北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モンごと・( 41 )

お手てつぅないで・

夜毎繰り返されるお手てつないで・


e0191826_23593220.jpg



ゴロゴロ言いながら眠るもんち。

ついつい声をかけてしまう。

「もーんもんっ♡」


e0191826_00269.jpg



くぅ~~~!かわいい~~~❤❤❤



e0191826_001817.jpg



毎夜のことなのに毎晩新鮮。




e0191826_003216.jpg





こんなフワフワ、
あと二つくらいいたらいいなぁ・・・

もっとたっくさんいたら楽しいだろなぁ・・・


       みーんなでごろごろ・     今はまだ憧れの情景か・・・
by hana_chabi | 2010-10-08 00:16 | モンごと・ | Comments(0)

毛取りグローブ・

暑さが一段落したここに来て、

モンちの抜け毛がひどい!

季節の変わり目だから?

そこでこんなん買ってみた。
e0191826_2336227.jpg


パッケージはすべて英語。
輸入品であることはわかるが国名が記されてない。
¥698也

有名メーカー、ア〇リスの製品は同様のもので5割ほど高かったので
こっちに決定。



撫でるだけでゴッソ~リ取れるんだって!ヽ(^o^)丿


e0191826_23375919.jpg



不審なものにはとても慎重なモン。

いつもならすぐに飛び乗ってくるのに・・・

e0191826_23485233.jpg



ストレスになるかな・・・

しばらくソファの上に置いて慣れさせようか・


明日、まるこに試してみよう!!001.gif
by hana_chabi | 2010-09-14 23:56 | モンごと・ | Comments(0)

風の通り道・

本日の最高気温30℃

かろうじて許せる範囲。

それでもモンちとろけて・とろけて~・ 

e0191826_21355241.jpg


メモ用紙の枕。



オサミお気に入りの狛犬シャーペンをお腹の下に埋め込んで
e0191826_2137739.jpg



・・・ん? 黒いのは椅子に置いたバッグの取っ手?

何が下敷きになってても脂肪の厚さで気にならない。らしい。。

e0191826_21442186.jpg

      

場所は食卓テーブルの上。   

銀色の毛がそよそよと。     

       風の通り道・なのね(*^_^*)
by hana_chabi | 2010-08-09 22:02 | モンごと・ | Comments(0)

あつ~・・・

日が長くなって、

23℃を超える気温になって、

気分も開放的になって、

うれしー!!


けれどモンちは暑さに弱い猫


e0191826_0104357.jpg


先代ワンニャンの写真の前で

トロ~ン・・・トロけちゃってます。

e0191826_01106.jpg




    ここ、きもちいいけど・・・
e0191826_0111777.jpg



カウンターのはしっこは涼しい・と20年近く住んでいて初めて知った。。。
by hana_chabi | 2010-06-11 00:16 | モンごと・ | Comments(2)

モンちの枕・

なんでも枕や抱き枕にするのが上手なモンち。

今日の枕はこれでした。

e0191826_032114.jpg



昨日購入したファンデーションのパッケージ。
 
(オサミはお値段でお出掛け用と普段用を使い分けています。
               ケチではなくしっかり者です・・(?_?))

これは普段使い用。透明肌?・・・思ったより厚塗り感が。

e0191826_0323010.jpg

            (シミ・ソバカスは気になるところです(>_<))

心地の良い枕とは思えないけれど、
とーっても気持ちよさそう。

モンは『缶詰ちょうだ~い』コール以外は本当に手のかかからないいい子。

いつもゴロゴロ機嫌がよくって、

おっと~りゆった~りさんで、

知らない人でもスリゴロで、

新入りまるこをすんなり受け入れてくれた大らかな子。


ちょっと痩せたように見えるのは換毛期のせいかな・・・・

  モンとの時間は安らぎの時間。    長生きしよね!❤
by hana_chabi | 2010-05-22 00:55 | モンごと・ | Comments(2)

猫踊り・

                              あ、そぉれっ♪ あ、そぉれっ~♪
e0191826_2323346.jpg




                              ♪よい、よい、よ~い~♪
e0191826_2341773.jpg



寝ているだけです(バレバレ・・・^_^;)

e0191826_23182584.jpg




モンちこんなに気持ちよさそうに寝てるのに
昨日からお腹ピーピーとゲボ・・・・

まるこピーピーの翌日・というのが前回と同じなので
もしや悪い菌!?
と前回と同じ心配をしたけれど

原因を見ちゃってるので・・

e0191826_233103.jpg

幸せの葉っぱをカジカジしてた・・・

置き場所をキッチンの窓からテーブルに替えたのがいけなかた。


階下の母からも『モンちゃんスパティの葉っぱかじってたよー』の報告もあり(~_~;)


猫草は食べないのに・・・(><)


元気で食欲旺盛なので大丈夫。
by hana_chabi | 2010-04-20 23:42 | モンごと・ | Comments(2)

で、で、出た~~!!!☆

やっと、やっと、待ち侘びたウンチ君に出会えた・・・

うれしくて、うれしくて立派なその姿にしばし見惚れていた。


期待を裏切られるのが怖くて「無くてもともと・」

のつもりでトイレを覗き込んでで、出てる~~~!!!
e0191826_23504865.jpg
       すっきりかいちょ~~♪



モンが我が家に来て1年半、下痢も嘔吐も一度もなかったから
それが当たり前のように思っていた・

歴代ニャン達はよく毛玉を吐いていたっけ。。。


・・・当たり前は、当たり前なんかではないのに、
 当たり前だと思ってしまう愚かさ・



先週金曜日のまるこのウンチ君騒動に始り、
この一週間は警鐘を鳴らされたような気がした。

モンまるこ、共に12才だもんね。
ある程度の覚悟はしておかなきゃいけない年だもんね。

とにかく今夜はぐっすり眠ろう・・・
e0191826_0352871.jpg








みなさまごしんぱいありがとうございまちた・
by hana_chabi | 2010-04-03 00:42 | モンごと・ | Comments(2)

べんぴ?

日に何度もモンちトイレを覗き込む。

そんなことを夕方まで繰り返していたが
静まり返ったモンちトイレから朗報は得られず、
病院へ連れて行った。


月曜日は一日中お腹ピーピーと嘔吐していたこと、
火曜日から今日木曜日まで一回もウンチ君をしていないこと、
食欲も元気もあること、などをお話しして。


熱を測って触診をしてもらって・・・

「月曜日にぜーんぶ出し切っちゃったからまだ溜まっていないのでしょう・」

    えーっ!!!???

便秘になると
食欲がなくなり吐いたりする。
元気がなくなる。
トイレでつらそうにがんばる。
などの症状があるって。
e0191826_0351420.jpg
のの字マッサージが気持ちよかったみたい^_^;



家に戻ってからは乞われるたびに缶詰をあげている。

せっせとウンチ君を作らなくては。


完全安心!とはいかないがとりあえずひと安心。。。
by hana_chabi | 2010-04-02 00:44 | モンごと・ | Comments(2)

一難去って・・・・

まるこのお腹も落ち着いてきて、
ウンち君はこれまで通り朝夕のお散歩時のみに。
これだけのことが何とありがたい事か・・

と思ったのもつかの間。今度はモンちが!!
e0191826_2359169.jpg


今朝から嘔吐を3回。
夕方のモントイレ掃除のときに気づいたのだが
ユルユルどころではないウンチ君!

まるこの場合は原因がわかっていたけど(猫缶を食べさせてしまった(><))
モンは原因不明。
食欲はあるし、そう元気が無いわけでもない。
e0191826_23582350.jpg


でも嘔吐と下痢がWで来てるのはとても心配。。

明日病院へ行ってこよう・
by hana_chabi | 2010-03-29 23:59 | モンごと・ | Comments(2)

ポカポカ~トロ~リ・

あったかな午前の光の中でトロ~リと流れ出すモンち


e0191826_23155328.jpg



最高気温が+5℃の今日。 3月~4月初旬の気温だって。



e0191826_2313671.jpg




レースのカーテン越しの押しつけがましくない春の光は

ちょっとだけやさしい気持ちにしてくれる。

・・ちょっとだけ・・・(^^ゞ


e0191826_23182487.jpg



う~ん・・・・お昼寝の誘惑・・

ダメダメ、今日はポイント3倍デー。  まるこの缶詰買いだめデー。

e0191826_23132566.jpg
       むっふぅ・・・・

                          負けそう・
by hana_chabi | 2010-02-23 23:36 | モンごと・ | Comments(0)