カテゴリ:モンごと・( 41 )

ツイてない日・・・

昨日も今日もツイてない・

昨夕、車が雪に埋まった。
スコップ片手に車の下にみっちり詰まった雪と格闘すること40分。

・・・?ツイてたのかな?
通りかかった若者がけん引して救い出してくれたんだから・
本当にありがたかった。
チョコ持参でお礼に伺おう045.gif


今日はストーブの調子が良くない。
点火後5分ほどでエラー表示が出て止まってしまう。
何度も点火し直してやっと只今稼働中。。。

室温16℃・
ダウンコートを着てパソコン前。。。寒くって頭がモワ~ン。

こんな時はベッドにもぐり込んでモンたんぽでヌクヌクしよう。


e0191826_23531687.jpg

                   モンたんぽのプレゼント❤
by hana_chabi | 2010-02-17 23:58 | モンごと・ | Comments(2)

一日のおわりに・

一日のおわりに、

やり残したことが気になりつつも、、ベッドにもぐり込む。


e0191826_2325786.jpg


一日のおわりに、

フワフワでモフモフでクンニャリやわらかいお伴ニャンと
眠りにつく・


フワフワでモフモフをムニュムニュしながら
毎夜、ついつい声に出してしまう。

     「あぁぁ、しあわせ~ぇぇ♡♡♡!」


いつまで続くのか・と思うほど続くモンちのながーいゴロゴロ。

片付けねばならぬ物事や、片付けねばならぬ重たい気持ちを
モンのゴロゴロに消してもらって

気が付いたら(?)眠りに入っている。


e0191826_2334475.jpg


モンのフワフワのお腹に手を入れて
暗闇の中、閉じた瞼にまるこの顔が浮かぶのはどうしてかな・・・


e0191826_23353325.jpg
by hana_chabi | 2010-02-01 23:45 | モンごと・ | Comments(0)

モンちのお手入れ

夕べのモンちはせっせとお手入れ


e0191826_22542448.jpg
                    ペロリンペロリン

e0191826_23212044.jpg


              
e0191826_23241462.jpg

                  コシコシ

e0191826_225649.jpg

                  ベロ~ンチョ

e0191826_22561924.jpg

                  ムングムング

e0191826_22564272.jpg

                  ピロン

e0191826_22565969.jpg

                          おしまい・


お腹の上の5.2キロに耐えることしばし・

この後余念のないお手入れを終えて、のっそりぃと枕の横に移動して。

手ってつないで夢の中・・・・・・
e0191826_23363146.jpg


やわらかい手やらお腹やらをもにょもにょしながら眠る幸せ・これがたまんないぃ❤・❤
by hana_chabi | 2010-01-10 23:32 | モンごと・ | Comments(0)

捨てたもんじゃない・・

地元の保護団体のホームページの情報での朗報!

ワンちを引き取りに管理センターへ行った時に収容されていた
子たちの内、5匹が引き取られたとのこと。

ちょっと大きめの中型ミックス4才・
中型でおっとり優しげなテリアミックス7才・
ちびちゃいテリアミックス2才・
ツヤツヤで元気なWコーギー4才・
そして悲しげな遠吠えをしていたハスキー6才・


みーんなの顔が思い出せる

うれしい・・・・また涙・・かぁ・・・

もちろん全員ではないけれど
去年末の28日から9日間でこの成果はうれしい。
正確には3日間よね!(29日~3日はお休み)

世の中、捨てたもんじゃないな・・・・ね、ワンち(いまだ名前が決まらない(・。・;)

e0191826_23575686.jpg



モンちにやられちゃった!

e0191826_23273871.jpg


お気に入りのカップで毎朝白湯を飲んでいる。
飲みかけをテーブルに置いて朝食の用意をしてると

e0191826_23281779.jpg


ピチャピチャ・・・・?

e0191826_23285533.jpg
       おいちかったし・
by hana_chabi | 2010-01-06 23:59 | モンごと・ | Comments(0)

カイカイ・・




しばらく調子の良かったモン耳のカイカイ。


今夜はベッドの私の足もとでものすごい勢いでカキカキ~!。
起きてきてお薬さした。


e0191826_1472615.jpg




薬が沁み込むのを待つように
床に伏せてジーッとしていた。


e0191826_1482288.jpg





落ち着いたみたい・・・・・・ネム・・
さ、モンちお布団に入ろうね。



        マイナス6℃の夜は更けゆく・・・
by hana_chabi | 2009-12-16 01:51 | モンごと・ | Comments(2)

大股開き~!

私の3日間の留守の間にぐっと距離を縮めた母とモン。

ベッドの上でコネコネされて
e0191826_23194534.jpg


初めての大股開き~!
e0191826_23201923.jpg


上半身「開き」は日常だったけど
大股開きは初!!

e0191826_23205220.jpg


かつて3匹のニャン達(全員女の子)は一度もしたことがない。
だから女の子のニャンってこんな格好しないのかと思い込んでいた。

e0191826_23243312.jpg



いつもやたらとモンをいじくりまわす母・
猫としては迷惑なんだろうなぁ・・と思いつつもあまりムゲなことも言えず
にいたけれど、案ずることないかな^^

モンちが我が家に来てから一年が過ぎたのに尚、
こんなに無防備に安心の度合いを深めていってくれる。
・・・どんな風に気持ちが変化していったの?って、聞いてみたいなぁ。。。

それにしても・・・モンちを見ていたら・・・ダイエットしなくっちゃ!!(自分のことです^^;)
by hana_chabi | 2009-12-11 23:51 | モンごと・ | Comments(2)

冷え込む夜は・


冷え込む夜は、、ストーブがっつり燃やして

e0191826_1333191.jpg




あったかお布団にもぐりこんで

e0191826_1322932.jpg



すぴーすぴーと寝ましょ・


明日は早起きの日・・・何も知らずに眠るモンは・・お留守番
by hana_chabi | 2009-12-04 01:39 | モンごと・ | Comments(0)

ポチッと・

この手で
e0191826_23525119.jpg



ポチッと
e0191826_23531310.jpg



開けた穴
e0191826_03584.jpg




e0191826_23534918.jpg
                    あっちゃぁ~っ!



ポツポツと爪痕模様がいっぱいになってきたソファーにとうとう穴が!
見た目はよくないけど、ぜーんぜん気にしなくっていいんだよ。
ボロボロになったら色んな可愛い柄のカバーとっかえひっかえお楽しみ^^
by hana_chabi | 2009-12-02 23:56 | モンごと・ | Comments(2)

睨まれて・

先週、
頂いた長芋に湿った土がついていたので腐らないようにとベランダで干した。

e0191826_23385946.jpg


お日様が気持ちよかったのでモンちも干して上げよう!


e0191826_23392646.jpg
    固まってしまった・

その後ものすごい勢いで部屋の中に逃げ込んだモンち。
普段のおっとりモンちからは想像もできない速さ。
まさに「に脱兎のごとく」の兎!

e0191826_23395192.jpg
         なんてことを・


e0191826_2358278.jpg
      なんてことを・・


e0191826_01640.jpg
        なんてことを・・・・


モンの後ろから急いで部屋に入ると
こんな恨みがましい目で睨みつけられちゃったぁ。。。。



確かに臆病モンちだけれどこんなに外が嫌いとは・・

よっぽど怖かったんだね。 ごめんね、モンちん・
by hana_chabi | 2009-12-01 23:59 | モンごと・ | Comments(0)

カイカイ・

モンちのカイカイ、あれから流血することもなく少しは落ち着いているものの
時々思い出したように後ろ足でカキカキー!!
頭をプルプルプル~っ!

日に一度の薬の点耳は一応昨日でおしまい。
常用は好ましくないと、先生のお話。

本ニャン、疲れるよね・
e0191826_23514336.jpg

昨日はちょっと美味しい缶詰を買って上げた・
クセになるかな・・・


e0191826_2329336.jpg
                            うん、なった・・・
by hana_chabi | 2009-11-17 23:57 | モンごと・ | Comments(0)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi