北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モンとななみ( 49 )

あたちのカドラー・

昨晩のこと、

めずらしくななみがソファに上がっていました。

e0191826_2340484.jpg



しばらく経って振り向くと




うん・・・・?

e0191826_23425049.jpg




ううん・・・・?

e0191826_23441742.jpg




うううん・・・・!

e0191826_23445245.jpg




モンちのカドラーが占領されちゃった!!!





モンちは何処に?

と部屋を見渡すと

台所を背に



         あたちのかどらー・・・ 
e0191826_23545578.jpg





しっかり見ていました(^。^;)






モンちの視線など気にせず

ニャンコサイズのカドラーでまったりのななみちゃん。


e0191826_23555432.jpg




 



       あたちはここでもいいんだよ。 
e0191826_23564385.jpg


  



   

     モンちは本当に良い子だね♥


         ななみも少しづつ我が家でノビノビ~になってきて

 
                   ほんの小さな幸せがうれしい夜でした056.gif
by hana_chabi | 2011-10-14 23:57 | モンとななみ | Comments(2)

カミナリこわい・



今朝のお散歩の時は

やさしいお陽さまと

ちょっとだけ冷たい風が心地よい

秋晴れらしいお天気058.gif



e0191826_235222.jpg





午後からは

もんのすごーい雨057.gifともんのすごーいカミナリ005.gif



コワイ、コワイ・・・


e0191826_23505041.jpg



パソコンデスクの下に隠れるも

まだコワイ~゚(゚´Д`゚)゚



あまりのコワさに逃げ場を探しまわり


e0191826_2354281.jpg



普段は乗らないソファの上まで。


e0191826_2355798.jpg



抱っこしたら落ち着くかな?と


e0191826_23554171.jpg




悪くないかも~~~~016.gif  (ブルブル震えてかわいそうだけど(~_~;))




  モンちは全然平気です^^

e0191826_2356022.jpg




     過去3匹のニャン達も怖がらなかったな・・・

      カミナリきらい!のニャンコもいるのかな・・・・
by hana_chabi | 2011-10-12 23:59 | モンとななみ | Comments(4)

9月某日・3

ちょっとピンボケですが

嬉しい一枚。


e0191826_23404679.jpg




9月の中頃、

夜も更けて 「さて、寝るとしますか・・」の

オサミの後ろをななみがついて来ましたー!!



それまでは、

朝目を覚ますといつの間にかベッド下に丸くなって寝ている・

だけの日がつづいていたのに。




その上、調子にのって

e0191826_23464833.jpg




こんなことまで

e0191826_23471584.jpg





さすがに重たくて眠れないので

下に降りてもらったけれど

それからは毎晩。


・・・・3人で一つのお部屋に集合して迎える夜のひと時は

ほっこりあったかな空気が。。。




 (ここにアップした写真、モン・なながいい感じの一枚なのに
   よく見たらベッドサイドの引き出し全てビミョーに閉まってなくて削除・
                   「見ぃちゃった!」の方は忘れてね・(~_~;)
 










e0191826_2355994.jpg



モンちはこの後、枕横に移動して

手ってつないでゴロゴロ。




翌朝、目覚めてすぐの一枚


e0191826_23565324.jpg



グッスリ~ですねー(#^.^#)
by hana_chabi | 2011-10-07 23:59 | モンとななみ | Comments(4)

お気に入りは・


1週間くらい前から置いていたクールすのこ・とひんやりマット。


左はクールすのこ・真ん中はお気に入りのただの夏用マット・

そして一番右がひんやりマット


e0191826_23501479.jpg




完全に無視され、

ご飯を置いてつってみたりしていたけれど却って警戒されちゃって

×の日々でした。


がっ!

先ほどとうとう乗ってくれました~!!060.gif



e0191826_2354472.jpg




どうやらお気に入りはひんやりマットの方らしいです。



e0191826_23544552.jpg
  
      (ちょっと暗いけど )



どうしてこんな涼しい日に?の疑問はありますが・・・・







暑がりモンちにもステンレスのひんやりボードがあるんだけど




e0191826_23573287.jpg




ガラステーブルの上がお気に入りのよう(^。^;)






今日は暑さも中休みをとったようで

27℃、風強し・の過ごしやすい一日。


全国の皆さまに何とも申し訳ないような気持ちの一日でした。。。




明日は又30℃超えの予報だから許してね・
by hana_chabi | 2011-08-12 23:59 | モンとななみ | Comments(2)

真夏日とクールすのこ・

昨日土曜日は32℃

今日はちょっと下がって30℃

寒がりオサミは夏本番058.gif!は大歓迎~003.gif




e0191826_23474758.jpg





朝から照りつける太陽は

公園の水飲み場で



e0191826_23362197.jpg




こんな風にななみとの距離をちぢめてくれたりする。



e0191826_23363941.jpg





お散歩から戻って朝ごはん。


クールすのこに中々乗ってくれないななみに一計。



e0191826_23405540.jpg




おっ、いい感じ♪


ちょっと離して


e0191826_234149100.jpg



うん!なかなか。




こりゃ、成功間違いなし!と更に遠くに置いてみたら・・・・


e0191826_23423461.jpg




横からまわられちゃった~(^。^;)

ななみん、賢い!!





         もんちですがすんごくあっついです・ 
e0191826_23501885.jpg








     金鳳花は想い出の花

e0191826_23521515.jpg






去年の今日もすんごく暑かったっけね。。。。


e0191826_23533838.jpg

by hana_chabi | 2011-08-07 23:59 | モンとななみ | Comments(4)

7月おわりの日・


昨夜もソファで眠ってしまった(-.-)


睡魔に勝てず深夜の更新は当てにならないかな・・・




7月16日、ななみが我が家に来て2週間。


7月最後の日の朝のお散歩




大きな紫陽花の横を通って

e0191826_1342479.jpg





e0191826_13431150.jpg






公園内を走るリリートレインが朝の準備を始めた。



e0191826_13442267.jpg



当然ななみんのビビりが。

後ずさってオロオロしながらお見送り。





最初はまるで格闘のようだったお散歩後の足拭き。

ななみんの頭突きで鼻血タラリンもあったけど

今じゃこんなにいい子・・・・?



e0191826_134635100.jpg




悲しそうな顔してるけど(^。^;)

e0191826_13492713.jpg







相変わらずの食の細さに缶詰のトッピングをしてみた朝ごはんは


e0191826_135198.jpg





なだめすかしてやっと。


e0191826_1351576.jpg






夜のお散歩はカメラを忘れて



そして午後10時・・・・・




e0191826_13533151.jpg




床上が一番涼しいらしい・・・・・おやすみぃ・


e0191826_13534627.jpg









心待ちにしていた7月16日。


そこからの日々がなんと早く過ぎていったことか。


流れ去っていく時は止めようもないから


一瞬、一瞬を心に刻んでいこう。






e0191826_1354320.jpg





と、言っているのだが・・・・日々バタバタ・・・・


これもまた良し・・かな・・



イヤ! 良くないなぁ。。。
by hana_chabi | 2011-08-01 13:59 | モンとななみ | Comments(4)

今朝の風景・


最近は一日おきにイジョーに眠くなる。


昨夜もデロ~ンと眠くって起きていられず早々に。


載せたい写真がたくさんあるのにぃ・・・



で、とりあえず今朝のモンななを。




お散歩前の二人



e0191826_10211657.jpg




お散歩準備をおとなしく待ってくれて(あっち向いて(~_~;))


e0191826_10213693.jpg








広場にはだ~れもいない・・・




e0191826_10221697.jpg





ななみん、まだ笑顔が出ませんね・・・・



e0191826_10223277.jpg






e0191826_10275673.jpg






まるこも笑顔まで2ヶ月近くかかったもんね。


   大丈夫よね・・・・・





e0191826_10282511.jpg

             






                        仕事いってきまーす!
by hana_chabi | 2011-07-30 10:24 | モンとななみ | Comments(4)

おこられちゃった・

モンとななみん、ケンカもしなければ

仲良くもしない。



ななみにチーズをあげようとした時はこんな風にいい感じ。



e0191826_0324456.jpg





がっ!

今日、ご飯中のななみにモンちが接近したら


ものすごい剣幕で怒られた!005.gif


まるで別ワン!!


一瞬、大きく開いたななみんの口にモンちの頭がスッポリと~~~~!!!

深追いはしなかったものの、焦ってドキドキしちゃいました。







モンち、ななみんにガウガウされちゃったんだよ・   
びっくりしちゃったんだよ。
 

e0191826_0404211.jpg

                              ・・そ・そ・そうだっけ・・・       




それ以降も
ななみんのご飯中に性懲りもなく近づいていくモンち(~_~;)

監視の目を光らせています。










・・まるこ・・・どうしてる?





       だいじょうぶ~~~! たのし~くしてるよぉ♪ 
e0191826_0525048.jpg
2010.7.25




それならよかった^^


今年もまた、お散歩コースの馬鈴薯の花が咲いたよ。



e0191826_0572647.jpg





   ・・・・・・・見えてるかな・・・
by hana_chabi | 2011-07-29 00:59 | モンとななみ | Comments(6)

お昼寝?・

ななみん、お昼寝?


e0191826_0184891.jpg






にしては寝床の素材が・・・・?


e0191826_0192475.jpg





今度はアスファルトですりすり~コネコネ~です005.gif


e0191826_021162.jpg






のみならず



こんなバッチィところでも(-_-;)


e0191826_021585.jpg





以上は昨日(22日)のできごと。



今日一度もすりすりコネしなかった。

その理由は何なのか・・・





            どしてかはわかんないの・・・          
e0191826_025523.jpg



        落ち込まなくっていいよ。   

        ななみんはななみんの好きなようにしていいんだよ。
     
           それに、、、面白いし003.gif







まるちゃん? ななみん?
     さて、どっちでしょぉ?


e0191826_0293887.jpg







            まるこだよぉ♪ 
e0191826_0311222.jpg





      昨夜は何故かムショーにまるこのことが思い出されて・・・007.gif

ななみが来て1週間たってちょっと気が緩んだのかな・




ななみんに慰めてもらおうと手を差し出したら




        パッカ~ン!


e0191826_0391100.jpg



  
「慣れたらお腹見せてくれますよー♥」

仮ハハさんに聞いてはいたけれど

まだちゃんとシッポも振ってくれてないのに早すぎない???



ななみ、

意外性てんこ盛りな不思議ちゃん・・・・・です。。
by hana_chabi | 2011-07-24 00:59 | モンとななみ | Comments(4)