺めていたり、

すっかり寝不足になっちゃった(^^ゞ




翌、昨日の夜はすんなり自分の寝床に
丸くなったななみん。


カミナリが怖くって
飼い主を頼りにしたんだと思うと・・・・・・016.gif



ななみ、我が家に来て4ヶ月。

相変わらずのポーカーフェイスで分かりにくいけれど

ちょっとづつちょっとづつ信頼していってくれてるんだね\(^^@)/





・・・・・それにしても未だ「ワンッ!」を聞いたことがない。

「ワンッ!」を聞く時が来るのだろうか・・・・
by hana_chabi | 2011-11-25 23:24 | モンとななみ | Comments(4)

静かな夜・

我が家の夜はとても静かです。


モンちもななみも部屋で走る・なんてことはなく

穏やか~な空気の中で時が流れ・・・



e0191826_2348722.jpg








モンちの熱い視線は



e0191826_23505888.jpg

                         かんづめくだしゃい・ 


   はい、お夜食ね^^
  

  


  それ以外は寝ています。。。

  ななみも殆ど寝ています。。。

 

モンちは14才だからわかるにしても

 ななみは本当に5才なのぉ・・・・?   な、感じ026.gif   





あ!!!今日はななみウチの子4ヶ月記念日~~!!


もう・?なのか、まだ・?なのか・・・・   


 感慨は、明日にしよう。。
by hana_chabi | 2011-11-16 23:58 | モンとななみ | Comments(2)

つつがなく・


10月もあっという間に終わりに近付き、






e0191826_1565424.jpg









ななみも


e0191826_141811.jpg






モンちも


e0191826_1414750.jpg




つつがなく・




オサミはちょっと生きが下がってるので

 今日はこれにて・・・

by hana_chabi | 2011-10-26 01:52 | モンとななみ | Comments(2)

ななみのカドラー・

夕べは自分一人早々に寝室に行き、

ななみの寝床を占領していたモンち。 



e0191826_2323539.jpg



一昨日の
ななみんにカドラー取られちゃった・の仕返し・・・?

温厚なモンちがまさかね(^。^;)



そこで、


e0191826_23305240.jpg



一回り大きいサイズ購入です。




ななみはカメラがあまり好きじゃないみたい・



e0191826_23592978.jpg
   モンちは暑がりのせいか真冬以外はあまりカドラーいらないみたい。



カメラを向けると顔をそむけたり、

背中を向けたりしてやんわりその意思を伝えるんだよね。



撮影会、毎日毎日しつこいもんね。

・・・できるだけ最小限にします・・・・・・





何でもまるこのお下がりばかりのななみ。



実は

来る冬に備えてネットでお洋服買っちゃった~♪


届くのが待ち遠しい043.gif
by hana_chabi | 2011-10-16 23:57 | モンとななみ | Comments(2)